This Archive : 2009年05月


--.--.-- *--
EDIT | 

日曜日はBBQ

2009.05.31 *Sun
雨で2週続けて中止になった バーベキュー  今日は無事決行
朝は曇りでいい感じだったのに ( 湿度は高かったけど )河川敷に着いたときにはすっかり青空

CIMG3089-2.jpg
『 青空になったでしゅよ 』 by ひまり


ちょっと走って遊んだだけで ひまりさん バテバテ
10分くらい遊んだら 倍くらいはテントで休憩 (笑)  最後の方は歩くのも拒否

gousei-006.jpg
《 左   前半 まだまだ笑顔で河川敷を楽しむ ひまり 》
《 右  後半 もう歩くのすら勘弁  テントに帰ると抵抗中の ひまり 》
           


午後になると雲に覆われてきて 日差しがなくなってたいぶ涼しくなってきたけど
汗だくになって遊ぶ ハルくん はしっかりクールダウン
ひまり もコレが出来たら 涼しくなるのに・・・ 絶対無理だと思うけどね・・・

CIMG3093-2.jpg
『 う~! つめたいぃ~~ 』 by ハルくん


しばらくしたら 黒い怪しい雲が上空に  帰り支度をして車に乗ったら雨
今日も おいしいご飯食べて たくさん遊んで楽しいバーベキュー でした



ランキング参加しています ポチっとお願いします♪
にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアシュナウザーへ にほんブログ村 犬ブログへ ブログランキング・にほんブログ村へ

COMMENT (0)  TRACKBACK (0)  EDIT | 

雨がやんだすきに

2009.05.29 *Fri
病院行きたいんだけど 雨やんでくれないかな~って思ってたら・・・・やんだじゃん!やった♪
昨日も一日雨で外に出れなかった ひまりさん
何だか張り切っちゃって 病院でも公園でも他のワンさん達にエバリ気味

こんな時は 河川敷でストレス発散させるのが一番
どうせ 帰ったらシャンプーだ   思いっきり遊じゃってください


『 ボールで はっさんで~~~しゅ♪ 』 by ひまり
※ 携帯で撮ったもんで 見にくくてすいません ※


公園のアジサイが色づいててちょっとビックリ  雨の季節が もうすぐだぁ


病院  現状維持
《 5/19~29 発作なし  5.52kg 》


ランキング参加しています ポチっとお願いします♪
にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアシュナウザーへ にほんブログ村 犬ブログへ ブログランキング・にほんブログ村へ
COMMENT (0)  TRACKBACK (0)  EDIT | 

びわを求めて

2009.05.27 *Wed
ひっさしぶりの 房総ぶらり旅  今回のメインは枇杷  今年お目当てはハウスではなく路地枇杷
ちょっと早いかな~って思ったけど週末は雨っぽいので 水曜日に決定

途中 市原SA で休憩  ここはドッグランがあるけど 今回は寄らず敷地内一周のお散歩


『 先を急ぐでしゅよ 』 by ひまり


もう少しで着くっていうのに 新しく出来た 君津SA へ
な~んにも無い小さいSA でも ちょっと気になる場所 《 君withの丘 》 発見
これは行ってみなければ!!



ベンチがあるだけのただの丘だった (笑)
誰もいない事だし せっかくなんで ボール投げして遊んでみたら なかなか楽しそう


『 ひまちゃん まって~~~ 』 by 叔母
『 ボールは渡さないでしゅよ♪ 』 by ひまり


思いがけず 《 君withの丘 》 を堪能した ひまり  ( 本当にめっちゃ狭い場所なのに )
大満足で < 道の駅 富楽里とみやま > 到着
ここで 今日のメイン枇杷をGET予定  母&叔母は大ハッスルでお買い物に行っちゃった


『 行ってらっしゃ~~い 』 by ひまり


ぐるっとをお散歩して 後は車でお留守番  窓全開にしておくと心地よい風が入ってきて眠気が・・・
しばらくしたら 両手に枇杷を持って ニコニコ顔の二人がご帰還   そして、早々に味見
美味しかったんで もう少し買うって また行っちゃった (笑)


『 その隙に あたち は枇杷をいただくでしゅ・・・・ 』 by ひまり


2回の買い物で二人の物欲が充分満たされたんで 外のベンチでお昼  
中のお店をちょこっと覗いてからベンチに行くと ひまり が何かに座ってる・・・

何って見てみると  お手製のワン用の椅子 だって ( ペロっと出てる舌が可愛い )


『 もう少し高かったら バナナ とれたんでしゅけど・・・ 残念でしゅ 』 by ひまり


枇杷も手に入れ 満腹になった所で高速を降りて 海沿いへ
と・・・その前に < 道の駅 とみうら 枇杷倶楽部 > へ寄り道   オリジナルの枇杷商品がたくさん
カフェでは 枇杷カレーの撮影をしてた  前に食べてみたけど枇杷の味はしなかった ( 当たり前か 笑 )

枇杷ソフトクリーム ( こちらは枇杷の味します 笑 ) を買って裏の広場をお散歩


『 あたち ちょっと疲れちゃったでしゅ・・・ 』 by ひまり


この後 海の近くの公園 へ行きたかったんだけど ひまり が相当お疲れでよだれが・・・・
なので 公園はあきらめてしばらく海沿いを走って帰る事に

気分転換に寄ったお店に足湯があったので 母&叔母 は一休み
私と ひまり はカキ氷でクールダウン

チッコタイムが済んだら まっすぐ帰宅
帰ってからは 枇杷三昧  もちろん車で爆睡して元気になった ひまり にも おすそわけ~


ランキング参加しています ポチっとお願いします♪
にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアシュナウザーへ にほんブログ村 犬ブログへ ブログランキング・にほんブログ村へ
COMMENT (0)  TRACKBACK (0)  EDIT | 

季節の変わり目

2009.05.25 *Mon
朝散歩から帰るとゲーした ひまり   その後も ず~っと寝てばかり
私達の食事はもちろん 自分のご飯にも興味示さない ( コレが一番心配 )

この所の気温の変化 や 昨夜のカミナリ  ちょっと疲れちゃったかな・・・
しばらく休んで 様子みようね

あんまり 大人しく母の後ろでお休み中なんで 名前を読んでみたら顔だけこっち向けてくれた
 


『 ダルダルなんでしゅから  用がないなら呼ばないでくだしゃい・・・・ 』 by ひまり



夕方 お外行く?って聞いてみたソソクサと玄関へ
帰ってきたら 食欲も戻って元気になったんで 一件落着かな



ランキング参加しています ポチっとお願いします♪
にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアシュナウザーへ にほんブログ村 犬ブログへ ブログランキング・にほんブログ村へ

COMMENT (2)  TRACKBACK (0)  EDIT | 

まねっこ

2009.05.23 *Sat
新ドラマ 【 MR.BRAIN 】 を見てたら キムラさん がバナナを食べてた
バナナで脳に栄養補給出来るらしい

CIMG3035-2.jpg
『 これで あたち も脳科学者でしゅ 』 by ひまり


ランキング参加しています ポチっとお願いします♪
にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアシュナウザーへ にほんブログ村 犬ブログへ ブログランキング・にほんブログ村へ



  
COMMENT (2)  TRACKBACK (0)  EDIT | 

困った 学習能力

2009.05.18 *Mon
ロング散歩の途中 ベンチに座って一休みって時に ひまりにも おやつ をあげてたら・・・・
通常の散歩でも ベンチを見つけると率先して座って おやつ をくれと訴えてくる

今に始まった事じゃやないけど 最近は やけにしつこい
聞いてみると 朝散歩担当の母から この作戦で 何度も おやつ をGETしてるらしい

なので 私にも効くか試してるみたい
残念ながら このくらいのお散歩で ケチンボから おやつ貰えるなんてありえませ~ん

CIMG3024-2.jpg
『 早く おやつくだしゃい・・・・  そこにあるのは知ってるでしゅよ・・・ 』 by ひまり


いい子に座ってみても 貰えない時もあるって 学習させなければ!!
おいしい事はすぐに覚えてくれるけど 残念な事はなかなか覚えてくれないんだよなぁ~


病院  現状維持
《 5/08~18まで 発作なし   5.56kg 》


ランキング参加しています ポチっとお願いします♪
にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアシュナウザーへ にほんブログ村 犬ブログへ ブログランキング・にほんブログ村へ
COMMENT (0)  TRACKBACK (0)  EDIT | 

ガックシ・・・・

2009.05.16 *Sat
日が沈みかけて 薄暗くなった河川敷で 一人楽しく走り回ってた ひまり
楽しそうにウッキウキで戻ってきたと思ったら くっちゃーーーーい

そういえば 草の上で背中こすりつけてウニウニしてたわ・・・
放置された お魚さん がいたんだろうなぁ・・・・

まぁ やってしまった事はしかたないけど  もちろん 帰って速攻 シャンプー
お水嫌いな ひまちん  シャワータイムを必死に堪えてます (笑)

CIMG3022-2.jpg
『 まだ・・・でしゅか・・・ 』 by ひまり



ランキング参加しています ポチっとお願いします♪
にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアシュナウザーへ にほんブログ村 犬ブログへ ブログランキング・にほんブログ村へ
COMMENT (2)  TRACKBACK (0)  EDIT | 

ひまり の一日

2009.05.14 *Thu
朝は 母とお散歩  デジカメを持たせてみたらキレイな黄色いお花を撮ってきてくれた
この花 私が散歩に行く時間には 花を閉じていて咲いてる所を見てなかったから 見れて嬉しい~


『 お母しゃん と散歩の時は 咲いてるんでしゅよ・・・・♪ 』 by ひまり


1時間程 の散歩を終えて ご飯を食べて
大好きな うさぎのぬいぐるみ のうーちゃん と 遊んで ( ブンブン振り回される うーちゃん は既に原型を留めてない )
うーちゃん を ハムハム しながら お昼寝


『 うーちゃん と ・・・・ 一緒に・・・・ お昼寝でしゅ・・・・ 』 by ひまり



夕方 今日は 母も一緒にお散歩  ついでにお持ち帰り を頼んでおいた 回るお寿司屋さんへ
お店に 入った母を待って お家でご飯の準備


『 ナニちてたでしゅか!! あたち 待ってたでしゅよぉぉぉ~~ 』 by ひまり


回るお寿司屋さん だけど なかなか豪華で美味しいそう



ひまちん にもお裾分けして 夕飯終了  満腹になったら 後は寝るだけ~
もの凄い いびき と共に おやすみなさい


[広告] VPS


明日も 普通の一日が送れますように・・・


ランキング参加しています ポチっとお願いします♪
にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアシュナウザーへ にほんブログ村 犬ブログへ ブログランキング・にほんブログ村へ
COMMENT (0)  TRACKBACK (0)  EDIT | 

ホームセンター

2009.05.12 *Tue
夜 ホームセンターへ
ひまり はカートに IN して一緒にお買い物
でも実は ひまりさん このカートあんまり好きじゃない
どんどん 荷物が入って自分の場所がなくなるから・・・・ 今日も端っこの追いやられ不機嫌
もう少し入れる予定なんだけど 大丈夫かな

後でちゃんと ひまちん のおやつも入れるから 我慢してねぇ~

CIMG3002-2.jpg
『 どんどん狭くなるでしゅ・・・ あたちの場所が・・・ 』 by ひまり


ランキング参加しています ポチっとお願いします♪
にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアシュナウザーへ にほんブログ村 犬ブログへ ブログランキング・にほんブログ村へ

COMMENT (0)  TRACKBACK (0)  EDIT | 

週3回って・・・

2009.05.09 *Sat
またまた お外でBBQ  これで今週3回目・・・我が家はお外ご飯にはまってしまったらしい (笑)
天気予報どおりのピッカピカの天気で めっちゃ暑い

今日は ハル家 がテントを持ってきてくれたんで お散歩終わりの ひまり は日陰でまったり

CIMG2982-2.jpg
「 レディー は紫外線にあたったらダメなんでしゅ・・・・ 」 by ひまり


一方 暑さに関係なく元気な ハルくん は・・・
怪獣ごっこで遊んで テントで ひまり にちょっかい出して 汗だくになりながら お外を満喫

gousei-002.jpg
「 ねぇねぇ  ひまちゃん もお外で遊ぼうよぉ~ 」 by ハルくん
「 結構でしゅ・・・ 」 by ひまり


夕方涼しくなってから ひまり のお散歩を終えてBBQ終了
久しぶりの太陽 思いっきり楽しんじゃった   日焼け止めが効いてくれてる事を祈る


ランキング参加しています ポチっとお願いします♪
にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアシュナウザーへ にほんブログ村 犬ブログへ ブログランキング・にほんブログ村へ
COMMENT (2)  TRACKBACK (0)  EDIT | 

目線

2009.05.08 *Fri
今日は病院の日  昨日久しぶりに発作が起きたんで 先生に報告
ちょっと薬の量が増えちゃったけど これで何事もなく生活できるといいね

帰りに寄った公園で 雨あがりのクローバーをくんくんする ひまり を撮りたくてカメラを構えたら
思いっきりカメラ目線をされてしまった・・・・
もっと自然な ひまちん を撮りたかったんだけどなぁ~。

CIMG2970-2.jpg
「 ん ! お写真でしゅか・・・・ 」 by ひまり



《 5.48kg → 5.50kg  38.4° 》

ランキング参加しています ポチっとお願いします♪
にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアシュナウザーへ にほんブログ村 犬ブログへ ブログランキング・にほんブログ村へ

COMMENT (2)  TRACKBACK (0)  EDIT | 

いつもコレ・・・

2009.05.07 *Thu
雨が降ると散歩はなしの ひまり   時々 こうして外を眺めて気分転換
だから 雨の日の写真は いつもこのポーズ

CIMG2969-2.jpg
「 また雨でしゅね・・・・ 」 by ひまり



雨が早く止んだんで 夕方はお散歩に行けたけど 写真はな~し

《 久しぶりの痙攣  6時間おきに3回 》
ランキング参加しています ポチっとお願いします♪
にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアシュナウザーへ にほんブログ村 犬ブログへ ブログランキング・にほんブログ村へ

COMMENT (0)  TRACKBACK (0)  EDIT | 

ハルくん 6歳

2009.05.05 *Tue
5月5日のこどもの日  お天気予報は昼頃から雨
今にも降り出しそうな空の下  朝から河川敷でBBQ
だって今日は ハルくん のお誕生日パーティー  中止になんて出来ません 

寒いからって ハルくん に巻かれたタオルを取ろうともせず お肉の前から離れない ひまり
2日続けて お外でお肉うれしいね~

CIMG2938-2.jpg
「 今日もお肉でしゅ・・・・ あたちの分を食べられない様に見張るでしゅ・・・・ 」 by ひまり


肉・お野菜・魚介 等々1時間半程 食べ続け 満腹になった所で 食後のお散歩
たっくさん食べたから 消費しないと・・・・

CIMG2953-2.jpg
「 皆でお散歩でしゅ♪ 」 by ひまり   「 まってよぉ~~ 」 by ハルくん



怪しい空模様のおかげで 人影はまばら  好きなだけサッカーだって出来ちゃう
母&叔母 も久しぶりに ボールを追いかけて ハッスル!ハッスル!!
その間 ひまり は小休憩  おとなしくしてたので ピンクのお花を頭に乗せてみる
う~~ん、かわいいぃぃぃ~

CIMG2958-2.jpg
「 何か乗せられたでしゅ・・・・ 迷惑でしゅ・・・・ 」 by ひまり


しばらく遊んでたら 何度かお会いした事のある チワワくん が登場
このチワワくん ひまり がワンワンした時もまったく物怖じせず仲良くしてくれるとってもいい子
でもね 会う度にずっと ひまり のおちりをくんくん くんくん  ストーカー (笑)

CIMG2959-2.jpg CIMG2960-2.jpg
「 いい加減に ついてくるのやめてくれないでしゅか・・・・ 」 by ひまり
「 くんくん・・・・ もうちょっとだけ・・・・ くんくん・・・・ 」 by チワワくん


チワワくん とさよならした後  少々おなかも空いてきたので ( あれ程たくさん食べたのに 笑 )
2度目のBBQ を楽しむ為に 陣地に戻るぞぉ

CIMG2961-2.jpg
「 次は何食べよっかなぁ~ 」 by 叔母
「 今度は ポップコーン 食べるんだぁ♪ 」 by ハルくん
※ ポップコーン = 焼きとうもろこし の事です


2度目のお肉も終盤にさしかかった頃に 空から雨が
今までも何度かポツっ とはきてたけど 今度はポツポツと やばそうな感じ
急いで平らげて 撤収~! 何とか 雨に濡れずに済んで良かった



この後は ハル家 へ移動して おすしとケーキで もう一回お祝い
ハルくん お誕生日おめでとう   本当はもっとゆっくり大きくなって欲しいんだけど・・・・ 


CIMG2966-2.jpg


たくさんのプレゼントに大興奮中の ハルくん とは対照的に ぐったりお疲れの ひまりさん
私達が何をしてても爆睡  ケーキの時だけは別ですが (笑)  おつかれさまでした

CIMG2964-2.jpg
「 ちばらく あたちの事はほっといてくだしゃい・・・・ 」 by ひまり




ランキング参加しています ポチっとお願いします♪
にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアシュナウザーへ にほんブログ村 犬ブログへ ブログランキング・にほんブログ村へ

COMMENT (0)  TRACKBACK (0)  EDIT | 

予行練習

2009.05.04 *Mon
朝 ハル家 からお散歩のお誘い
もともと 明日 誕生日のハルくんとは 明日皆でバーベキューをする予定だったんだけど・・・
今日もしたいって言うんで 明日の予行練習って事で、急遽バーベキューをする事に

一番近い 河川敷 はもうびっくりするくらいの人手  あっちもこっちも み~んなお外でご飯中
駐車場もいっぱいで停められそうもないんで 海側の公園 に行き先変更


CIMG2922-2.jpg
「 ぼく 明日 6歳 になります 」 by ハルくん


ずら~っと並んだバーベキューの列の一番端っこに陣取ってお肉を焼いて皆でパクパク
スーパーの特売のお肉でも お外で食べると美味しいぃ~

CIMG2924-2.jpg
「 ハムソーセージ おいしいね♪ 」 by ハルくん


夢中で食べてる足元で 無言の訴えをする子が一人
アスファルト と同化しちゃって 存在感が薄くなってるよ・・・・( ̄m ̄*)

CIMG2928-2.jpg
「 あのぉ・・・・ あたちのご飯・・・・ 忘れてましぇんか・・・・ 」 by ひまり


もちろん ひまり にもちゃんとお肉をおすそ分けして 楽しいバーベキューはおしまい
片付けして 広場へ移動して食後の運動
久しぶりの 海側の公園 で久しぶりのお友達にも会えたて嬉しかった♪ けど・・・
我が家は 明日もまた バーベキューです(笑)

CIMG2935-2.jpg
「 明日も お肉でしゅ~~♪♪ 」 by ひまり



ランキング参加しています ポチっとお願いします♪
にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアシュナウザーへ にほんブログ村 犬ブログへ ブログランキング・にほんブログ村へ
COMMENT (0)  TRACKBACK (0)  EDIT | 

こいのぼり

2009.05.02 *Sat
以前から 一部工事中の河川敷  久しぶりに工事してる方から向かったら新しい階段ができてた
幅も広くて 段差も低くて いい感じ♪ せっかくなんで上ってみた
( 工事の方はまだまだ続きそうな感じ  この辺りが終わったら ひまり が遊んでる方も工事するのかなぁ~ )

CIMG2918-2.jpg
「 新しい階段楽ちんでしゅねぇ~☆ 」 by ひまり


この日は風がめっちゃ強くて歩くのも一苦労
でも風が強い今日だから見たいものがあったんでお散歩は続くのです

朝散歩の時 母が 「 河川敷の鯉のぼりが飾ってあったよ 」って教えてくれたから
風にたなびく鯉のぼりを ぜひ見たくって ひまり と一緒にルンルンで歩く

が・が・が・が!!!!!!
1時間かけて着いた広場には 鯉のぼり はいなかった・・・・
よくわかんないけど 風が強すぎてしまわれちゃったのかも  がっくし・・・


たくさん歩いて たくさんのワン達とご挨拶できて ひまり はとっても楽しそうだったし
鯉のぼりは子供の日までは飾ってる事だろうし また来よう

CIMG2920-2.jpg
「 ダッシュでしゅ~~~~♪ 」 by ひまり




ランキング参加しています ポチっとお願いします♪
にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアシュナウザーへ にほんブログ村 犬ブログへ ブログランキング・にほんブログ村へ
COMMENT (2)  TRACKBACK (0)  EDIT | 



Copyright © Precious Time All Rights Reserved.
テンプレート配布者:サリイ  ・・・  素材:TripISM

カレンダー

04 | 2009/05 | 06
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -



プロフィール 

【 ひまり 】   ミニシュナ 
     2002年生 ♀
     只今 8歳

【 asami 】  飼い主
      ワン生活満喫中



いろいろ

script*KT*





カウンター無料カウンターにきび香川県 ハローワーク




カテゴリ



最近の記事+コメント



おでかけPhoto


ハル家と旅行/軽井沢('08/07/12~13)


ハル家と旅行/那須('07/11/10~11)


もかちんと仙台 Ⅲ('07/09/04~05)


ハル家と旅行('06/07/14~15)



リンク 

このブログをリンクに追加する



月別アーカイブ



最近のトラックバック 



RSSフィード 



ブログ内検索 



C-PREVIEW

Powered by FCafe



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



