fc2ブログ

ぶどう

2007.09.29 *Sat
16日(日) またまた房総ぶらり旅に行ってきました
最初に寄ったのは 母のお気に入りの農産物店 ひまり のご飯になる野菜も頼むね
お留守番中 風がすっごく強くて ひまり の耳がひ~らひら



「 まだでしゅかねぇ~ お買い物長いでしゅねぇ~ 」 by ひまり

買い物満喫した 母&叔母 が戻ってきた所で お次は ひまり が楽しむ番
海で遊びたかったけど 海岸で遊ぶには暑過ぎるので 来る時にみた公園へ行ってみよう

30分くらい来た道を戻って到着したのは 袖ヶ浦公園
ちょっと歩いた所でそろそろお昼の時間 ちょうど良く外席ありの売店発見
カキ氷を食べたり 隣の双子ちゃん(のママ)とお話したり のんびりお昼ご飯
初めての公園で探検したかったけど小さい池の周りをクルっとしただけで暑くて限界
諦めて車に戻る途中に大きい池の方を偵察 一周できる散歩コースがあるみたい
今度来た時は歩いてみたいね



「 お水の側は少し涼しいでしゅね 」 by ひまり

人も ひまり も暑さでバテバテなんでまっすぐ帰宅しようと車を走らせてたら
《 ぶどう 》 のノボリを発見!! 母と叔母が目ざとく見つけそのままぶどう園に寄り道
一面ぶどう畑であっちにもこっちにもぶどう



「 ぶどう でしゅ・・・ 」 by ひまり

我が家は巨峰が好きなんで 葡萄狩りしに巨峰畑へ
白い袋を破いて良く見て美味しそうなの選んでねって言われたので早速袋を破くと
プリプリ ツヤツヤの巨峰が




上の木に ぶどう がいっぱい下がってるんだけど白い袋に入ってるから判り辛い
何度撮ってもうまく撮れなかったんで雰囲気だけ・・・



《 ひまり @ブドウ畑 》

この ぶどう 帰って食べたら甘くて メッチャ美味しかった
思わぬ一品のお土産に今回も大満足の房総ぶらり旅でした
ちょっと暑すぎだったけどね (;´▽`A``

COMMENT (6)  TRACKBACK (0)  EDIT | 

COMMENT

おーでーかーけー♪
ひまちゃん飛べそうな勢いの耳ですね♪
最高にいいお天気でお出かけだったけど、ひまちゃんには暑くて辛かったかな!?
ぶどう…ワンコにとって肝毒性が指摘されています。死亡例もあるらしく気をつけてあげて下さいね。
原因は現在調査中らしいですが、カビの一種なのかとかも示唆されてるらしいです。
人間は大丈夫ですよ~!!
季節の物は美味しく頂きましょう♪
2007/09/30(日) 22:38:49 | URL | Keiko [Edit
「ぶらり房総の旅」いいなぁ~
お気に入りのお店まであるんですね♪
すごい青い空でひまりちゃん、暑そうだけど色んなところに連れて行ってもらっていいねi-189
ぶどう、美味しそうi-277
今年の巨峰ってホント甘いですよね!!
2007/10/02(火) 19:29:06 | URL | ぼんち [Edit
車があると、一緒にぶらっと遊びに出かけられていいですよね♪
なので、1人+2ワン暮らしするのを諦めて、車を買おうかと…^^;
実家から遠くなくて、いい部屋見つけたんですけど(*TーT*)
ひまりちゃん達を見てて『やっぱ車かな~』と!
車があれば、こんなステキなぶどうにも会える!?(笑)
やっぱりワンコも近所を散歩するだけの子と、車とかで色んな所に出かけている子では
目のきらめき?が違う気がするし^^
ひまりちゃんは、いつも楽しそうな目をしてます♪
2007/10/03(水) 01:59:13 | URL | あやか [Edit
【Keikoさんへ】
そうそう、ぶどう 良くないんですってね。
こんな大事な事を最近知った私・・・情けないです ( ̄_ ̄|||)
この時は情報収集済みだったので 人間だけで美味しく頂ました。

原因がはっきり判らない所は怖いですよね。
貴重な情報ありがとうございます。
まだまだ未熟な飼い主なんで、色々教えて下さるとうれしいです。
2007/10/05(金) 00:41:24 | URL | asami [Edit
【ぼんちさんへ】
千葉県大好きな千葉県民です♪
巨峰本当に美味しかったぁ~、あっと言う間にに食べちゃいました(笑)

お気に入りのお店、数件ありますよ・・・農産物店ばかりですが (;´▽`A``
犬連れで食事できる所とか探せ!って感じですよね
2007/10/05(金) 00:52:14 | URL | asami [Edit
【あやかさんへ】
車あると楽しいですよぉ~♪
知らない町にもふらっと行けるしね、お!こんな所に!!!!
って思わぬ発見もあったりして、美味しいぶどうにも会えますよ(笑)
一人暮らし+2ワンも憧れちゃいますけどねぇ

ひまり が楽しそうな目してるって言って貰えてすっごく嬉しいですv-398
2007/10/05(金) 01:01:30 | URL | asami [Edit

Comment Form


秘密にする
 

TRACKBACK

TrackBack List



Copyright © Precious Time All Rights Reserved.
テンプレート配布者:サリイ  ・・・  素材:TripISM

カレンダー

02 | 2024/03 | 04
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -



プロフィール 

【 ひまり 】   ミニシュナ 
     2002年生 ♀
     只今 8歳

【 asami 】  飼い主
      ワン生活満喫中



いろいろ

script*KT*





カウンター無料カウンターにきび香川県 ハローワーク




カテゴリ



最近の記事+コメント



おでかけPhoto


ハル家と旅行/軽井沢('08/07/12~13)


ハル家と旅行/那須('07/11/10~11)


もかちんと仙台 Ⅲ('07/09/04~05)


ハル家と旅行('06/07/14~15)



リンク 

このブログをリンクに追加する



月別アーカイブ



最近のトラックバック 



RSSフィード 



ブログ内検索 



C-PREVIEW



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる