This Archive : 2008年07月


--.--.-- *--
EDIT | 

朝の公園

2008.07.31 *Thu
ようやく 先月の話が終了  7月下旬の事 4件UPでっす♪
                                        < 8/4記 >
----------------------------------------------------------------------------

もかちん と 朝散歩
別の場所に行くつもりだったけど 渋滞気味だったんで急遽変更 臨海公園へ


『 あたち達は お散歩できたらどっちでもいいでっす♪ 』 by もか&ひまり

ここ数日のムシムシ度に比べたら とっても快適な朝
カラッと晴れて キレイな青い空

 
《 臨海公園の空とワン 》

少々草の伸びた広場 ひまり は草を避けながらピョンピョンうさぎみたい
一緒に遊んだりはしないけど 付かず離れずの仲の2ワン

  

ちょっと暑くなってきたんで木陰に入って一休みしてから車へ



帰り道でドライブスルーして 別の公園で 朝マック
ベンチが日向で暑そうなんで木陰に座る為のシートを取りに行ってくれた tomoちゃん
始めは地面に普通に立ってたはずの もかちん
tomoちゃんの姿が遠くなるにつれ どんどん上にあがって最終的にはテーブルの上へ
少しでも長く tomoちゃんの姿が見れる様に一生懸命な もかちん


『 tomoちゃん 見えなくなっちゃった・・・・ 』 by もか
『 帰ってきたら 朝マック でしゅよ♪ 』 by ひまり


シートのおかげで涼しい木陰で朝マック 念願のマックグリドル
何回も食べ損ねて やっと食べれるマックグリドル
私はとっても美味しかったぁ~ メイプル感が何ともいい
でも普通のハンバーガーに比べたらちょっと小振り もう1個くらいいけそうな感じ


『 あたちのはどれでしゅか・・・ 』 by ひまり

朝ごはん も済んで 元気になった後は・・・・くんくん の順番待ち (笑)
同じ場所をくんくんしたい時は並んで待つ ひまり 一緒には くんくん はしません


『 くんくん♪ 何だかとっても気になるから念入りに くんくんしなくっちゃ♪ 』 by もか
『 もか姉 まだかなぁ・・・ 長すぎじゃないでしゅか・・・ 』 by ひまり


思う存分くんくんしたら そろそろ帰らないと もう10時過ぎちゃってるよ
のんびり歩いて たっぷり休憩して 楽しい朝散歩だった
tomoちゃん&もか また行こうね~

ランキング参加しています ポチっとお願いします♪
にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアシュナウザーへ にほんブログ村 犬ブログへ ブログランキング・にほんブログ村へ
COMMENT (4)  TRACKBACK (0)  EDIT | 

29-桃 (Ⅲ)

2008.07.29 *Tue
毎月のお肉 (29日)の日に届いた おいしそ~な桃


『 今回は 桃ちゃん に乗ってるでしゅ・・・ 』 by ひまり

皮つきの桃には興味なし   上に乗ったお薬だけ美味しそうにパクリ


『 桃ちゃん に傷をつけたらダメでしゅよ~ 』 by ひまり

ランキング参加しています ポチっとお願いします♪
にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアシュナウザーへ にほんブログ村 犬ブログへ ブログランキング・にほんブログ村へ
COMMENT (0)  TRACKBACK (0)  EDIT | 

ごろ寝

2008.07.26 *Sat
仲良く並んでごろ寝してる 母&ひまり
ふと見たら ひまりの顔の上に母の手が・・・重たくないのかなぁ~


『 うげ・・・ 』 by ひまり

ランキング参加しています ポチっとお願いします♪
にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアシュナウザーへ にほんブログ村 犬ブログへ ブログランキング・にほんブログ村へ
COMMENT (0)  TRACKBACK (0)  EDIT | 

ネズミの国のお隣で

2008.07.25 *Fri

海側の公園に遊びに行ったら 明日の花火大会の準備で駐車場が早めにCLOSE
あらら・・・・ しかたないので ネズミの国 近くの公園へ移動
公園内は 無風でムシムシだったんで 外側で散歩&ボール遊び


『 ネズミの国は大繁盛でしゅ~ 』 by ひまり

相変わらずの湿度の高さで 少し遊んだだけでボールもおしまい
その代わり 草むらにバッタをみつけて 夢中で追跡

↓久々に動画↓  殆どしっぽのプリプリのおちりのみですが・・・(笑)
( こうやって草むらにずんずん入っちゃうから 目に細菌が侵入しちゃうんだよ・・・涙 )




久々に来た公園だけど キレイでなかなかいい感じ
今度はネズミの国に電気がつく頃 お散歩に来ようっと♪

ランキング参加しています ポチっとお願いします♪
にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアシュナウザーへ にほんブログ村 犬ブログへ ブログランキング・にほんブログ村へ
COMMENT (0)  TRACKBACK (0)  EDIT | 

1日3回

2008.07.23 *Wed

あらら、8月になっちゃった
でも まだ7月中旬の話です(笑)・・・4件ほどUPしました <8/1記>

-----------------------------------------------------------------------------


近頃、湿度が高くて 5時の散歩でも蒸し暑い
快適に散歩がしたくって 思い切って日の出前に出発  空気がひんやりいい感じ


『 まだ暗いし 誰もいないでしゅ・・・ 』 by ひまり

1時間程歩いて帰ってくる頃に 散歩に出かけるワン達姿がチラホラ・・・
おはようの挨拶は出来なかったけど ハァハァしないでお散歩出来て良かったでしょ!?



たっぷりお昼寝して 元気になった所で目の様子を先生に診て貰いに行かないと
午後3時 外はアチチなんで 自転車でGO!!
病院の前の公園でうんPだけ済ませて 診察へ

 
『 アチチなんで急いでちますから ちょっと待っててくだしゃい 』 by ひまり

目のポツポツ はかなり良くなってるって・・・良かったぁ~
でも 細菌撲滅の為 もうすこしお薬つけてる事に もう少し頑張ろうね


『 1本追加になりまちた 』 by ひまり



夕方の河川敷 たくさんのワンがあちらこちらで集まって遊んでるけど
ひまり は誰とも絡まず一人でボール遊び
途中で シュナのりゅう君(だったかな・・・) と トイプーくんが挨拶に来てくれたけど
相変わらずワンと遊ぶのは苦手で まったく遊ばず・・・逃げ回るのみ(笑)
彼らが帰った後は またルンルンでボール遊び再開

  

ひまり が楽しいなら他のワンさんが居なくってもいっか♪


ランキング参加しています ポチっとお願いします♪
にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアシュナウザーへ にほんブログ村 犬ブログへ ブログランキング・にほんブログ村へ
COMMENT (2)  TRACKBACK (0)  EDIT | 

チェリー

2008.07.20 *Sun
今週も日曜日は ハルくん と公園  お魚捕るって張り切ってるけどどうかなぁ~
公園に来る前に 早朝散歩で 河川敷で遊んできた ひまり はすでにお疲れ
木陰で休憩してようね


『 何か捕れたら あたちにもおちえてくだしゃい・・・ 』 by ひまり

残念ながら ちっちゃ~いエビ と あめんぼ しか捕まえられなかったけど楽しかったんで良し
少し散歩して ソフトクリーム 食べて帰宅



夜は ハルくんグランマ から海を渡って届いた チェリー
アメリカンチェリー と一緒に日本のさくらんぼみたいなチェリーも
両方共 と~ってもおいしかったぁ♪
もちろん ひまり も頂きました ( 種はとってあります 笑 )

 
『 うしゃしゃ・・・ うまうまでしゅ♪ 』 by ひまり

朝から たくさん遊んで おいしい物食べて幸せな一日だったね


『 ZZZZZZZ・・・・ 』 by ひまり


ランキング参加しています ポチっとお願いします♪
にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアシュナウザーへ にほんブログ村 犬ブログへ ブログランキング・にほんブログ村へ
COMMENT (0)  TRACKBACK (0)  EDIT | 

ちょい早めにね

2008.07.16 *Wed
お彼岸なんで 今月は少々早めにお墓参り
なるべく涼しい時間を選んでも やっぱりお外はまだ暑かった・・・


『 いやぁ~  お外はアチチでしゅねぇ・・・・・ 』 by ひまり

ランキング参加しています ポチっとお願いします♪
にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアシュナウザーへ にほんブログ村 犬ブログへ ブログランキング・にほんブログ村へ
COMMENT (0)  TRACKBACK (0)  EDIT | 

軽井沢に出発

2008.07.12 *Sat
3年目にしてついに晴れたハル家とキャンプ 今年は軽井沢
早起きして、いよいよ出発~♪


『 これからキャンプでしゅ・・・・ 楽しい事たくさんでしゅよ♪ 』 by ひまり

7月12~13日 ハル家とキャンプ おでかけPhoto にUP

ランキング参加しています ポチっとお願いします♪
にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアシュナウザーへ にほんブログ村 犬ブログへ ブログランキング・にほんブログ村へ
COMMENT (0)  TRACKBACK (0)  EDIT | 

暴走中

2008.07.08 *Tue
暑くなってきて散歩も近所ばかりの7月前半を4件UP
写真もあんまり撮ってなくて・・・ショボイです  <7/25記>

---------------------------------------------------------------------


暗視カメラ みたいですが・・・夜の公園を爆走する ひまり です(笑)
買い物の帰り 新しい公園が完成したのをみかけて 遊んでみました



ランキング参加しています ポチっとお願いします♪
にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアシュナウザーへ にほんブログ村 犬ブログへ ブログランキング・にほんブログ村へ
COMMENT (2)  TRACKBACK (0)  EDIT | 

一緒がいいの

2008.07.06 *Sun
18時頃 「 ひまちゃん とお散歩したいんだけどぉ・・・・ 」 って ハルくんから電話
これから行こうかなって思ってたんで いいタイミング  近くの公園で一緒に散歩



『 あたちに会いたかったんでしゅかぁ~  しょうがないでしゅねぇ~ 』 by ひまり
『 えへへ・・・ 』 by ハルくん


一緒に居たいって思って貰えるのって嬉しいね ひまり♪

ランキング参加しています ポチっとお願いします♪
にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアシュナウザーへ にほんブログ村 犬ブログへ ブログランキング・にほんブログ村へ
COMMENT (0)  TRACKBACK (0)  EDIT | 

なんとまぁ~

2008.07.02 *Wed
もかちん と朝散歩
久々だなぁ~って思ったら なんと3ヶ月ぶり
tomoちゃんとは会ってたから感じなかったけど もか とはそんなに会ってなかったんだね



『 元気だったぁ? 』 by もか
『 ひさしぶりでしゅねぇ~ 』 by ひまり


ランキング参加しています ポチっとお願いします♪
にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアシュナウザーへ にほんブログ村 犬ブログへ ブログランキング・にほんブログ村へ
COMMENT (2)  TRACKBACK (0)  EDIT | 

注射か!?!?

2008.07.01 *Tue


『 どして ココに注射があるでしゅか・・・・  あぶないでしゅ・・・ 』 by ひまり


左瞼の裏側に赤いポツポツがあるのが気になって先生に診て貰ってきた
日によってポツポツ具合が違ったんで 一番酷そうな今日病院へ

河川敷で草むらも気にせず遊んでるんで 細菌が入っちゃったのかもって・・・ホッ
目薬と目軟膏 で様子を見る事に
ひまり が見てる注射みたいのは目軟膏が入っているのでしたぁ
( ちょっとづつ出すのにとっても便利です )
早くキレイになるといいけどなぁ~ 毎日お薬がんばろうっと

ランキング参加しています ポチっとお願いします♪
にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアシュナウザーへ にほんブログ村 犬ブログへ ブログランキング・にほんブログ村へ
COMMENT (0)  TRACKBACK (0)  EDIT | 



Copyright © Precious Time All Rights Reserved.
テンプレート配布者:サリイ  ・・・  素材:TripISM

カレンダー

06 | 2008/07 | 08
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -



プロフィール 

【 ひまり 】   ミニシュナ 
     2002年生 ♀
     只今 8歳

【 asami 】  飼い主
      ワン生活満喫中



いろいろ

script*KT*





カウンター無料カウンターにきび香川県 ハローワーク




カテゴリ



最近の記事+コメント



おでかけPhoto


ハル家と旅行/軽井沢('08/07/12~13)


ハル家と旅行/那須('07/11/10~11)


もかちんと仙台 Ⅲ('07/09/04~05)


ハル家と旅行('06/07/14~15)



リンク 

このブログをリンクに追加する



月別アーカイブ



最近のトラックバック 



RSSフィード 



ブログ内検索 



C-PREVIEW

Powered by FCafe



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



