This Archive : 2009年08月


--.--.-- *--
EDIT | 

とりあえず 一段落

2009.08.30 *Sun

本日の 送迎中のお散歩は お久しぶりの公園

久しぶりなのに 散歩もしないで 瀕死のセミさん 探しに没頭
お髭に葉っぱをくっつけて 夢中でくんくん

CIMG3581-2.jpg
『 あっちにもっと居そうな感じがするでしゅねぇ・・・・ 』 by ひまり



セミ探しを楽しんでたら 小雨がパラパラ   おまけに お迎えコール
急いで車に戻って 母&祖母 のお迎えへ


帰りに海側の公園近くで お買い物をしてたら  雨がやんだんでちょととだけお散歩


雨上がりの散歩は 帰宅後の手入れが大変だったりで
あんまり ありがたく無いんだけど・・・・




ひまり が楽しそうに歩いた痕跡を見る事が出来たりすると
嬉しくなっちゃったりもするんだよな~


祖母のメインイベントが終了  後は順調にいってくれるのを祈るのみ


ランキング参加しています ポチっとお願いします♪
にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアシュナウザーへ にほんブログ村 犬ブログへ ブログランキング・にほんブログ村へ

COMMENT (0)  TRACKBACK (0)  EDIT | 

朝から困った

2009.08.29 *Sat

祖母のメイイベント2日目 今日は早朝からの送迎係
きっちり送り届けてから 公園へ

朝からいい天気で日陰を選んで 散歩してみたものの
この広場を通り抜けないと駐車場に行けない・・・・ 困ったねぇ~



『 カケッコ しましゅか? 抱っこしてくれえもいいでしゅけど・・・・ 』 by ひまり


プチ休憩の後 向かいの木陰まで二人で ダッシュ
無事 車に到着 (笑)

今日の用事は長いから お家でお迎えコールを待とうね


ランキング参加しています ポチっとお願いします♪
にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアシュナウザーへ にほんブログ村 犬ブログへ ブログランキング・にほんブログ村へ

COMMENT (0)  TRACKBACK (0)  EDIT | 

トホホ・・・

2009.08.28 *Fri
いよいよ祖母滞在の メインイベントが今日から開始

私の役目は送迎だけなんで 祖母が居ない間に
デジカメ と PC に溜まってた画像を整理して
すっきりさせちゃおう とピッピピッピっと消去してたら

やり過ぎて・・・・やってしまった・・・・

保存してない画像まで消し去ってしまった   しかも 3か月分も
もかちん & tomoちゃん と行った 仙台旅行も残ったのはこれ ↓ 1枚だけ




あぁぁぁぁ ショック~~~



ランキング参加しています ポチっとお願いします♪
にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアシュナウザーへ にほんブログ村 犬ブログへ ブログランキング・にほんブログ村へ

COMMENT (2)  TRACKBACK (0)  EDIT | 

NIGHT ガンダム

2009.08.27 *Thu

この間 見に行ったばかりだけど 夜はまだ見てないんで Sちゃんと NIGHTガンダム
朝 ・ 昼 ・ 夕 ・ 夜って見たけど ライトアップされた 今日が一番キレイ



足元に触れる タッチ&ウォーク も空いてたんで挑戦
真下に行くと大きすぎて 只の白い物体でしかなくって あんまり感動もないまま終了

でも 光と音楽と一緒に動く ガンダムには感動  かっこ良かったぁ~


ガンダム を満喫した所で飲食ブースの匂いにつられて 《 ハム焼き 》 GET
もっと食べたいのがあったけど 夕食前だったんでこれだけで我慢



今月末で終了のガンダム  まだご覧になってない方は是非!!
興味があればですが・・・・ (笑)


ランキング参加しています ポチっとお願いします♪
にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアシュナウザーへ にほんブログ村 犬ブログへ ブログランキング・にほんブログ村へ

COMMENT (0)  TRACKBACK (0)  EDIT | 

ヤッターマン

2009.08.26 *Wed

ハルくん と 私 の大好きなアニメ 《 ヤッターマン 》 の映画を見に行ってきた

前回の実写版より 私的には 断然おもしろかったぁ~
ココング も可愛かったしぃ・・・・


入場者プレゼント の ガンバイザー&アイバイザー と ワンバイザー
どっちの時に観に行くかで悩んだけど ハルくん が 「 ガンちゃんがいい 」 って事で決定


実はこのプレゼント 残りの数が少なくなってたみたいで
入り口のお兄さん 子供にだけ渡してて最初私は貰えなかった・・・・

席に着いて どうしても欲しかった私は入り口に戻って
「 大人は貰えないですか? 」って聞きに行って貰ったもの ( どんだけ欲しいんだって感じですが 笑)
お兄さん もビックリ気味に 「 ごめんなさい、欲しかったですか・・・ どうぞ!」 って苦笑い


大事に使わせていただきま~す



『 これ被ったら ヤッターワン になれるでしゅか・・・・ 』 by ひまり
アイちゃん バージョン着用



ランキング参加しています ポチっとお願いします♪
にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアシュナウザーへ にほんブログ村 犬ブログへ ブログランキング・にほんブログ村へ

COMMENT (0)  TRACKBACK (0)  EDIT | 

おひさ で ガンダム

2009.08.23 *Sun
朝から病院  今日も混雑・・・
ヒート中なんで 中で待てないから お外の花壇で待ってると
『 ○○さ~ん 』 って先生が迎えに来てくれたよ


『 あたち 先生ん家の 花壇が大好きなんでしゅ・・・ 』 by ひまり
来る度に チッコしちゃってごめんなさい 先生


体重増加 しちゃってた・・・・ ちょっと果物控えないとだなぁ~

病院  現状維持
《 8/06~8/22 発作なし  5.8kg 》
 



涼しくなった夕方 お久しぶりの tomoちゃん & もかちん とお散歩
tomoちゃん のリクエストで ガンダム見学にお台場へ

日曜日って事もあってか激混みでビックリ
お台場周辺 車と人で溢れてた

それでも何とかたどり着いて Sunset ガンダム に間に合った
もちろんこっちも 大混雑で広場は人人人でビッチリ



一番隅っこの 比較的空いてる場所に避難して 写真撮影
今日は tomoちゃん が居るんで ひまり と一緒に撮って貰っちゃった
 


ワン達がいるんで 早々に広場を退散  出店も楽しみだったけど見られなかった 残念
近くを散歩して 駐車場に戻る頃には 真っ暗

お腹も空いてきたし ロッテリアで絶妙バーガー食べて帰ろ!! って事に
そうと決まったら 頭ん中は絶妙バーガーでいっぱい  お店にGO~


『 ごはんでしゅね・・・・ 急ぐでしゅよ・・・ 』 by ひまり


が・・・ お店に着くと・・・ 外の灯りが消えてる・・・・ 嫌な予感・・・
中に入ってみると カウンターのお姉さんが 「 すいません 閉店の時間なんです 」 って
時計をみたら 閉店時間を3分過ぎてる

外で待ってる 皆に残念なお知らせをして ガックリしながら車へ

頭が絶妙バーガーだった 私達  仕方なく帰り道のマックでハンバーガーを買って食べました


最後はがっくしだったけど お友達と一緒のお散歩は楽しさ倍増
絶妙バーガー 食べに また行こうねぇ~



( ずっと一緒だったのに もかちん の写真がない・・・・ ナンテコッタ・・・ ) 



ランキング参加しています ポチっとお願いします♪
にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアシュナウザーへ にほんブログ村 犬ブログへ ブログランキング・にほんブログ村へ


COMMENT (0)  TRACKBACK (0)  EDIT | 

お届けもの

2009.08.08 *Sat
ピンポ~ン♪  朝から 重た~い荷物を届けてくれた クロネコのお兄さん
中身はいったい???ってあけてみたら 大量の とうもろこし

一気に茹でて ご近所さんにも貰って頂いたけど・・・・まだまだ大量

今が一番美味しい季節だもんね  さてっと、何作ろうっかなぁ♪



『 あたちの分もちゃんと作ってくだしゃいよぉぉぉぉ!!!! 』  by ひまり



ランキング参加しています ポチっとお願いします♪
にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアシュナウザーへ にほんブログ村 犬ブログへ ブログランキング・にほんブログ村へ


COMMENT (0)  TRACKBACK (0)  EDIT | 

放牧中

2009.08.07 *Fri
祖母の用事を待ってる間 暇人な ひまり と 私
ずっと車で待つのもツマンナイんで 涼し~い風が気持ちいい日陰で 気分転換

せっかく涼しい場所を選んだのに・・・・・ ひまち~ん、そこ 日当たり抜群なんですけど


『 お日様の光をいっぱい浴びてるこっちの方が いい感じでしゅよ・・・ 』 by ひまり



ランキング参加しています ポチっとお願いします♪
にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアシュナウザーへ にほんブログ村 犬ブログへ ブログランキング・にほんブログ村へ


COMMENT (0)  TRACKBACK (0)  EDIT | 

病院の前に

2009.08.05 *Wed
起きたら曇り空  チャチャッと身支度して河川敷へ
枯れ果てて茶色い物体になちゃった ムラサキツメクサ の間を楽しそうに クンクン
久しぶりだし ちょっとだけ フリーにしてみたけど すぐに私の隣で休憩モードになっちゃった


『 ちょっとあっちくなってきたでしゅ・・・・ 』 by ひまり


お日様は出てないけど ムシムシ度が限界になってきたみたいなんで
車に戻って 先生の所にお薬貰いに行くとしますか 


病院  薬 減
《 7/24~8/05 発作なし  5.50kg 》


ランキング参加しています ポチっとお願いします♪
にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアシュナウザーへ にほんブログ村 犬ブログへ ブログランキング・にほんブログ村へ

COMMENT (0)  TRACKBACK (0)  EDIT | 

花火大会 2009

2009.08.01 *Sat
祖母が滞在中の今年の花火
混雑する河川敷には行けないかなぁ~ って思ってたんだけど
日々のお散歩の成果で 足腰が丈夫になった祖母 土手の傾斜も何のその 
( 介助つきだけど ) 軽快に歩いてくれたお陰で 無事河川敷に到着

早く着いたんで まだまだ空いてる  東京側はビッチリだったけど・・・・

大きな音が嫌いになっちゃった ひまり に叔母が
「 ドーン!ってなるけど 怖くないからね 」 「 ビックリしても皆がいるから大丈夫だよ 」
と これから起こる事を説明中 (笑)  大丈夫かなぁ~


『 フム・・・ フム・・・ 何だかよくわからないでしゅけど 
手に持ってるおやつ いつくれるのかなぁ・・・ 』 by ひまり


1時間程して花火大会開始
ド~~~~ン!! 最初の花火があがった途端 説明のかいもなく
『 だすげでぇぇぇぇぇ~ 』 『 だっこちでぇぇぇぇぇ~ 』 になっちゃった

家に帰っても 音は聞こえるし 困ったなぁ~って思いながらなだめてたら
20分程で 慣れたらしく膝の上でなら普通にしていられる様になったんで
その後は 花火を堪能




一方 ハルくん はカメラに夢中で 何枚撮ってたんだか・・・
デジカメのメモリーがいっぱいになってた

でも おかげで難しい花火も なかなか上手に撮れてました


今年も楽しい花火大会で 大満足
また来年も 皆一緒に見に来れるといいな♪


ランキング参加しています ポチっとお願いします♪
にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアシュナウザーへ にほんブログ村 犬ブログへ ブログランキング・にほんブログ村へ

COMMENT (0)  TRACKBACK (0)  EDIT | 



Copyright © Precious Time All Rights Reserved.
テンプレート配布者:サリイ  ・・・  素材:TripISM

カレンダー

07 | 2009/08 | 09
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -



プロフィール 

【 ひまり 】   ミニシュナ 
     2002年生 ♀
     只今 8歳

【 asami 】  飼い主
      ワン生活満喫中



いろいろ

script*KT*





カウンター無料カウンターにきび香川県 ハローワーク




カテゴリ



最近の記事+コメント



おでかけPhoto


ハル家と旅行/軽井沢('08/07/12~13)


ハル家と旅行/那須('07/11/10~11)


もかちんと仙台 Ⅲ('07/09/04~05)


ハル家と旅行('06/07/14~15)



リンク 

このブログをリンクに追加する



月別アーカイブ



最近のトラックバック 



RSSフィード 



ブログ内検索 



C-PREVIEW

Powered by FCafe



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



