This Archive : 2005年06月


--.--.-- *--
EDIT | 

マザー牧場 <ドッグラン>

2005.06.30 *Thu
引っ張り続けたマザー牧場ネタも最後 ドッグランに到着
広くは無いですが一応 大型犬用・小型犬用 に分かれてました
小型犬用にはアジリティ道具が置いてあったので挑戦です



『 高い所は気持ちがいいでしゅ~、遠くまでみえましゅ♪ 』 by ひまり

嫌がったのでダッコで乗せてみたら、満更でもない御様子。
ちゃんと自分で降りれました (^^)


お次は華麗に ジャ~ンプ! お願いしまっす!!



『 行くよぉ!ジャ~ンプだからね! 』 by asami
『 ・・・・・ 』 by ひまり
『 ひまり、おいで!! 』 by asami
*音量注意* asami の声がデカイです、スイマセン ) 
↓   ↓


ははは・・・・・・  こんなもんですよね、やっぱ・・・・・
外で見ていた asami母&叔母 の笑い声が聞こえてきました 。。。(^ー^* )

気を取り直して大型犬用に移動です
( 大型犬用といってもチビッコワン達しかいなかったけど )
ミニピンちゃん ・ ダックスさん ・ チワワのゆず君 ・ ひまり 4ワンのドッグラン
最初はそれぞれ飼い主さんと遊んで様子見タイム(?)
ひまり も大好きな叔母さんと追いかけっこです

DSC00418.jpg

『 うひょ~、たのちいでしゅ~! ルンルンでしゅ~ 』 by ひまり




『 ゆず君、ひまり と遊びましぇんかぁ・・・ 』 by ひまり
この後、ゆず君のスキスキ攻撃にタジタジになるのでした… 気にってくれてありがとね




ミニピンちゃん、お兄ちゃんと走る走る 細っい体のドコにあんなパワーが潜んでるんだろう
一緒に遊んで貰っちゃいました かなり内側を走ってズルしてますけど・・・( ̄∀ ̄*)


ダックスさん もとってもフレンドリーなワンでした
↓  ↓




不思議に1対1でしか遊ばない4ワンでしたが
とってもいい雰囲気で楽しく遊べてたドッグランでした
でも、ラン自体は日陰が無くて(木が一本あるだけ)日光浴びまくりだし
出入り口のロックが弱く、風が吹くと隙間が開いて外に出れちゃいます
実際、ひまり はその隙間から楽々外で休んでいた 母の所に脱出しました
とりあえず造りましたって感じのドッグランだったかな・・・



タップリ遊んで満足 満足、そろそろ帰るぞ~



『 車♪ 車♪ 』 by ひまり
COMMENT (0)  TRACKBACK (0)  EDIT | 

マザー牧場 <探索>

2005.06.29 *Wed
紫陽花を満喫しながら歩いているとフールーツ農園が…
今の季節はブルーベリー摘みをしてるみたい 早速 asami母 が挑戦
asami母 がセッセとブルーベリーを摘んでる間、ひまり は休憩です

しばら~くしてから摘みたてブルーベリーと共に asami母 も合流
だいぶ歩いてお腹も減ったので、ランチタイム♪



『 ひまり の分はまだでしゅか? おなかペコペコでしゅ 』 by ひまり



冷たい風が通り抜けて木陰にいるととっても気持ちいい~
このまま昼寝でも・・・って気分
でも、そんな事を ひまり が許してくれる筈も無く探索再開です (T-T)



『 とってもいい景色でしゅね♪ 』 by ひまり

 

自然観察園のハイキングコースに行くつもりだったけど
のんびり歩いて以外と疲れたのでまたの機会に行って見ることにして
牧場中央のみどりのひろばに・・・
お店や小さい遊園地(?)なんかがあったりして、お子様連れがたくさん



『 人がいっぱいでしゅね、でもお友達はいないでしゅ・・・ 』 by ひまり

羊の毛刈り&アヒルの行進を遠目に覗き見しながら
( ワンは近くに行っちゃいけないって・・・ 出演中の動物達を怖がらせない為らしい )
広~くてきれ~な芝生の上を通ればドッグランに着けるはず



『 何撮ってるでしゅか、ジャマちないでくれましぇんか (`-´メ) 』 by ひまり
『 ねぇねぇ、だいぶ涼しくなってきたから、お友達も来てるかもよ 』 by asami

先の楽しみより目先の楽しみを優先する ひまり を何とかドッグランへ誘導
昼間は誰もいなかったランにポツリポツリお友達発見!?

<つづく・・・>
COMMENT (0)  TRACKBACK (0)  EDIT | 

マザー牧場 <紫陽花>

2005.06.28 *Tue
シュナさん達とさよならして牧場内を散策
マザー牧場では26日から 「 あじさいウォーク 」 なるものが始まったばかり
6000株のあじさいが見頃を迎えてるはず・・・・












連日の暑さで少々元気が無さ気だったけど
とてもキレイに咲いてました

紫陽花が終わると秋にかけて、コスモス・サルビアが続々と咲き始めるらしい
次は秋頃また来れたらいいなぁ♪

<つづく・・・>
COMMENT (0)  TRACKBACK (0)  EDIT | 

マザー牧場 < シュナ >

2005.06.27 *Mon
6月最後の日曜日、マザー牧場に行って来ました
tomoちゃん&モカ と行くつもりで取っておいた招待券だけど
期限は6月末まで、 asami 的にはこの日曜を逃すともう行く日は無い
tomoちゃん も忙しいそうだし・・・・ごめんよ、使っちゃいます!!

出発が遅かったので、到着したのはお昼頃。
すでにたくさんの家族連れ&ワン連れさんで大賑わいでした
牧場に入ってすぐ ドッグラン近くの木陰でシュナ連れご家族に遭遇
こんにちわ~ってお話してると オットまたまたシュナ連れさん登場



左から  10ヶ月の♂  5ヶ月(?)の♀  4歳の♂
♂達 後姿でごめんなさい、シュナまみれで浮かれてたもんで・・・
名前も聞くの忘れちゃったし、しかも ひまり がいないし (^^;



皆の輪に入ろうとしない ひまり が皆と撮れたたった一枚
黒シュナ ♀のシュナちゃん、トイプーさんみたいなカットで可愛かったなぁ
いきなりのシュナ遭遇にテンションも上♪ 楽しい一日になりそう

<紫陽花>につづく・・・
COMMENT (0)  TRACKBACK (0)  EDIT | 

ツユハドコイッタ!?

2005.06.25 *Sat
そろそろボサ子になってきた ひまり
でも 梅雨寒 とかあるし、もう少し我慢しよっかなぁ・・なんて思ってたけど
梅雨寒って???梅雨って???感じの気温が続くので
キョキキョキするぞ~ o(^^)o



『 え゛ まだ いけてると思いましゅけど ダメでしゅかねぇ・・・ 』 by ひまり
『 はい、ダメです。諦めて下さい、じゃあ 始めるよぉ 』 by asami



バリカンを持つと伏せして休憩(?)し始める ひまり
背中あたりはそのまま一気にバリバリかけちゃいます



『 あたちの毛!? こんないっぱいキョキキョキされたでしゅ 』 by ひまり


何だかとっても暑いし、今回は飾り毛も思いっきり短くしちゃいました
↓ これじゃあ、解らないけど (^^;  スッキリサッパリ大満足の出来栄え♪



『 やっと終わったでしゅ、かわいくなったでしゅかぁ?? 』 by ひまり
COMMENT (0)  TRACKBACK (0)  EDIT | 

はじめての動画

2005.06.23 *Thu
いいな!いいな!って思ってた動画にチャレンジ☆
動く ひまり はいかかでしょう、 ひたすら歩いているだけだけど・・・(^^;


『 一生懸命歩きまちた♪ 』 by ひまり
COMMENT (4)  TRACKBACK (0)  EDIT | 

早起き

2005.06.21 *Tue
毎日・毎日、暑い。朝散歩も帰る頃には暑くてツライ・・・
そろそろ早朝散歩の季節かな!?
という事で今年2度目の早起きです (^^)

ウオーキング族のおじ様おば様達と一緒にイチニ!イチニ!


『 みなしゃん、早いでしゅ・・・ついていけましぇん 』 by ひまり

途中、前回遊んで貰ったハスキーさんと再会
また遊びたい ひまり はハスキーさんの周りをチョロチョロチョロチョロ
そんな ひまり にほんの少しだけ付き合ってくれたハスキーさん、ありがと~
また広場で会えたらいっぱい遊んでね



1時間くらい歩いたら、ハァハァ気味になってきたので川辺で休憩
おじ様が吹くハーモニカの音色が聞こえてきたりして、何だかとってもいい気分


『 向こう側にもお友達がいましゅ♪ 』 by ひまり


2時間タップリ散歩しても、暑くなる前に家に帰れて満足満足
早朝散歩は楽しいな♪

COMMENT (0)  TRACKBACK (0)  EDIT | 

夜中の散歩

2005.06.19 *Sun
23:00頃 寝てた ひまり が起き出した
10分・15分経っても、玄関の方をウロウロウロウロ・・・・
寝付けないみたいなんで 近くの学校を散歩

『 誰もいましぇん・・・・ 』 by ひまり

家に帰ったらアッと言う間に眠っちゃいました (^^;
朝までゆっくり おやすみなさ~い♪
COMMENT (0)  TRACKBACK (0)  EDIT | 

梅雨だね・・・

2005.06.15 *Wed
朝起きたら、まだ雨降ってなかった
ラッキー!って 外に出たところ、すかさず雨・・・
大好きなお散歩が10分程で終了、名残惜しそうに外ばかり見ている ひまり でした


『 雨こんこんでしゅね・・・ 』 by ひまり
COMMENT (4)  TRACKBACK (0)  EDIT | 

あそびましょ♪

2005.06.14 *Tue

『 asami ちゃん、あそびましょ♪ 』



『 あとでなんて つまんないでしゅ。もう、ひとりであそぶでしゅ!』




『 うりゃ~~~! 』




『 うひょ~~~! 』




『 また あそぼ ♥ 』 by ひまり
『 え゛・・・・・・ 』 by くま


COMMENT (2)  TRACKBACK (0)  EDIT | 

雨の季節

2005.06.10 *Fri

週間予報は今日から雨マークがずらり
お散歩に行けない つまらん日々がまた始まるのかぁ・・・



今日は何とか振り出す前に公園に行けました
朝早かったけど お友達にも会えたし良かった、良かった
4ヶ月のトイプーさん から 今年で17歳のMixさん まで皆元気で楽しそう♪
お天気になったらまた会えるといいね

COMMENT (0)  TRACKBACK (0)  EDIT | 

サッカーかぁ・・・

2005.06.08 *Wed

夜の散歩に公園へ
19:00を過ぎてるので暗くなってきたし、誰もいなくて少し寂しい・・・
『 いつもなら2・3組のワン連れさんに会えるのに なんでかねぇ~ 』
なんて言いながら ひまり と公園をぶらぶらしてると
自転車引きのスピッツさんが青い服着て走ってる
良くみるとサッカーのユニフォーム!!
そうか、今日はサッカーの試合がある日だったのね
飼い主さん相当急いでる・・・気をつけて (^^)/~

熱烈なサッカー好きでは無いので我々はもう少し遊んで帰ろうね♪
--------------------------------------------------------------------
夜 サッカーで盛り上がってるTVを見ていると
ひまり が起きてきて一緒に観戦!?!?




ひまり の視線の先は・・・・・ TV横の ひずめ君 でした (^^;


COMMENT (3)  TRACKBACK (0)  EDIT | 

どんどんどんより~

2005.06.04 *Sat

夕方に雷雨の予想、濡れるのはイヤなんで
太陽出てる今の内にお散歩行っとこう・・・ちょっと暑いかなぁ??
2時過ぎの河川敷はまだ天気
あちらこちらに草野球を楽しむ大人&試合に必死な少年野球児達の姿
走って遊ぶのは無理なんで、土手沿いをプラプラ歩く
1時間程歩いてちょっと休憩、明らかに雲行きが怪しくなってきた
すっかり太陽も見えなくなってるし、空気が湿って蒸し暑い
ひまり もすでにハァハァです (^^;



『 なんだかアッチイでしゅ・・・ 』 by ひまり




ひまり はもっと歩きたがってたけど、そろそろ帰らないと心配な空模様
とりあえず公園まで戻ろう~
帰りに出逢ったすごく元気なビーグルさんと遊んで貰ったけどかなりビビリ気味
さよなら~って別れようとしたら、「 ワォ~ン! 」って雄たけびを上げてくれました


公園に着いたらワン達がいるいる!!
ダックスさん から 黒ラブさん まで初めましてのワンにも会えて嬉し~
皆さん雨が降り出す前にって散歩に出てこられたみたい
どんより空のおかげで楽しい公園でした (^^)

大満足で家に帰りウトウトし始めた頃、びっくりするくらいの雨が降り出しました



*吉岡フード3日目 ⇒ ウンPに変化無
COMMENT (4)  TRACKBACK (0)  EDIT | 

雨上がり

2005.06.03 *Fri

昨日からの雨も止んだので夕方お散歩へ
ドロドロ覚悟で今日も河川敷、帰ったらシャンプーだけど・・・



比較的乾いてる所をみつけて一緒に遊ぶ♪
足元が湿ってるのが楽しいのか ひまり のテンション異常に高っ!!
こっそり離れてから呼んでみると、物凄い勢いで走ってくる
いつもならその辺でスローダウンでしょって距離になっても落ちないスピード
結局そのまま asami の膝の上に突進・・・危うく後ろに倒れそうになったけど、
必死に踏ん張りカワイイ我が娘をしっかりキャッチしました (^^;

高テンションで集中力UPの今日の ひまり
久しぶりに マテ やら ドッグキャッチ もしました
何度やっても飽きずに完璧にこなす優秀さ、本当に凄い集中力でした
う~ん、いつもこうなら素敵なのになぁ・・・

走り回って ひまり も asami もドロドロ、帰り道がちょっと恥かしいくらい
まぁ いいか、楽しかったもんね!!
ではでは、公園寄って帰ろう。お家に着いたらシャンプーだからね~☆



『 シャ、シャンプーでしゅか・・・ 』 by ひまり




*吉岡フード2日目 ⇒ ウンPに変化無
COMMENT (0)  TRACKBACK (0)  EDIT | 

お試しセット 100円也

2005.06.02 *Thu

先日注文した吉岡油糧のお試しセットが届いた




これだけセットでたった100円!!(税&送料込) 何てお安い♪
早速、今日の夜ごはんからお試しスタートです
フードからは甘い香り 美味しそうなんで思わず味見・・・ウマイかも (^^;
ひまり の食いつきも良し!(好き嫌いなんて殆どしないので当たり前か 笑)

でもこの吉岡油糧さんのフード、ウンPがゆるゆるになるワンが多いみたい・・・
賛否両論あるフードみたいだけど、しばらく試してみようっと!
さてさてどうなる ひまり のウンP


COMMENT (0)  TRACKBACK (0)  EDIT | 

朝の散歩

2005.06.01 *Wed

天気予報のお姉さんが「 今日は暑くなりますよぉ~ 」って言ってるぞ!
お散歩早目にいかなきゃね
a.m.8:30なのに まだまだ眠そうな ひまり を起こし出発




土と草の匂いに楽しそうな ひまり
あんまり 走ると帰れなくなりそうなので公園に移動して一休み




今日は 豆柴さん・シーズーさん・トイプーさん×2 と仲良く挨拶
少しずつ知ったワンが増えてきた公園、今度はお名前覚えないとね・・

そろそろ暑くなってきたし、帰ろうね♪



COMMENT (0)  TRACKBACK (0)  EDIT | 



Copyright © Precious Time All Rights Reserved.
テンプレート配布者:サリイ  ・・・  素材:TripISM

カレンダー

05 | 2005/06 | 07
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -



プロフィール 

【 ひまり 】   ミニシュナ 
     2002年生 ♀
     只今 8歳

【 asami 】  飼い主
      ワン生活満喫中



いろいろ

script*KT*





カウンター無料カウンターにきび香川県 ハローワーク




カテゴリ



最近の記事+コメント



おでかけPhoto


ハル家と旅行/軽井沢('08/07/12~13)


ハル家と旅行/那須('07/11/10~11)


もかちんと仙台 Ⅲ('07/09/04~05)


ハル家と旅行('06/07/14~15)



リンク 

このブログをリンクに追加する



月別アーカイブ



最近のトラックバック 



RSSフィード 



ブログ内検索 



C-PREVIEW

Powered by FCafe



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



