This Archive : 2005年05月


--.--.-- *--
EDIT | 

2005.05.30 *Mon

朝から雨・雨・雨、こんな日は散歩も行けずに詰まんない
家の中での遊びも飽きたのか
PCいじりを始めた asami の横でちょっと前からオヤスミに・・・



早く雨やむと良いね♪


COMMENT (0)  TRACKBACK (0)  EDIT | 

昼寝

2005.05.29 *Sun

午前中の散歩から帰るとゴハンを食べてお昼寝♪
近頃は暑くなってきたので昼寝の時間も長~い
やっぱり暑さって体力消耗するのかなぁ・・・

今日もベッドで爆睡です。
ゆっくり寝たら、夕方は河川敷に遊びに行こうね!






目も口も半開き 恥かしい寝顔公開しちゃった・・・(^^;


COMMENT (0)  TRACKBACK (0)  EDIT | 

ボールであそぼ

2005.05.28 *Sat

大好きなボール投げにハッスル!ハッスル!
本当に楽しそうにボールを追いかけては持ってくる ひまり
時々、ズッコケたりボールにぶつかったりするので
見ている asami も楽しぃ~ (^m^)



キャッチ♪




『 持ってきまちたよ、また投げてくだしゃいねぇ♪ 』 by ひまり




がに股、ひまり  ヾ(≧▽≦)ノ

COMMENT (2)  TRACKBACK (0)  EDIT | 

サッパリ!バッサリ!

2005.05.27 *Fri

ひまり の髭をさらに短くしちゃいました。
ついでに顔周りもキョキキョキ・・・・とってもサッパリ!
シュナ達のチャームポイントの筈のお髭、
ひまり はどんどん短くなっちゃってます (^^;



『 どですか? あたち、かわいいでしゅか?? 』 by ひまり





『 あ~、ちゅかれまちたぁ・・・ 』 by ひまり

COMMENT (0)  TRACKBACK (0)  EDIT | 

休憩中

2005.05.26 *Thu

午前中の散歩途中、公園で一休み
日差しはとっても強いけど 木陰は気持ちいいねぇ・・・



『 おやつくだしゃい・・・♪ 』 by ひまり


COMMENT (0)  TRACKBACK (0)  EDIT | 

笑顔

2005.05.23 *Mon

散歩途中の空き地
フェンス下の間から中に入った ひまり
トットットッと階段(?)を 2 ・ 3 段上って振り返る、ちょっと得意気



『 えへ、入れまちた。ひまり すごいでしゅ~ 』 by ひまり

COMMENT (0)  TRACKBACK (0)  EDIT | 

フィラリア検査

2005.05.21 *Sat

病院から「 待ってるね~ 」 ってお葉書が届いたので
早速、フィラリアの検査&お薬をもらいに行ってきました。
病院まで少し遠回りしてのんびりブラブラ、お散歩気分で到着。

お葉書効果で、今日の待合室はいっぱい
Mixさん(2)・ダックスさん(2)・チワワさん と一緒に順番待ちです
病院の空気にチョッピリ緊張しながら、皆とご挨拶
全ワンコがフィラリア検査だったので、飼い主同士も余裕で雑談・雑談
ようやく ひまり にお声がかかり、いざ診察室へ・・・
結果は陰性、血液検査も全く問題なしの健康優良児でした

ホッと一安心で病院を出ると既に11時過ぎ、日差しは強いし暑い暑い
日陰の無い道は 抱っこで帰る事になっちゃいました・・・(^^;



病院近くの公園、そんなに広くは無いけどBBQエリアがあるので
休日はあっちこっちでいい匂い。

COMMENT (0)  TRACKBACK (0)  EDIT | 

たくさん遊ぶと帰りがね・・・

2005.05.20 *Fri

平日のお休み、天気予報では爽やかな一日って言ってたし
午前中に河川敷で思いっきり遊ぼう!!
ボール遊びの気分じゃないらしく ひたすら誰もいない草の上を楽しそうに走る
1週間ぶりの河川敷に張り切ってるのかな、テンション高っ!!
でも思ってたよりも暑くなってきた、水分補給も忘れずにね~









たっぷり遊んで満足・満足。
さぁ、帰るよって頃には すっかりバテバテ テンション低っ!!
帰りの道は ( 行きの半分の速さで ) 私の後ろをトボトボトボトボ・・・・
たった○分の距離が やけに長~く感じる ひまり なのでした

COMMENT (0)  TRACKBACK (0)  EDIT | 

こんにちわ~♪

2005.05.20 *Fri



お散歩中に通るお家のワンコ


COMMENT (0)  TRACKBACK (0)  EDIT | 

upしました♪

2005.05.19 *Thu


ぶらり房総の旅Ⅴを 『 おでかけPhoto 』 にupしました



COMMENT (0)  TRACKBACK (0)  EDIT | 

ハルくん とさんぽ

2005.05.15 *Sun

朝から不安定な変な天気の日曜日
ハル家がやってきました
昼頃、少しお日様が出てきたので ハルくん と一緒に河川敷へ



『 今日は ハルくん といっしょでしゅ 』 by ひまり





『 ハァ、ハァ、もう疲れまちた 』 by ひまり
『 ・・・・・・・ 』 by ハルくん





ハルくん & ハル父 と ひまり



ハル君、自由気ままに軽快に歩いて行きます (^^)
ひまり は芝の上をクンクンしながら歩いてるので
どんどん離されちゃいます・・・





予想以上に晴れてきて
日陰の無い河川敷は暑い、近くの公園に寄って帰る事に
休日の公園は楽しそうに遊具や広場で遊ぶ子供達で大賑わい
そんな中 我が甥っ子ハル君 は
倉庫と植木の隙間で地味に遊んでおりました (^^;



『 ハルくん・・・ここ 楽しいでしゅかぁ??? 』 by ひまり



昨日のおでかけでお疲れな ひまり
1時間程の散歩でクタクタ
ヨーキーさん&マルチーズ君と軽く挨拶を交わして
(↑彼等は遊びたがってたのに・・・ごめんね)
とぼとぼと ハルくん の後ろを歩いて家路に着きました

COMMENT (0)  TRACKBACK (0)  EDIT | 

ぶらり房総の旅 Ⅴ

2005.05.14 *Sat

またまた 房総の旅 に行ってきました
(ぶらり房総の旅 Ⅳ は コチラ からどうぞ・・・)

今回の目的は 【 びわ 】
房総の枇杷(ハウス)は今が旬!特売所がたくさんでした
たくさん試食させて貰ってお土産も買って満足満足

もちろん 海・広場・公園 と
ひまり も思いっきり房総を満喫してきました
暑くもなくて過ごしやすい一日で、ワン連れさんもチラホラ・・
みんなにご挨拶して貰って ひまり & 私 は楽しさ倍増でした



『 お花がいっぱいきれいでしゅね ♪ 』 by ひまり





広い海岸 独り占め、走りまわって楽しそう





『 ひまり のもわしゅれずに おねがいしましゅ!!』 by ひまり


一日中遊んだ帰りの車内には
遊び疲れて眠る ひまり のいびきが響いてました (^m^)
( 後日 おでかけPhoto にup予定です・・・)

COMMENT (0)  TRACKBACK (0)  EDIT | 

寒い

2005.05.12 *Thu

5月だというのに ここの所寒い日が続きますね
ひまり も少し寒そうにブルブルしてます
をれでも大好きなお散歩には元気に出掛けますが、帰宅すると・・・
あったか毛布に包まって 大好きなヒズメくんをガジガジ



『 しあわせでしゅ~ 』 by ひまり

COMMENT (0)  TRACKBACK (0)  EDIT | 

upしました

2005.05.12 *Thu


ハルト家との休日を 『 おでかけPhoto 』 にupしました

COMMENT (0)  TRACKBACK (0)  EDIT | 

明るいね♪

2005.05.11 *Wed

帰宅後の夜散歩、
最近は急げば明るい内に河川敷で遊べるようになってきました
だけど広場には お友達も人影も無いので久しぶりに追いかけっこ。



『 ひまり が鬼でしゅよ、待てぇ~! 』 by ひまり





『 今度は にげるでしゅ、追いかけてくだしゃい! 』 by ひまり


あっちこっち 走り回って楽しそうな ひまり
そろそろ asami の足が縺れてきたし、周りも暗くなってきたので帰ろう!
いっぱい走って疲れた、疲れた。

帰宅途中で、休憩中のハスキー君に遭遇
とっても優しく ご挨拶してくれて ひまり もクンクン積極的
さよなら してからも何度も振り返って名残惜しそう・・・
また 会えるといいね

COMMENT (0)  TRACKBACK (0)  EDIT | 

帰り道

2005.05.08 *Sun

ハルト家 に遊びに行ってきました 片道だと1時間弱・・・
ひまり と散歩しながら行くには、丁度良いので今日は歩きです



帰り道、お花屋さん にクギヅケになる ひまり
『 今日は 母の日 でしゅよ、お母さんにお花買うでしゅよぉ 』 by ひまり


母の日 の事などすっかり忘れていた薄情な asami は、
なぜ ひまり が花屋の前で居座ってるのか検討もつかなかった (^^;
せっかく 教えてくれたのに気付かなくって ごめんよ~

COMMENT (0)  TRACKBACK (0)  EDIT | 

Happy Birthday !!

2005.05.05 *Thu

子供の日の今日は甥っ子『 ハルくん 』の誕生日



『 ぼく、2歳になりました 』 by ハルくん



と~っても良い天気なので、皆で 稲毛海浜公園 に遊びに行きました
初夏の様な日差しに ひまり ちょっとバデ気味だったけど
海に行ったり、お花をクンクンしたり、と~っても楽しい一日でした
( 後日 おでかけPhoto にup予定です・・・)




COMMENT (0)  TRACKBACK (0)  EDIT | 

ついに!?

2005.05.03 *Tue

シュナウザーにトリミングは欠かせない
ひまり も5ヶ月の時に初めてチョキチョキされてから
今日まで何度 トリマーさんの所に通ったか。
トリミングはプロの方に任せるのが一番って思ってたしね
それが・・・
去年の暮、大好きだったトリマーさんが退職されてから
この人ならって方がなかなか見付からない
最近の ひまり はボサ子街道まっしぐら!!
こうなったら私がカットしちゃお~っと無謀にもバリカンを購入
本日、ひまり専属トリマーとしてデビューです (^m^)

シャンプーからカットまで3時間くらいかな
顔&耳あたりをカットしてる間、 ひまり グーグー寝てました
( リラックスしすぎです )
asami も「 眉はこうしてぇ・・・お髭は丸くしてぇ・・・ 」って
楽しんでチョキチョキ チョキチョキ。
問題の出来上がり具合も初めてにしちゃ~いいと思うんだけど
疲れてベッドの向かった ひまり が写真を撮らせてくれない
やっとこ撮った一枚、すでにお髭に寝癖ついてます~



『 お家でチョキチョキしまちた、つかれたでしゅ~』 by ひまり

COMMENT (0)  TRACKBACK (0)  EDIT | 

GWだよねぇ・・・

2005.05.02 *Mon

相変わらずの近所の散歩
出遅れてたので、少し暗くなってきちゃってますけど・・(^^;

コンクリの間の細い草道に御執心の ひまり
少し早足で3往復もしてました



『 何かココ、すてきな感じでしゅ 』 by ひまり

COMMENT (0)  TRACKBACK (0)  EDIT | 

大好きなランチ

2005.05.01 *Sun

asami母と散歩に出掛けた ひまり
河川敷に向かう途中で ランチ君 に会ったらしい

ひまり が散歩デビューしてから初めて会ったシュナウザー5歳年上のランチ君(♂)
遠くに ランチ君 を発見すると猛ダッシュで駆け寄る程大好き
でも、数ヶ月前に引越しをされて たま~にしか会えないのが残念

久々に ランチ君 に会った ひまり はとっても嬉しいそうだったらしい
そんな ひまり に ランチ母は「 ひまりちゃん、太ったんじゃない??」
確かにびみょ~に体重増えてるし・・・・
カットもしてないからモシャモシャだし・・・・
asami母は笑って誤魔化したみたいだけど、さすがランチ母鋭い

今度会う時には 「 痩せたねぇ!? 」って言われる様に頑張ろ。
大好きなランチ君に ボサ子なひまり を見られちゃったねぇ




『 ランチ兄ちゃん に会ったでしゅ~、楽ちかったなぁ・・・ 』
by ひまり

COMMENT (0)  TRACKBACK (0)  EDIT | 



Copyright © Precious Time All Rights Reserved.
テンプレート配布者:サリイ  ・・・  素材:TripISM

カレンダー

04 | 2005/05 | 06
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -



プロフィール 

【 ひまり 】   ミニシュナ 
     2002年生 ♀
     只今 8歳

【 asami 】  飼い主
      ワン生活満喫中



いろいろ

script*KT*





カウンター無料カウンターにきび香川県 ハローワーク




カテゴリ



最近の記事+コメント



おでかけPhoto


ハル家と旅行/軽井沢('08/07/12~13)


ハル家と旅行/那須('07/11/10~11)


もかちんと仙台 Ⅲ('07/09/04~05)


ハル家と旅行('06/07/14~15)



リンク 

このブログをリンクに追加する



月別アーカイブ



最近のトラックバック 



RSSフィード 



ブログ内検索 



C-PREVIEW

Powered by FCafe



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



