
--.--.-- *--
EDIT | 

スッキリ?

2005.08.04 *Thu
0.2 kg増の為かちょっぴり太めに見えるのが悩みの ひまり
「 サマーカットにするとスッキリ見えるよ~ 」 と
チロルとリュック&アーロン の きーすさん からコメントを頂いたので
急遽、暑くて外にも行けずダラダラの ひまり をトリミング♪



『 ココに乗るって事は・・・ま、ましゃかぁ~!?!? 』 by ひまり



耳毛抜き&耳掃除&パット周りカットも一気に済ませて4時間強
asami も ひまり もクタクタ・・・終了後は即おやすみの ひまり
トリミング後の写真は撮らせて貰えませんでした (^ー^* )
プチ太りもすっかり忘れてしまう程スッキリしました



『 疲れまちた・・・もう立ってられましぇん・・・ 』 by ひまり
COMMENT (6)  TRACKBACK (0)  EDIT | 

COMMENT

涼しげ~♪
毛の長いひまりちゃんもキュートだけど、カットした後は、スッキリサッパリでクールな女の子になりましたね☆
asamiさん、自分でカットするんですかw(゜0゜)w
すごいです!!
私シャンプー以外出来ません・・・(;ーー)
ダメダメですね;;
最近は、シュナのショードックを育ててる方に、『練習だから。』と言ってくれるので、カットしてもらっちゃってます☆
せっかくカッコよくしてくれてるのに、いつもグシャグシャ・・・
でも、asamiさんみたいに自分で出来ると良いですよね♪
今度、挑戦してみます!!
2005/08/08(月) 12:16:49 | URL | マイキーママ [Edit
ひまりちゃん、お疲れ様でした
おやおや、ひまりちゃんには、余計なことを言ってしまったかな。大変だったねぇ。

でも、スッキリ、サッパリとっても上手ですよ。うんうん。

・・・我が家では、現在、アーロンのほうを、マルガリータにするかどうするか悩み中。
今回、どうせ毛刈りするのであれば、飾り毛を残さず、口髭と眉毛だけ残して、あとはツルツルにしてしまおうか、と。

アーロンは手足が長くてヒョロヒョロだから、みっともなくなっちゃうかなぁ。
2005/08/08(月) 13:34:20 | URL | きーす [Edit
【マイキーママさん】
去年大好きだったトリマーさんが退職されてからいろんなサロン巡りしたんですけどね
ココ!!って所が見付からず、結局自分でやってみようって事に。
やってみるとコレが楽しい~、辞められなくなっちゃったんです (^ー^* )
マイキーママさんも一度やったらハマリますよ、きっと!!

でもショウチャレンジされてるプロの方がやって下さってるなんて、ひまり が聞いたら泣いて羨ましがりそう。マイキー君からセレブの香りが・・・

素人トリマーカット、近くで見るとバサバサだったり左右非対称だったり・・・
その辺は ひまり の魅力で誤魔化せると密かに思ってる親ばか飼い主です (*^_^*) 
2005/08/09(火) 01:07:03 | URL | asami [Edit
【きーすさん】
次のカットはもう少し先だと思っていたのか、『 え゛!! 』 って顔してました(笑)
でもくびれもハッキリわかる様になってスリム感2割増くらいになりました (*^_^*)

アーロン君のマルガリータ計画、興味津々です!!
飾り毛なしのさっぱりシュナってどんな感じになるのかなぁ??
決行の日を楽しみに待ってま~す。
2005/08/09(火) 01:36:22 | URL | asami [Edit
スゴイっ!!
asamiさん,腕をみるみるあげてますねぇ~.
耳,首周りとかキレイさっぱりでスゴイ!!
しかも,耳毛も抜いて耳がキレイ!
ひまりちゃんも頑張ったね~.エライ!!
4時間,お疲れ様でした・・・.
私は,耳や顔周りをバリカンでするのが怖くて.
コツとか教えてもらえますか?
来月は,asamiさんを見習って頑張らねば!


2005/08/10(水) 09:14:53 | URL | ぼんち [Edit
【ぼんちさん】
ちょっとでも上手になったって言って貰えると嬉しいですぅ~ ヽ(^Д^*)/
すっかり家カットの虜です、ひまり には迷惑な話ですけど・・・

丸みのある顔周りとか複雑な耳とかは怖いですよね!!
コツって程の事じゃないですけど、耳の内側カットには人の眉毛用を使ってます。
刃物の幅が狭くて肌を傷つけ難いし重宝してます。
(犬用バリで1cm以下を見つけて只今、検討中)
バリでは届かない耳毛はカンシを使わず、これまた人用の眉毛抜き&眉毛用ハサミを
使って綺麗にしてますよ。

ぼんちさんのママカット復活、楽しみにしてま~す。
2005/08/10(水) 10:50:17 | URL | asami [Edit

Comment Form


秘密にする
 

TRACKBACK

TrackBack List



Copyright © Precious Time All Rights Reserved.
テンプレート配布者:サリイ  ・・・  素材:TripISM

カレンダー

06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -



プロフィール 

【 ひまり 】   ミニシュナ 
     2002年生 ♀
     只今 8歳

【 asami 】  飼い主
      ワン生活満喫中



いろいろ

script*KT*





カウンター無料カウンターにきび香川県 ハローワーク




カテゴリ



最近の記事+コメント



おでかけPhoto


ハル家と旅行/軽井沢('08/07/12~13)


ハル家と旅行/那須('07/11/10~11)


もかちんと仙台 Ⅲ('07/09/04~05)


ハル家と旅行('06/07/14~15)



リンク 

このブログをリンクに追加する



月別アーカイブ



最近のトラックバック 



RSSフィード 



ブログ内検索 



C-PREVIEW



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



