This Archive : 2007年07月


--.--.-- *--
EDIT | 

傘を借りて

2007.07.30 *Mon
昼頃から 雷雨 の予報の30日 その前にお散歩と先生の所に行かないと
公園を歩いてたら空が ゴロゴロ ゴロゴロ 雨が降ったら困るので病院へ
こんな天気に誰も居ないだろうと思ったら うさぎ さんの先客  順番待ちです
その間ず~っと 診察室に背を向け ドアの前で無言の訴え (笑)



「 帰りたい ・・・・ 帰りたい ・・・・ 帰りたい ・・・・ 」 by ひまり

残念ながら訴えは却下され 先生の元へ
カイカイの診て貰って 診察室を出ると・・・ ゲッ!雨!
看護士さんが「 傘どうぞ~ 」って言ってくれたおかげで濡れずに帰ってこれたけど
傘さしながら ひまり を抱っこ しんどかった



「 雷ゴロゴロ~ 雨ザ~ザ~ でも傘があるから濡れないでしゅ 」 by ひまり

帰って散歩後のお手入れしてたら すっごい雷雨になってビックリ
後15分遅かったらビチョビチョだったよ 間にあって良かったぁ

COMMENT (4)  TRACKBACK (0)  EDIT | 

継続は力なり

2007.07.29 *Sun
海くん & 風ちゃん は毎日はみがきしてるんだって
大事な歯を守る為 はみがきはしないとって思ってるけどついつい忘れがち・・・
週一くらいを目標に 続けてみよう
まずは奥からシャカシャカシャカ~  次は前歯をシャカシャカシャカ~



「 海くん 風ちゃん コレを毎日でしゅか・・・  試練でしゅね ・・・・ 」 by ひまり 

そうそうこの日は 29日で 《 お肉の日 》
はみがきのご褒美はフィラリアのお薬って 磨いた後に食べたら意味ない(爆)
 


「 お肉の日~♪ 29日は大好きでしゅ~♪ 」 by ひまり

COMMENT (4)  TRACKBACK (0)  EDIT | 

じゃまなヤツ

2007.07.26 *Thu



「 この紐 じゃまでしゅ チッ! 」 by ひまり

リード付きで一緒に走ったり ボール遊びしたりすると
必ず ↑コレ↑ をする 思う様に走れなかったりで不満なんだろうけど
いつでもどこでもリードなしって訳にはいかんのです 



今年は思い出したので ちょっとご報告
の~んびりマイペース で続けてきたブログ も 25日に 《 3周年 》
こんなブログを楽しみにしてくれてる人がいるってだけで楽しく続けて来れました
コメントもとっても励みになってます ありがとうございます♪
これからも 力抜いて (抜きすぎに注意して) 更新していきたいと思ってます
どうぞ宜しくお願いします  目指せ 10周年 です!?



「 とりあえず 4周年 に向ってジャ~ンプでしゅ♪ 」 by ひまり

COMMENT (4)  TRACKBACK (0)  EDIT | 

日干し

2007.07.24 *Tue
久しぶりにピーカンだった 24日 ここぞとばかりに洗濯や干し物
このコ は私が干した訳ではありませんので・・・あしからず・・・



「 ただいま~♪ 乾燥中~♪ じゃ~ましないでちょ~だい♪ 」 by ひまり

COMMENT (2)  TRACKBACK (0)  EDIT | 

アポなし突撃隊

2007.07.21 *Sat
21日(土) 河川敷の対岸で遊んでる だい君&つくしちゃん コンビを探しに行ってみた
出没スポットはもう少しだけど 何だかワンも人もいなそう ( ̄∀ ̄*)



「 内緒でくるからでしゅよ・・・ 」 by ひまり

今回は会えないかなぁ、残念。って思ってたら 前方から シュナ登場
挨拶させて貰ってたら・・・・ あら!?あらら!!!???





あなたは







「 オデ だい だに~ 」 by だいくん

だい君でした。つくしちゃんとKeikoさん がおでかけしちゃって寂しいんぼなんだって
つくしちゃん の代わりに 今日は ひまり で我慢してね



「 ・・・・・ 」 by だい
「 だいくん 動かないでしゅねぇ 」 by ひまり


だい君 がおとなしいので余裕ぶってる ひまり  でもちょっと動いただけでびびる(笑)



「 呼んだだにか~ 」 by だいくん
「 おっ! 動いたでしゅ ・・・ ビビッタ ・・・ 」 by ひまり


つくしちゃんとKeikoさん が居なくって だい君も調子でなかったかな
今度 は皆一緒の時に会えるのたのしみに またあそびにくるね



来る時は少々ビビリ気味だった大きな橋  なのに帰りはスタコラ全然平気
また渡るんだから 慣れておいてね



「 橋をわたって~♪ お家に帰るでしゅ~♪ 」 by ひまり


COMMENT (0)  TRACKBACK (0)  EDIT | 

海の日

2007.07.16 *Mon
3連休最終日は《 海の日 》って事で 海側の公園へお散歩に
いつもは行かない 公園の先の方まで歩いてみる



「 下の草のところを歩きたい ・・・ でも ・・・ 」 by ひまり

どうやら 結構高さがあるのでイマイチ勇気が湧かないみたい
歩いては立ち止まって下を見る の繰り返し ( ̄m ̄〃)

が!! 大好きな カモさん 登場であっけなく降りちゃった
水浸しの中を カモさん 目掛けてまっしぐら  あぁ~ シャンプー決定だ
濡れるの大嫌いなくせに スイッチ 入っちゃうとお構いなしなんだから・・・



「 今日こそつかまえるでしゅよぉ~ 」 by ひまり

水しぶき上げながら 走ってみたって所詮捕まえられる訳もなく
肩を落として捕獲失敗の報告に来てくれました 残念だったね(笑)



「 また逃げられまちた ・・・・ それと ・・・ 言いにくいんでしゅが ・・・ 」 by ひまり
「 はい 何でしょう??? 」 by 私
「 一人で上に戻れないでしゅ ・・・ ダッコしてくだしゃい ・・・ 」 by ひまり
「 え゛~~~~!! 」 by 私



降りるのを躊躇した高さ 登れなくなったらしい
結局、私も下まで降りて ひまり を救出 まったく・・・ ε= (´∞` )
で、せっかく 海の日 なんで海と一緒に一枚



《 海の日 2007 》


COMMENT (2)  TRACKBACK (0)  EDIT | 

ハル家と旅行

2007.07.15 *Sun
7月14~15日 ハル家と一緒にお泊りしてきました
生憎の天気だったけど 楽しく過ごして来ました
旅行の様子は おでかけPHOTO からどうぞ~



「 お泊りしてきたでしゅよ ・・・ 」 by ひまり

後で見ると 新しいデジカメ 暗い場所では写りが悪い感じ・・・ ( ̄_ ̄|||)

COMMENT (2)  TRACKBACK (0)  EDIT | 

皆で散歩と美味しい物

2007.07.13 *Fri
12日(木) 降ったり止んだりの雨でジメジメムシムシの中 皆でお散歩
久しぶりの ノア 何だかがっちり男らしくなった感じ
ひまり では想像もしない行動をとるので ノア を見てると本当に楽しい



《 ちょっぴりマッチョになった ノア 》

30分程歩いたら結構な雨 大きな木の下で雨宿り



「 何だかいっぱい降ってきちゃったでしゅね・・・帰れましゅか・・・ 」 by ひまり

実はこの日、ひまり のお腹の調子が最悪・・・ゲリッピーだったんです
そんな ひまり が何故か気になってしかない ノア 匂いを嗅ぎまくりでした ( ̄∀ ̄*) 



「 あ!! ココ・・・ひまりが座った・・・ 絶対ココに座った 」 by ノア
「 当たり~  ソコは上の写真で ひまり が座ってた場所だよ
 でも何でゲリッピーの匂いがそんなに気になるのぉ??? 」 by 私



しばらくしたら小降りになってきたので この隙に戻る事に
雨に濡れた広場をちょっと走ったら アッという間に濡れねずみになっちゃった(笑)

CIMG0046.jpg

「 車に急げでしゅ~~!!! 」 by ひまり



ワン達がお散歩で楽しんだ後は 私達のお楽しみ~♪
飼い主達のゴハンが来る前に ノア のお食事タイム



「 皆が見てるとウマイかも・・・モグ・・モグ・・ 」 by ノア

一生懸命食べてる ノア に熱い視線を送る 2人!!




COMMENT (4)  TRACKBACK (0)  EDIT | 

ストーカー!?

2007.07.12 *Thu



「 さっきから 誰かにつけられてる気がしゅるでしゅ・・・ 」 by ひまり
「 くんくん・・・ この匂いは・・・ 」 by ??





「 くんくん・・・ ひまり 久しぶり!! ボクだよ・・・ 」 by ??
「 いつまでついてくるでしゅか・・・しつこいでしゅよ 」 by ひまり





「 ねぇ、逃げないでよ・・・ボクだよ・・・ノアだってばぁ 」 by ノア
「 逃げるが勝ちでしゅ・・・何か言ってるけど聞こえないふりが一番でしゅ 」 by ひまり





「 ひぃ!! 追いつかれたでしゅ!! あたちに何か様でしゅか!!! 」 by ひまり
「 だ ・ か ・ ら  ボクだってば・・・ 」 by ノア



「 あっ・・・ノアの兄貴・・・ 」 by ひまり






「 さっきから ボク だって言ってるのに・・・ ストーカー扱いはひどいよ・・・ 」 by ノア
「 安心したらお腹が空いたでしゅ・・・むしゃむしゃ・・・ 」 by ひまり




12日 休みで遊びに来ていたRちゃん&ノア に会いに行ってきました
あいにくの天気で 雨が降ったり止んだり
でも 久しぶりなんで以前 皆でよく遊んでた公園でお散歩
その様子はまた後で(笑)

COMMENT (4)  TRACKBACK (0)  EDIT | 

ひま

2007.07.11 *Wed
朝から雨だったんで 新しいデジカメを買いにあっちこっち店巡り
悩んだ末に考えてたのと違う機種を購入 今までと違うメーカーのなんで
写真の色味や雰囲気がちょっと違う感じ 早く外で撮ってみたいな



「 おいてかれたでしゅ・・  お散歩も中止でしゅ・・・ 」 by ひまり

イイコでお留守番してくれてありがと♪ ず~っと一人でつまらなかったね
明日は いい事あるよ
COMMENT (4)  TRACKBACK (0)  EDIT | 

不調

2007.07.01 *Sun
またまた ご無沙汰しちゃって・・・( ̄∀ ̄*)
暑かったり 雨だったり してますが ひまりも私も元気に過ごしてます
ただ 元気がないのが デジカメ で 最高潮に不調・最悪
メモリーカードに入っていた6月後半の画像を全部消してくれたり
ピンボケの写真を平気で撮ってくれちゃったり
全くヤル気のない時は 電源いれても動きやしない
困ったもんんです・・・1年ちょっとしか使ってないのに ( ̄_ ̄|||) どよ~ん




根性で残ってた画像で6月後半の様子

6月28日(木) 2ヶ月くらいぶりに カット
しっぽは最後に切ろうと思ってたら忘れちゃった(笑) しばらく ポンポンしっぽ ね♪



「 すっきりさっぱりでしゅ 」 by ひまり


6月29日(金) お肉の日 なのでフィラリアのお薬を貰いに
タイミングが良く空いてたんで 犬歯の歯垢をチョコチョコっと取ってもらう
頑張ってる ひまり  良く見ると鼻水でてます ( ̄m ̄〃)



「 やさちく おねがいちましゅ・・・ 」 by ひまり

6月30日(土) 海側の公園2号 に行ってみた
あれれ・・・大きくなってる!?
芝生の広場も倍くらい ・ 海沿いに遊歩道 ・ 子供の遊具 ・ 管理事務所(?)
なんかが新しく出来上がってました



「 後もう少しでしゅね・・・ 」 by ひまり



デジカメ修理で直るのかなぁ~ 新しいの探した方が早いかなぁ~
楽しみにしてる事があるのに・・・
COMMENT (4)  TRACKBACK (0)  EDIT | 



Copyright © Precious Time All Rights Reserved.
テンプレート配布者:サリイ  ・・・  素材:TripISM

カレンダー

06 | 2007/07 | 08
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -



プロフィール 

【 ひまり 】   ミニシュナ 
     2002年生 ♀
     只今 8歳

【 asami 】  飼い主
      ワン生活満喫中



いろいろ

script*KT*





カウンター無料カウンターにきび香川県 ハローワーク




カテゴリ



最近の記事+コメント



おでかけPhoto


ハル家と旅行/軽井沢('08/07/12~13)


ハル家と旅行/那須('07/11/10~11)


もかちんと仙台 Ⅲ('07/09/04~05)


ハル家と旅行('06/07/14~15)



リンク 

このブログをリンクに追加する



月別アーカイブ



最近のトラックバック 



RSSフィード 



ブログ内検索 



C-PREVIEW

Powered by FCafe



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



