This Archive : 2008年01月


--.--.-- *--
EDIT | 

あと少し

2008.01.30 *Wed
今年初めての 海側の公園 その1 ・ その2 と二つをはしご
お友達にも挨拶できたし 暗くなってきたから帰ろっか



『 もうちょっと 遊びたいでしゅ・・・ 』 by ひまり

ランキング参加しています ポチっとお願いします♪
にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアシュナウザーへ にほんブログ村 写真ブログ 動物写真へ ブログランキング・にほんブログ村へ
COMMENT (1)  TRACKBACK (0)  EDIT | 

あたち達の遊び方

2008.01.28 *Mon

25日 柴又 から お台場へ移動する前に 近くの土手をお散歩
普段 ワンとは遊ばない ひまり だけど 相手が仲良し もか姉 だったらちょっと違う

最初は 私と二人でボール投げ  急な坂を利用して私は楽ちん♪



『 持ってきまちた♪ もっかい投げるでしゅ~ 』 by ひまり



そこへ もか姉 登場   ボールは あっさり もか の物 (笑)
( 決して もか が奪ってるんじゃないんですよ~  ひまり がポトってボール落として何もしないだけで )



『 あ・・・・・ 』 by ひまり      『 もっらいぃぃ~ 』 by もか


もか は一人でボール遊びするのがとっても上手  自分で咥えて自分で投げて♪
しかも 誰かが羨ましがると テンション上がって めっちゃ自慢気



『 ボール♪ ボール♪♪ 』 by もか


もか姉 が楽しそうに遊んでるのが羨ましい ひまり    すかさず登場



『 それ あたちのボールでしゅ!!!! 』 by ひまり


ひまり はボールが欲しくて もか の周りをワンキャン!ワンキャン!
でも 奪いに行く勇気はないんで ず~っと大騒ぎ
もか は時々 どうぞって言ってくれるんだけど へたれな ひまり はワンキャンするだけ



『 ボール♪ ボール♪♪』 by もか
『 あたちのだって いってるじゃないでしゅかぁ!!! 』 by ひまり



この後大抵  もか姉がボールに飽きておしまい
おきざりにされたボールには 魅力を感じないのか ひまり の大騒ぎも終了



一緒に ボール取りに行ったり 一緒に 走ったりはしないけど
これが もか&ひまり の遊び方


ランキング参加しています ポチっとお願いします♪
にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアシュナウザーへ にほんブログ村 犬ブログへ ブログランキング・にほんブログ村へ

COMMENT (0)  TRACKBACK (0)  EDIT | 

むぎゅ

2008.01.27 *Sun
ちょっと離れて遊んでた ハルト が気になって近寄ってみたら



『 何ちてるんだろ・・・ ちょっと見てこよっと♪ 』 by ひまり



『 ひ~まちゃん むぎぅ~ 』 by ハルト     『 ・・・・・・ 』 by ひまり

逆さまになって遊んでた ハルト にいきなり むぎゅ~ ってされちゃった (笑)

少し前に こんないきなり触られてたら怒って《 ワンワン 》 してたろうなぁ
ほんと 仲良くなったもんだ

ランキング参加しています ポチっとお願いします♪
にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアシュナウザーへ にほんブログ村 写真ブログ 動物写真へ ブログランキング・にほんブログ村へ
COMMENT (0)  TRACKBACK (0)  EDIT | 

焼肉ランチ

2008.01.26 *Sat
1月25日(金) のつづき

下町散歩 を終えて空腹の飼い主  ある物につられて お台場 へ
寒さのせいか平日だからか 人影もなく静かな海辺 レインボーブリッジ もとってもキレイ



『 誰もいましぇんね・・・  で、何ちに来たでしゅか?? 』 by ひまり

そうそう、飼い主がつられてたのは これ↓
うしすけ での焼肉ランチ 昼間から焼肉 嬉しいな♪
 


でもでも、食いしん坊な私としては ランチでは物足りなかった (笑)
今度は食べ放題でがっつりいきたいな

そんな中 お肉の焼ける匂いに釘つげの方からの熱い視線



『 あたち にも お肉 くだしゃい 』 by ひまり

このお肉は あげられないけど ひまり にいいもの貰ったよ♪
今朝 散歩前に出勤してきた もか姉 が受付嬢Kさんからおやつ頂いたんだって
《 ひまりちゃん にもね♪ 》 って良かったねぇ~



『 Kしゃん ありがとでしゅ おいちくいただきまちた 』 by ひまり


ランチの後は 偵察を兼ねて周辺の散歩
新しいお店や改装されてる所をチェックしながら ブ~ラブラ



うしすけ から出た直後 私の匂いをチェック中
『 くんくん・・・・ いい匂い・・・ くんくん・・・ 』 by ひまり


ほんとは イルミネーション が点灯するまでって思ってたんだけど
待ちきれずに 今回は帰宅  また来ようね



《 さんぽ中 @お台場海浜公園 》

ランキング参加しています ポチっとお願いします♪
にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアシュナウザーへ にほんブログ村 写真ブログ 動物写真へ ブログランキング・にほんブログ村へ
COMMENT (0)  TRACKBACK (0)  EDIT | 

柴又さんぽ

2008.01.25 *Fri
晴れだけど強風でさむさむ

いつか行きたいねぇ って話してた 柴又 へやっと行ってきました
もかちん & tomoちゃん と一緒に下町探索~



『 柴又でしゅ・・・ あっちに何かあるみたいでしゅ・・・ 』 by ひまり

柴又 って言ったら もうこの人でしょ 男はつらいよ の 寅さん
少々順番待ちして おば様達の後に わんず も寅さんと一緒に記念撮影
でもこの 寅さん 想像してたより 小さかった
 


『 駅前に おじさん がいるでしゅ 』 by ひまり
『 このおじさん 誰だろう・・・ 』 by もか


寅さん とのご対面も済んだ事だし 参道を通って 帝釈天 へ
お土産購入中の もか家 に混じって
何故か 買いもしないのに積極的に物色する わが娘・・・ (笑)



『 えっとぉ~ あたちは あっちの大きい栗が入ってるやつにちよっかなぁ~ 』 by ひまり

煎餅 お団子・・・・次々に現れる誘惑に飼い主共々フラフラしながらもお寺さんに到着
まだ 初詣を済ませてなかった もか家 & 我が家
ようやく お参りできて良かったぁ~



《 元気でおいしい物 たくさん食べれますように・・・ 》 もか & ひまり @帝釈天

娘達の願いはこれだったに違いない

つづく・・・

ランキング参加しています ポチっとお願いします♪
にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアシュナウザーへ にほんブログ村 写真ブログ 動物写真へ ブログランキング・にほんブログ村へ
COMMENT (0)  TRACKBACK (0)  EDIT | 

いてて・・・

2008.01.20 *Sun
1月19日 (土)

散歩に行ってた筈の母があわてて帰ってきて 私に言った
《 ひまちゃん・・・咬まれちゃった・・・

予想外の事に一瞬ひるんだけど 急いで確認  右側の鼻 にちょっと傷
病院で診てもらって お薬もらって 一件落着



『 あたち 大丈夫でしゅよ・・・ 』 by ひまり

でも 病院に行く時に会った ワン達を一切寄せ付けないで ウゥ~ って威嚇
ちょっと敏感に反応しちゃってる・・・ 仕方ないのかな・・・
明日になったら 嫌な思いが消えててくれるますように


で、次の日の 1月20日 (日)

昨日の事など 無かったみたいな ぶっ飛び ひまり
心配してたワン達とも 問題なく挨拶できたし これどホントに一件落着
嫌な事はすぐ忘れるお調子者な娘で良かった



『 全然へっちゃらでしゅ~ 』 by ひまり


ランキング参加しています ポチっとお願いします♪
にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアシュナウザーへ にほんブログ村 写真ブログ 動物写真へ ブログランキング・にほんブログ村へ
COMMENT (2)  TRACKBACK (0)  EDIT | 

くっつき草

2008.01.18 *Fri
今日もたくさんつけて来たねぇ~  取るの面倒なんだよねぇ~
まぁ、たくさん遊んだ証拠だから 良しとするか・・・



『 えへへ・・・ 』 by ひまり

そういえば カオルさん家の珀くん もこの草ですごい事になってたなぁ
どこのお家でも めんどくさいの種 なのね (笑)

ランキング参加しています ポチっとお願いします♪
にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアシュナウザーへ にほんブログ村 写真ブログ 動物写真へ ブログランキング・にほんブログ村へ
COMMENT (0)  TRACKBACK (0)  EDIT | 

ぶらり旅 その2

2008.01.09 *Wed
1月8日 (火) のつづき

お花と散歩を堪能した後は 市原SAで買ったお昼ご飯
ワン達は最近うわさ(?)のどら弁当を半分こ

 

《 どら弁当 中身はこんな感じ↑》

自分達のが解るのかいい匂いにつられてか 用意をしてる間メッチャ見つめてるし・・・
右側の もか も 左側の ひまり も私の手元に集中 (笑)

 

『 まだですかぁ~  早くぅ 早くぅ 』 by もか & ひまり

《 OK 》 が出たら2ワンとも スゴイ勢いでぺろりと平らげちゃった
もちろん 飼い主も 少々冷めた ハンバーガーとポテト をしっかり頂きました
お腹いっぱいになったし 今度は海の方へ行ってみよう



『 その前にひとっ走りでしゅ 』 by ひまり



ちょっと寄り道をしながら お気に入りの海岸へ
山ではハッスルしてた もか  海ではどうかな・・・



『 もか姉 あんまりそっち行くと濡れるでしゅよ 』 by ひまり
『 あたし 濡れるのなんて平気だけど・・・ 』 by もか




『 あの・・・ 海はあっちでしゅけどぉ・・・・ 』 by ひまり
『 あたし 海はあんまり~ 』 by もか



一方 濡れるのは 絶対イヤ!! だけど 海は大好きな ひまり
波打ち際から ずいぶん離れた所を スタコラサッサ



『 海はたのしいでしゅ~ 』 by ひまり



もか家とのぶらり旅 いつも以上にたくさん散歩できて楽しかったぁ
是非また一緒に行きましょ  もかの大好きな 山コース考えておくね

ランキング参加しています ポチっとお願いします♪
にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアシュナウザーへ にほんブログ村 写真ブログ 動物写真へ ブログランキング・にほんブログ村へ
COMMENT (2)  TRACKBACK (0)  EDIT | 

もかちん とぶらり旅

2008.01.08 *Tue
今年最初のぶらり旅 参加者はなんと! もか&tomoちゃん
市原SA にドッグランが出来たって聞いたんで 高速で 市原 目指して一気に南下
SA到着してランを探すと・・・・ あった! あった! 新しくてキレイだけど とっも小さいラン



『 お友達の匂いが たっくさんちましゅよ 』 by ひまり

小さくて楽しめないかなって思ってたら 以外に二人ともルンルン
隅から隅までくまなく くんくん してから 佐久間ダム親水公園



『 あっ!鳥さんもいるでしゅ♪ 』 by ひまり

この辺りは 水仙の群生地で 公園にも水仙がたくさん
そろそろ開花し始めたって聞いたので見にきたんだけど 水辺の広場は・・・・



『 まだ ちょっとしか咲いてないでしゅ ・・・ 』 by ひまり

ほんとだぁ、 まだまだだね 残念 ( ̄_ ̄|||)
展望広場から どんな感じか見てみようって登ってみたけど結構きつい坂道
でも もか&ひまり は楽しそうなんで 飼い主も頑張って登りました



『 まだ ちょっとしか咲いてないですね~ 』 by もか

もの凄い急な坂のに登って水仙チェック さすが 《 山犬もか 》
飼い主達にはとても登れないので普通の道を歩いてくださ~い



上から見たら 反対側の日当たりがいい場所はたくさん咲いてる
さっそく 行ってみると   おぉ!!咲いてる♪咲いてる♪
斜面一面の小さい白い花といい香り



『 咲いてたでしゅ 』 by ひまり

朝露で頭が重くなっちゃったみたいで お花が下を向いちゃってますが
とっても可愛らしい 黄色と白の組み合わせ
それ以上に可愛い娘達 ( ←親ばかです )  たくさん遊んで汚れちゃってるけどね (笑)






『 う~ん かわゆい 』 by 飼い主



公園散歩と水仙を満喫してたら お腹すいちゃった
そろそろゴハンにしよっかね 

その2につづく・・・

ランキング参加しています ポチっとお願いします♪
にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアシュナウザーへ にほんブログ村 写真ブログ 動物写真へ ブログランキング・にほんブログ村へ
COMMENT (0)  TRACKBACK (0)  EDIT | 

那須旅行

2008.01.06 *Sun


去年の話に戻っちゃいますが・・・ 11月にハル家と那須へ行ってきました
おでかけPhoto にUP♪

ランキング参加しています ポチっとお願いします♪
にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアシュナウザーへ にほんブログ村 写真ブログ 動物写真へ ブログランキング・にほんブログ村へ
COMMENT (2)  TRACKBACK (0)  EDIT | 

がんばれ!!

2008.01.04 *Fri
美味しいもの食べて たくさん遊んで楽しかったお正月
皆と かるた に初挑戦もしてみたけど・・・・探してる場所が違うと思うよ ( ̄m ̄〃)



『 あっ!!! 目の前だった ・・・ 』 by ひまり

ランキング参加しています ポチっとお願いします♪
にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアシュナウザーへ にほんブログ村 写真ブログ 動物写真へ ブログランキング・にほんブログ村へ
COMMENT (8)  TRACKBACK (0)  EDIT | 

2008年 散歩初め

2008.01.01 *Tue


昨年暮れからほぼ毎日一緒に過ごしてた二人 2008年最初の散歩ももちろん一緒



今年もどうぞよろしくお願いします

ランキング参加しています ポチっとお願いします♪
にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアシュナウザーへ にほんブログ村 写真ブログ 動物写真へ ブログランキング・にほんブログ村へ
COMMENT (8)  TRACKBACK (0)  EDIT | 



Copyright © Precious Time All Rights Reserved.
テンプレート配布者:サリイ  ・・・  素材:TripISM

カレンダー

12 | 2008/01 | 02
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -



プロフィール 

【 ひまり 】   ミニシュナ 
     2002年生 ♀
     只今 8歳

【 asami 】  飼い主
      ワン生活満喫中



いろいろ

script*KT*





カウンター無料カウンターにきび香川県 ハローワーク




カテゴリ



最近の記事+コメント



おでかけPhoto


ハル家と旅行/軽井沢('08/07/12~13)


ハル家と旅行/那須('07/11/10~11)


もかちんと仙台 Ⅲ('07/09/04~05)


ハル家と旅行('06/07/14~15)



リンク 

このブログをリンクに追加する



月別アーカイブ



最近のトラックバック 



RSSフィード 



ブログ内検索 



C-PREVIEW

Powered by FCafe



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



