スポンサーサイト

--.--.-- *--
EDIT | 

頂 @日本平

2008.06.07 *Sat



静岡の 日本平ホテル 野外庭園で行われた 《 頂 日本平音楽祭 》 へ行って来ました
行ってみよっかなぁ~ 的な感じで参加を決めたんだけど
色んな意味で楽しさ満載 大満足の週末になりました♪

と~っても積極的に (笑) 誘ってくれたSちゃん と 一緒に過ごしてくれた友人達に感謝
もちろん 参加するきっかけをくれた ステージ上の彼にも・・・・ねっ

※※ つづきからは 頂レポ になってます 興味のある方のみどうぞ ※※
早々に梅雨入りしちゃったんで 心配だった天気も全く問題なしのいい感じ
あなたは最強の晴れ男 だよ・・・ホントにすごいぞ、SUGIZOさん

静岡とはいえ 久しぶりの遠征にワクワクしながら
順調に東名を進んで ( Sちゃん のビックリアクシデント があったものの ) 清水IC で一般道へ
道路標識を目安に ホントに快調に日本平に到着って思ったら・・・
目の前にあるのは 何故かロープウェイ乗り場  最後の最後で間違えちゃったよ(笑)
幸いホテルはすぐそこだったので 無事到着したけど < 休憩含め 3時間半 >
案内された広い駐車場に停まってるのは十数台 ちょっと少なすぎやしないかい

まぁ、とにかく荷物を持って会場へ移動
途中に茶畑なんかもあったりして 何だか訳もなくテンションが上がりつつ
いよいよ野外庭園 びっくりするくらいキレイな一面芝生の素敵な場所
※ 各写真はクリックすると ちょっとだけ大きくなります ※




この辺かなって所に陣地を確保して 少しまったりしてから会場探検
食べ物 ・ 飲み物 ・ 雑貨 ・ カイロプラティック e.t.c. お店もたくさん
色々見ながら 皆で何かしたいねぇ~って キャンドル作りに挑戦
< 製作時間 約40分  待ち時間 1時間 >



ちゃっかり いい感じの竹を手に入れた私以外は
好み長さに のこぎりでキコキコ・・・  これが結構大変 ←ちょっとお手伝いしてみた
色付きの蝋 ( 私はオレンジをチョイス ) を流し込んで 後は固まるのを待つ
頑張ったんだからキャンドルタイムで成果をみせてくれる事を祈るよ


時間も出来たし小腹もすいてきたんで 食べ物ブースへ移動
豆カレー と 冷やしうどん と悩んで悩んで うどんに
5種の夏野菜 をその場で揚げてくれる 野菜うどん をチョイス うまうま~

満足した後 陣地に戻って ま~ったり
FLYING KIDS ( ←なつかしぃ~ ) が始まるねぇ~ なんて寝転がりながら話してたら
唯一 座ってた友人が ステージ裏から歩いてくる SUGIちゃん を発見!
『 普通に会場 フラフラしてるよ♪ 』 って言ってた Sちゃん の言葉は本当だったよ
普通に FLYING KIDS のLIVE 見てるし・・・ お店見て回ったりしてるし・・・
気付いて近づくファンの人にも 一人一人丁寧に接する姿をみて 何か嬉しくなったり

SUGIちゃん がウロウロしてる間はどうしても目で追ってしまって何も出来ないんで
準備の為に居なくなった隙に この芝生を見てからど~してもしたかった事を実行

① 大の字で寝っころがりたい!!
② 坂をコロコロ転がりたい!!



①は予想通り気分良くいい感じ
②は予想以上に楽しいでも 予想以上に目が回る でも楽しいぃ~ ( ←しつこい )
転がりながら 笑えて笑えて・・・ ( 録画して貰ったのを後から見ても楽しいぃ♪ )

そんなバカな事して楽しんでたら LIVE仕様になった SUGIちゃん が戻ってきた
私達もステージへ移動 場所を確保してから
隣の TRIBAL SESSION 〜火と太鼓〜 を見学 ( 途中で SUGIちゃんも見学に来てた )

次はいよいよ 岡野弘幹with天空オーケストラ なんでその前にトイレ
が! 出てきたらもう始まってるし!! 急げ~

2曲目が始まった頃に前方にノリノリの男性登場 ふと後ろを見ると後方は皆楽しそう
座って聞いてる私達ってもしかしてジャマ?なんて思ってたら
岡野さんが 『 何か不思議な光景 前が座ってて後ろが踊ってて・・・ 』 的なMCを
それを聞いて 皆一斉に立ち上がって もうゴッチャゴッチャ
( 立ち上がるきっかけをくれた 岡野さん に感謝 )

その後すぐに SUGIちゃん がステージに登場

初めて触れるLIVE感だけど心地よくって こんな楽しみ方もあるんだなぁって思えた



ステージ上の SUGIちゃん はと言うと・・・

ゲスト の分際で常にセンターをキープしてたり
岡野さんに 首根っこつかまれて コーラスさせられてたり

とっても素敵でした (笑)




終わってみると もう真っ暗  あちこちでキャンドルが灯されてる
私達も陣地に戻って さっきの竹キャンドル と 持参したキャンドル に火をつける



強かった風もおさまって やさしい光りがめちゃくちゃキレイ

後は 元ちさとさん を聞けたら もう思い残すことはないって思ったけど
ひとつだけあったじゃない! 昼間悩んだ 豆カレー まだ食べてなかった!!
Sちゃん とカレー屋さんへ向かったけど 売り切れだった  う~ん 残念
代わりに らーめん を食べたけど 美味しくなかった・・・
あの時 両方食べておけば良かったなぁ~
( 出店してたお店を調べたら 可愛らしいcafeだった 近くに行く事があったら食べに行ってみよっかな♪)

21時過ぎに 今夜の大トリの 元ちさとさん が始まる
彼女の歌声を聞きながら ウトウト ( でも寒くて寝れない 笑 ) してたら
おもむろに老人が登場 思わず えっ!と彼にクギツケ
だってこの場にまったく似合わない 毛糸の帽子に毛糸のセーター 長い白い髭に杖
彼が通り過ぎた後 皆で一斉に顔を見合わせる程のインパクト
『 誰~? 』 『 何者~? 』 なんて話してたら 彼は戻ってきた
今 まさに私達の目の前を通り過ぎるって思った所で ピタっと立ち止まって
ゆっくり芝生に腰を下ろした
え゛~ ココで~ ってくらい 私達の目の前で 2曲程 元ちさと を堪能して
来た方向へ姿を消した・・・ 彼は一体何者だったんだろう (笑)
そんな訳で 元さんの歌はあまり覚えてない

22時過ぎに終了

ホテルに戻って 近くでまったりご飯を食べて長かった一日も終了



《 お疲れ様 》

次の日は朝から小雨が・・・ どこにも行けないんでそのまま帰宅

ホント 盛りだくさんのでめっちゃ楽しい 頂 でした
COMMENT (0)  TRACKBACK (0)  EDIT | 

COMMENT

Comment Form


秘密にする
 

TRACKBACK

TrackBack List



Copyright © Precious Time All Rights Reserved.
テンプレート配布者:サリイ  ・・・  素材:TripISM

カレンダー

06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -



プロフィール 

【 ひまり 】   ミニシュナ 
     2002年生 ♀
     只今 8歳

【 asami 】  飼い主
      ワン生活満喫中



いろいろ

script*KT*





カウンター無料カウンターにきび香川県 ハローワーク




カテゴリ



最近の記事+コメント



おでかけPhoto


ハル家と旅行/軽井沢('08/07/12~13)


ハル家と旅行/那須('07/11/10~11)


もかちんと仙台 Ⅲ('07/09/04~05)


ハル家と旅行('06/07/14~15)



リンク 

このブログをリンクに追加する



月別アーカイブ



最近のトラックバック 



RSSフィード 



ブログ内検索 



C-PREVIEW



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



