This Archive : 2005年08月


--.--.-- *--
EDIT | 

花火

2005.08.30 *Tue
ハル家が花火を持って遊びに来た♪ 手持ち花火なんて何年ぶりだろう
早速、家の前でバチバチ始めるとご近所のおば様方が外に出てきた
口々に 「 昔(asami が小さかった頃)は皆でよく花火したね~ 」 って懐かしそう


花火に大興奮で走り廻る ハルくん と 生まれて初めて間近で花火を見た ひまり





ひまり は始めは 何だ?何だ? って感じで見てたけどすぐに
『 お散歩いきましぇんか~? ね、お散歩の方が楽しいでしゅよ! 』
っと訴えておりました (^^;
COMMENT (4)  TRACKBACK (0)  EDIT | 

UPしました

2005.08.29 *Mon
先日行った ひまり の志賀高原初旅行
おでかけPhoto にUPしました 良かったら見てやってください(^^*)



↑ 画像クリックで見れます ↑
COMMENT (0)  TRACKBACK (0)  EDIT | 

今日のお散歩

2005.08.27 *Sat
今日は駒沢公園で朝散歩
何故かいつもに増してハッスルの ひまり チョロチョロと動き回るので写真はナシ…(^^;
帰りに駐車場の木陰で涼んでいる時に2ワン揃ってポーズして貰いました



『 2人ともコッチ向いてぇ~ ハイ、そのまま 待てだよ~ 』 by asami
『 モカ~! コッチ見て~、ひまりも~! コッチ見て~!! 』 by asami


『 ハイ! ポーズ♪ 』 by モカ & ひまり










『 ふ~ やっと終わった モデルも楽じゃないなぁ… 』 by モカ
『 ごめんなしゃいモカ姉たん、 asamiちゃんしつこくって… 』 by ひまり
COMMENT (2)  TRACKBACK (0)  EDIT | 

お薬くださ~い

2005.08.26 *Fri
今日はドキドキ フィラリア薬&体重測定の日
先月 200g増だったのにコレといってダイエットもしてないし
本犬はまったく自覚なしで昼間はダラダラ、ちょっと遊ぶとすぐ↓↓だしなぁ



羊くん とたくしゃん遊んで ツカレマチタ・・・休憩でしゅ・・・ 』 by ひまり
『 あの~ たくさんって ひまちゃん!? 10分しか遊んでないけど・・・・ 』 by asami

こんな毎日じゃ また今月も増量してそうで怖い



夕方涼しくなってきたし お散歩のついでに先生の所に寄ってきました
いつも空いてる閉院間際、今日は何だか混雑。 しかも ひまり 以外はみんな猫さん
猫が得意ではない ひまり & asami は待合室の隅っこで大人しくジッとがまん
ようやく ひまり の番!! 急いで体重測定して急いで外に
本当は先生とお話したかったけど また空いてる時に寄る事にしよっと

測定の結果は 先月と同じ 増減なしって喜んでみたけど
結局200g増のままなんだよね
プチプチダイエットした方がいいかなぁ~ (^^;



マイキーママさんへ 気になる シッポの育成状況です
全然 変化無いですよね、ひまり のポンポン これ以上大きくならないのかなぁ (´・ω・`)

COMMENT (2)  TRACKBACK (0)  EDIT | 

新しい味

2005.08.25 *Thu
今まで ひまり の食べる生肉は馬肉と決まっていた
もう随分長い間 生肉=馬肉 だった
でも ひまり は馬肉を続けて食べると便秘になる変な体質の持ち主なので
茹でた鶏肉と交代で食べていた
この間、鶏肉を茹でてる時にふと「 鶏肉だって生でいいじゃん 」って事に気がついた

そして注文。馬肉・鶏肉・ラパン肉 e.t.c. 早速届いた!!



『 いつものお肉と違いましゅね! どれどれ味見ちてみましょう~ 』 by ひまり




『 フムフム・・・これは中々ビミでございましゅ~ 』 by ひまり


これからは色んなお肉に挑戦してみよう、ひまり の一番好きなお肉は何かな!?
COMMENT (2)  TRACKBACK (0)  EDIT | 

満喫で帰ってきました

2005.08.17 *Wed
ひまり のお泊り初体験旅行 大満足で帰ってきました



早朝4時に叔父&叔母が我家に到着、志賀高原に向けて出発しました
高原を散歩したり





スキー場で遊んだり





湿原を散策したり



大満足の2日間でした
旅行の様子は 後日おでかけPhoto にUPします♪
COMMENT (6)  TRACKBACK (0)  EDIT | 

いってきます

2005.08.14 *Sun
ひまり と一緒に初めての1泊旅行に行ってきます
あれもこれも必要かも!?って何だか大荷物になってしまいました (^^;
ちょっとの不安とたくさんの期待、今から楽しみです
ひまり の外泊初体験が上手くいきますよに・・・

COMMENT (0)  TRACKBACK (0)  EDIT | 

またまた一緒に朝散歩

2005.08.11 *Thu
モカちん&tomoちゃん との朝散歩、第二弾!!
この前に比べてかなり涼しい朝 水元公園 に出発です
車内では窓にぴったり張り付いてずっと外の様子を眺める ひまり
いつもは到着間際まで、グーグー寝ているくせに・・・
おかげで窓ガラスには ひまり の鼻汁がたっぷり ( ごめんね、tomoちゃん )

キレイな朝日の中、お散歩開始~





木陰がたくさんの水元公園は散歩に最適、プチリゾート気分♪
( ちょっとピンボケ・・・ )





公園奥の バードサンクチュアリー で野鳥観察中の モカちん





巨大な蓮の葉っぱが生息する池
ココでも熱心に池を観察中の モカちん とまるで興味なしの ひまり





草ボーボーの 芝生の広場 で一走り
このくらいの草の高さなら余裕の表情で楽しそうに走る走る



思ったより草が高くなってきて チョット不安 ( ̄m ̄*) 




うさぎみたいに跳ねながら草の中を駆け回ってテンション上昇
↓    ↓




お水は嫌いだけど 橋があるからヘッチャラ 石の上をトコトコ渡って向こう側へ
( 石の色と同化しちゃって見難いなぁ・・・ )




          たくさん遊んで満足の笑顔を浮かべる モカ

                 朝露で貧弱な姿になって不服そうな ひまり





またまた楽しい1時間半の朝散歩でした
お盆に入ったからかワンコが少なかったのがチョット残念だったかな!?
COMMENT (0)  TRACKBACK (0)  EDIT | 

一味違った、朝散歩

2005.08.06 *Sat
『 朝散歩に一緒に行こう~!! 』 と tomoちゃん から嬉しいお誘い
一緒の散歩は久しぶり、迎えに来てくれた モカ & tomoちゃん にワンワン騒ぐ ひまり
気持ちは解るけど早朝なので、頼む静かにしておくれ・・・ ( ̄△ ̄;)
はやる気持ちを抑えて、葛西臨海公園 へ出発

到着すると早速 2ワンでクンクン開始





歩いてる時も突然 小ダッシュ をしてみたり 2ワンとも ハッスル!ハッスル!!
ルンルン気分で ひまり の足取りも軽いです





並んで歩く仲良し 2ワン  プリプリお尻も 2つ ( ̄m ̄*) 





日陰を選んでゆっくり休みながら歩いても1時間も歩くとさすがに暑くなってきた
ワンも人も ハァハァ そろそろ車に戻ろうね・・・





ハァハァ だけど散歩は楽しい2ワン
帰り道でもそれぞれ気になる所は欠かさずチェック





そして最後は一緒にチェックで朝散歩終了 (^ー^* )





ようやく車の中で一休み 1時間半程の朝散歩を思いっきり楽しんだ2ワン
その証拠に2ワンとも薄汚れての帰宅になりました
帰ったらシャンプーしないとね♪





tomoちゃんの新しい車に初乗車させて貰った asami & ひまり
とっても快適、想像以上に良い車でした また乗せてねぇ~
COMMENT (2)  TRACKBACK (0)  EDIT | 

スッキリ?

2005.08.04 *Thu
0.2 kg増の為かちょっぴり太めに見えるのが悩みの ひまり
「 サマーカットにするとスッキリ見えるよ~ 」 と
チロルとリュック&アーロン の きーすさん からコメントを頂いたので
急遽、暑くて外にも行けずダラダラの ひまり をトリミング♪



『 ココに乗るって事は・・・ま、ましゃかぁ~!?!? 』 by ひまり



耳毛抜き&耳掃除&パット周りカットも一気に済ませて4時間強
asami も ひまり もクタクタ・・・終了後は即おやすみの ひまり
トリミング後の写真は撮らせて貰えませんでした (^ー^* )
プチ太りもすっかり忘れてしまう程スッキリしました



『 疲れまちた・・・もう立ってられましぇん・・・ 』 by ひまり
COMMENT (6)  TRACKBACK (0)  EDIT | 



Copyright © Precious Time All Rights Reserved.
テンプレート配布者:サリイ  ・・・  素材:TripISM

カレンダー

07 | 2005/08 | 09
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -



プロフィール 

【 ひまり 】   ミニシュナ 
     2002年生 ♀
     只今 8歳

【 asami 】  飼い主
      ワン生活満喫中



いろいろ

script*KT*





カウンター無料カウンターにきび香川県 ハローワーク




カテゴリ



最近の記事+コメント



おでかけPhoto


ハル家と旅行/軽井沢('08/07/12~13)


ハル家と旅行/那須('07/11/10~11)


もかちんと仙台 Ⅲ('07/09/04~05)


ハル家と旅行('06/07/14~15)



リンク 

このブログをリンクに追加する



月別アーカイブ



最近のトラックバック 



RSSフィード 



ブログ内検索 



C-PREVIEW

Powered by FCafe



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



