This Archive : 2009年06月


--.--.-- *--
EDIT | 

2009.06.30 *Tue
今日も 今にも振り出しそうな空模様
雨降ってもいいように 車で出かけるとポツポツ・・・

また濡れねずみ は勘弁なんで 海側の公園はやめて おやつを買いに行こう

到着すると 降ってなかったんで先に近くでお散歩


『 雨が降ってなくって良かったでしゅ・・・  ココは久しぶりでしゅねぇ・・・ 』 by ひまり


結構のんびり 散歩して 地元ワンさんにガウガウされつつ (笑)
おやつを買いに お店へ

おやつコーナーを物色しまくり  これがいいって立ち止まる所は絶対たべないガムばっかり


『 どれにしようかなぁ~   くんくん・・・・  あたち コレがいいでしゅ!!! 』 by ひまり

それも あなたの食べない  アキレスだから!!!



ひまり に選ばせてると 永遠に終わりそうもないんで
大好きな ジャーキーとデンタル効果のある おやつを買って帰宅

食後に デンタル系のおやつを・・・
小型犬用が売り切れで 大きかったんで ちいさくしてからあげてみました


『 1/3 にされたでしゅ! まったくケチンボでしゅね 』 by ひまり



明日から 我が家に来客がやってきます
ひまり がどんな反応をするか不安でいっぱい ストレス溜まらないといいけど・・・


ランキング参加しています ポチっとお願いします♪
にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアシュナウザーへ にほんブログ村 犬ブログへ ブログランキング・にほんブログ村へ

COMMENT (0)  TRACKBACK (0)  EDIT | 

帰らないでしゅ!

2009.06.28 *Sun
雨が降りそうなんで 急いでしたくして海側の公園へ
でも 思ったより早く 降り出してきちゃった


『 あたちは まだ散歩するでしゅよ!! 』 by ひまり


歩き始めたばっかりだったから まだ帰らないって目力で訴えられてしまったんで
覚悟を決めて 公園をぐる~っと一周 散歩

その結果・・・  濡れねずみの出来上がりぃ~


『 ビショビショでしゅ・・・ 』 by ひまり



ランキング参加しています ポチっとお願いします♪
にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアシュナウザーへ にほんブログ村 犬ブログへ ブログランキング・にほんブログ村へ
COMMENT (0)  TRACKBACK (0)  EDIT | 

だってぇ~

2009.06.27 *Sat
散歩の途中で 日陰から動かなくなっちゃった・・・  動いてくれないと お家に帰れないんですけどぉ~


『 誰かしゃん がネボウするからじゃないでしゅかぁぁぁぁ 』 by ひまり


あはは・・・ 確かに・・・
お詫びに帰り道は抱っこさせて貰いますんで お許しを~


ランキング参加しています ポチっとお願いします♪
にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアシュナウザーへ にほんブログ村 犬ブログへ ブログランキング・にほんブログ村へ

COMMENT (0)  TRACKBACK (0)  EDIT | 

ばたばた

2009.06.26 *Fri
朝散歩を 母と楽しんで来た ひまり  いつもは午後までまったり過ごすんだけど 今日は病院の日
愛車のカゴに乗り込んで先生の所へ  レッツ! チャリチャリ~

到着してみると院内は満員  仕方ないんで診察券だけ預けて一旦帰宅
1時間程待って病院へ  今度はワン達でいっぱいだったけど すぐに順番が来て診察

初めて発作から 2ヶ月   最後の発作から50日
「 経過も安定してるんで お薬の量 を減らしてみましょう 」って (やったぁ!)
ずっと付き合って行かなきゃいけないお薬だけど どんどん減ってくれたらいいなぁ

お昼近くにようやく一休み  でももう少ししたら また出かけるよ~


『 どっかいくでしゅか・・・・  あたち 動けましぇんけど・・・・ 』 by ひまり


今週 何度も通った羽田に また行かなくっちゃ   ネンネしたかったらお留守番だけど~


『 お留守番は絶対 イヤでしゅ あたちも羽田でしゅ 』 by ひまり



用事を済ませたけど まだ外は暑いから 今日は ガンダムは通り過ぎて いつもの海側の公園に
帰り道の渋滞でいい感じに時間稼ぎができて 外もいい感じ

草ボーボーの広場を ピョンピョン うさぎみたい


『 ♪♪♪♪♪♪ 』 by ひまり


この一画以外は ひまり が埋まるくらいのボーボーっぷり  早く草刈りしてくれるといいなぁ

一日動いてお疲れでしょ  お隣でお友達にご挨拶してそろそろ帰ろう


病院  薬 2割減
《 6/13~6/26 発作なし  5.50kg 》


ランキング参加しています ポチっとお願いします♪
にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアシュナウザーへ にほんブログ村 犬ブログへ ブログランキング・にほんブログ村へ


COMMENT (0)  TRACKBACK (0)  EDIT | 

またか・・・

2009.06.23 *Tue
月曜日 に引き続き 火曜日も羽田に用事 と言う事は・・・・


『 また あいつでしゅか・・・・ 』 by ひまり


はい、またまた ガンダム

でも 今日は時間が早いから 殆ど人がいな~い


『 今日は独り占めでしゅ・・・・ 別にあたちは嬉しくないでしゅけど・・・ 』 by ひまり


通勤途中の おじさま達が遠巻きに写メしてるだけなんで もうちょっと近づいちゃおう



何度見てもどこから見ても ガンダム は ガンダム でした (笑)

今度は ナイトガンダム を見にくるぞ~


ランキング参加しています ポチっとお願いします♪
にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアシュナウザーへ にほんブログ村 犬ブログへ ブログランキング・にほんブログ村へ

COMMENT (0)  TRACKBACK (0)  EDIT | 

燃え上がれぇ!!

2009.06.22 *Mon
羽田で用事を済ませて帰る途中 お台場で噂の ガンダム を見に行ってみた
建設中から 楽しみにしてたんでワクワク

さっきまで小雨が降ってたから 一番近い駐車場に車を停めて広場へ急げ~

いつもはガラガラの公園も カメラを持った ガンダム世代で大賑わい
平日の午前中なのに 皆さん好きだね・・・ (私もだけど )


《 ガンダム@潮風公園 》


でかいねぇ!すごいねぇ!なんて 言ってみても 全く興味のない ひまちん
大好きな公園を散歩したくてしかたない
雨が降ってきたら申し訳ないんで ガンダムは遠くから眺めるだけで終了

なのに少し歩いた所で携帯が・・・・  羽田に戻らなきゃならなくなちゃった


《 公園のあじさい・・・ そろそろ終わりかな・・・ 》


30分くらいしか 散歩できなかったけどジメジメで蒸し暑かったから 丁度良かったかな
帰りにもう一回 ガンダム 見てから行こうっと♪


『 ガンダムでしゅ・・・  あれに乗って戦うでしゅ・・・ 』 by ひまり




ランキング参加しています ポチっとお願いします♪
にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアシュナウザーへ にほんブログ村 犬ブログへ ブログランキング・にほんブログ村へ

COMMENT (2)  TRACKBACK (0)  EDIT | 

やっぱり無理か・・・

2009.06.21 *Sun
予報どおりの雨で 散歩はなし
期待してた昨日の疲れも すっかり回復しちゃって 暇をもてあましてる ひまちん

おもちゃ をひっぱり出しては遊ぼうの繰り返し 一人で遊んでくれると楽ちんなんだけどなぁ・・・

今日一の被害者は ひつじ君
2004年に我が家にやってきて早5年 すっかり色あせ つぎはぎだらけになっちゃったけど
ひまり の大事な遊び相手のひとりとして まだまだ現役活躍中


『 うげ~~ 勘弁してくだせいぃ~~ 』 by ひつじ君
『 ちかたない 今回はこれで勘弁してやるでしゅ・・・・・ 』 by ひまり



ランキング参加しています ポチっとお願いします♪
にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアシュナウザーへ にほんブログ村 犬ブログへ ブログランキング・にほんブログ村へ

COMMENT (2)  TRACKBACK (0)  EDIT | 

しろめ~

2009.06.20 *Sat
明日は雨 みたいなんで 朝夕の散歩以外に 短い散歩を 何度か行ってみたら・・・・

ひさしぶりに 《 妖怪 しろめ~ 》 がやってきた

きゃーーーーー




相当 お疲れみたいなんで 明日はゆっくり寝ててくれるといいけどな・・・



ランキング参加しています ポチっとお願いします♪
にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアシュナウザーへ にほんブログ村 犬ブログへ ブログランキング・にほんブログ村へ
COMMENT (0)  TRACKBACK (0)  EDIT | 

雨はいいんだけど・・・

2009.06.16 *Tue
今にも降り出しそうな空模様だったんで 海側の公園でお散歩
降ってきたら車に戻ったらいいもねぇ~って思って歩きだして 10分くらいでポツポツ

《 雨 が降ったら 雷 》 と勝手に勘違いしちゃってる ひまり  大慌てで駐車場に引き返す
遊んでた マツボックリ も咥えたままだけど 急げ~


『 大変でしゅ・・・ 大変でしゅ・・・ ゴロゴロがくるでしゅよ・・・・ 』 by ひまり


結局 雷どころか雨も降らなかったから 広場でちょこっとボール遊びして お散歩
帰りにお友達にも会えたし 行くとこあるのでこの辺で終了



帰宅後、母を乗せて ホームセンターの園芸コーナーへ
鉢植えにする 花をあ~だこ~だと選んでたら 雨が降ってきちゃったんで ひまりは車に避難



お会計をしてる 母が気になってしかたないらしく ず~っと 窓の外をながめてるけど
お母さん はとっくにスーパーに移動して 食料品買ってるよ (笑)



家に戻ると 雨もひどくなって雷が   テントの中に入って 凹み中


『 もう・・・・ 嫌でしゅ・・・・ いつまでゴロゴロしゅるでしゅか・・・・ 』 by ひまり



ランキング参加しています ポチっとお願いします♪
にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアシュナウザーへ にほんブログ村 犬ブログへ ブログランキング・にほんブログ村へ

COMMENT (0)  TRACKBACK (0)  EDIT | 

アレルギーなのかな~

2009.06.13 *Sat
BBQ するから 河川敷に行ってるね~ ってお誘いのTEL

少し遅れて到着すると すでにおいしい匂いが・・・ 早々に たらふく頂いて お腹いっぱい
後は ハルくんと 遊ぶ時間

でも 今日は私の 目と鼻がおかしい
時々起こる目と鼻の異常  何かに反応して涙&鼻水が止まらなくなる 

それでも 症状が軽かったんで ハルくんと ポケモンごっこ


『 動いちゃダメだからねぇ~ 』 by ひまり


暗黒世界に 囚われた私  動いちゃダメらしい・・・・
この後 ピカチュー (ハルくん ) が助けに来てくれて無事 陣地に帰還


河川敷にくると必ず ひまり の草モグモグが始まる
いつもは ダメー! って注意する ハルくんだけど 今日は面白がってちょっかい出してる


『 こんなのおいしいの?? 変なの~ 』 by ハルくん
『 うるしゃいでしゅよ・・・ じゃまするならどっか行ってくだしゃい 』 by ひまり


あんまり ひまり がしつこく モグモグしてるんで
すっかり 飽きた ハルくん はどっか遊びに行っちゃった


『 じゃま者がいなくなったでしゅ・・・・ 』 by ひまり


いいか加減にしないと 明日また 草付きウンPで 大変な事になるよ

って ひまり の心配してたら 私の目と鼻の方が大変な事になちゃって
ハル家 を残して河川敷から退散

車に乗った途端に 症状が改善  もう 何に反応してるのかな~
遊びの途中で帰っちゃって ごめんね・・・ ハルくん


ランキング参加しています ポチっとお願いします♪
にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアシュナウザーへ にほんブログ村 犬ブログへ ブログランキング・にほんブログ村へ

COMMENT (0)  TRACKBACK (0)  EDIT | 

愛車の修理

2009.06.12 *Fri

暑くなってきた最近は 病院通いに自転車が大活躍中

車輪にちょっと気になる所があったので 修理をお願いしに来たのにお兄さんにワンワン
ここの所 知らない人に慣れてきたって油断してたら やられた・・・


『 思わずワンしちゃったでしゅ・・・・ 怒られたでしゅ・・・・ 』 by ひまり



病院  現状維持
《 5/30~6/12 発作なし  5.50kg 》


ランキング参加しています ポチっとお願いします♪
にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアシュナウザーへ にほんブログ村 犬ブログへ ブログランキング・にほんブログ村へ


COMMENT (0)  TRACKBACK (0)  EDIT | 

菖蒲 三昧

2009.06.09 *Tue
母のリクエストで  だいつくちゃんblog でお馴染みの 小岩菖蒲園 に行ったみた
近いのに一度も行った事が無かったんで楽しみ~

 
この一画は いい感じに見頃を迎えてたみたいで 紫と白 の大きな花が咲き誇ってキレイ
たっくさんの種類があってゆっくり見たかったんだけど・・・・
ホームの おじぃ&おばぁちゃまが 遠足で来てるみたいで 通路やベンチは人でいっぱい

人込み苦手なくせに たっくさんのおばあちゃま&おばちゃま にチヤホヤされて満更でもなさそうな ひまり


『 あたち人気者になったでしゅ・・・ 』 by ひまり


帰りに近くをちょっとお散歩  だいつくちゃんに ひまり参上のお知らせを残しておかないとね


このまま帰る予定だったんだけど・・・ 菖蒲 のはしごしちゃおうって事で 水元公園へ
こちらも 菖蒲祭り の真っ最中  公園の周りのちょうちんも菖蒲入り



小岩に比べると紫が多いかな  黄色の菖蒲もあって可愛かった
都内最大の菖蒲田 で1万4千株、20万本の花が咲くらしい 
 


いい加減 ひまり が飽きてきたんで 久しぶりの公園をお散歩  お花に夢中組とは別行動
菖蒲田を一周 30分くらいだったけど ワン達にも挨拶できたし満足したみたいなんでそろそろ帰ろう


『 菖蒲だらけの一日でちた 』 by ひまり


両方とも とってもキレイだった 菖蒲  半日でたっぷり満喫しちゃいました



ランキング参加しています ポチっとお願いします♪
にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアシュナウザーへ にほんブログ村 犬ブログへ ブログランキング・にほんブログ村へ

COMMENT (2)  TRACKBACK (0)  EDIT | 

貰っちゃった

2009.06.04 *Thu
出かけた筈の母から 予定変更で公園にいます とメール   叔父&叔母 も一緒らしい
ひまり を溺愛してる叔父と 久しぶりに ひまり を遊ばせてあげようと急いで公園へ

皆がいるとは知らない ひまちん  普通に公園散歩

g.jpg


気になる匂いは くんくんチェック  お昼寝中のネコさんにはケンカを売りながら てくてく・・・・

予想以上に遠くまで歩いた所で ようやく叔父の姿を確認  叔母&母はさらに遠くに小さく見える


『 おじちゃん こんな所で何してるでしゅかぁ・・・・ 』 by ひまり


この後 叔母&母 を見つけて ますますテンションUP


『 よんだでしゅかぁ~♪ 人気者は忙しいでしゅ~♪ 』 by ひまり


心地いい海風も手伝って 元気いっぱいの ひまり
皆に呼ばれて あっちへこっちへルンルンで走りまわって自由を満喫
お散歩中のワンさん達とも挨拶できたし 帰る頃にはクタクタ・・・


飼い主達も少々疲れたんで 近くのホームセンターに寄って マンゴーフロート でちょっと一休み



その後 ペットコーナーをウロウロしてたら お姉さんが両手いっぱいに試供品を持ってきてくれた
「 こんなにたくさん? 」って聞いたら 「 良かったらどうぞ 」って・・・もちろん遠慮なく全部いただき


写真撮ってたら 食いしん坊がやってきた
『 これ全部 あたちのですからね 』 by ひまり



ランキング参加しています ポチっとお願いします♪
にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアシュナウザーへ にほんブログ村 犬ブログへ ブログランキング・にほんブログ村へ

COMMENT (0)  TRACKBACK (0)  EDIT | 

今年の肉の日は

2009.06.03 *Wed
昨年は29日のお肉の日 にあげてたフィラリア薬
忘れる率が高くて後半はほぼ 1日になってたんで 今年は 1日をお肉の日としま~す



『 わたちの事を守ってくれる ウマウマちゃん  今年もよろしくでしゅ♪ 』 by ひまり



あっ、今日は3日だけど ちゃんと1日にあげました(笑)


ランキング参加しています ポチっとお願いします♪
にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアシュナウザーへ にほんブログ村 犬ブログへ ブログランキング・にほんブログ村へ

COMMENT (4)  TRACKBACK (0)  EDIT | 



Copyright © Precious Time All Rights Reserved.
テンプレート配布者:サリイ  ・・・  素材:TripISM

カレンダー

05 | 2009/06 | 07
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 - - - -



プロフィール 

【 ひまり 】   ミニシュナ 
     2002年生 ♀
     只今 8歳

【 asami 】  飼い主
      ワン生活満喫中



いろいろ

script*KT*





カウンター無料カウンターにきび香川県 ハローワーク




カテゴリ



最近の記事+コメント



おでかけPhoto


ハル家と旅行/軽井沢('08/07/12~13)


ハル家と旅行/那須('07/11/10~11)


もかちんと仙台 Ⅲ('07/09/04~05)


ハル家と旅行('06/07/14~15)



リンク 

このブログをリンクに追加する



月別アーカイブ



最近のトラックバック 



RSSフィード 



ブログ内検索 



C-PREVIEW

Powered by FCafe



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



