This Archive : 2005年04月


--.--.-- *--
EDIT | 

またです

2005.04.30 *Sat

今日も河川敷です (^^;
たくさんのワンに会えて楽しかったお散歩
超俊足なダックス君に臆病なパピオンちゃん、ボール命のMIX君
とってもフレンドリーなフラットコーテッド・レトリーバー君(たぶん?)
家族総出でお散歩中のダックスちゃん e.t.c

走り回っては遊ばない ひまり だけど
同じ場所を一緒にクンクンしたり、ほんのちょっと追いかけっこしたり
彼女なりに楽しそうなんで私も楽しくなる 

決して毎日同じワンに会える訳ではないけど
それもまた良し、一期一会ってやつです (^^)



お友達とさよならした後は一人で気ままに探索
『 一人でも楽しいでしゅよぉ・・』 by ひまり






たくさん遊んでご飯を食べたら、ベットへGO!
時々何かを咥えて寝る ひまり
本日はペットボトルで、オヤスミです・・・


この間からのかゆみの経過を見せに病院にも行きました
今日は飲み薬が増えました
体重 5.75kg (←ちょと太い)

COMMENT (0)  TRACKBACK (0)  EDIT | 

ちゅかれたでしゅ~

2005.04.29 *Fri

いつもの河川敷から帰ってきた ひまり
まだ、ブラッシングもしない内にオヤスミモードです



『 今日はあちかったですねぇ・・・』 by ひまり



お休みの河川敷、なかなかの人出
ワンが集まる広場も今日は親子連れでいっぱい・・仕方ないね
のんびりタップリ 歩くことにしましょう♪

  

夕方だけど まだまだ暑いです。お水一杯飲みました
暑かったからかな(?)あんまりお友達に会えずに河川敷を後に
いっぱい歩いた ひまり は満足そうなんで良しとしよう!


家まであとちょこっとの所まで来たら、アララ・・ワンがいるよ
コーギー君・パグ君、そしてチワワちゃん
仲良く挨拶させてもらえて、私 も ひまり もルンルン
チワワちゃんには吠えられちゃって×でした
実はこのチワワちゃん、毎日お散歩の度にワンワンキャンキャン
姿を見かけても避けて通っていたワンだった (^^;
でも、お話してみると意外と良さそうなおば様でした
今度お逢いしたら挨拶しようかな!?
(あの吠え癖だけはどうにかして頂きたいけど・・・笑)

COMMENT (0)  TRACKBACK (0)  EDIT | 

シュナフェス土産!?

2005.04.29 *Fri


ゆめ牧場から戻ってから 何だかオカシイ・・・
ひまり は左の肉球辺りを気にしてるし、私も左目がズキズキ

結局 ひまり は何かに被れたらしく塗り薬を貰って終了
私の左目は試合後のボクサーの様に腫れあがり
見苦しくて外に出れない状態に・・・
眼帯 買いに薬局に行かなくっちゃ~ 

GW突入なのに ついてないなぁ・・・

COMMENT (0)  TRACKBACK (0)  EDIT | 

眠いですぅ

2005.04.27 *Wed

日が差したり、雨が降ったり、雷までゴロゴロする
変な天気の一日 夜の散歩はヤ~メタ!!って決めた

22時を過ぎた頃、ひまり の《 お散歩以行こうよ ビーム 》が asami母に・・・
熱烈ビームにあっさりと負けた asami母が近所をお散歩
帰ってきた ひまり を満足そう
でも、口のまわりも手足もビチョビチョ
もちろん、そのままシャンプー


シャンプーが終わった頃には眠くて眠くてしょうがない ひまり
途中、ドライヤーしながら眠っちゃいました



『 もう寝んねしてもいいでしゅか?? 』 by ひまり

COMMENT (0)  TRACKBACK (0)  EDIT | 

シュナフェス

2005.04.25 *Mon

今年もシュナフェスに行ってきました
日焼け止めがタップリと必要なくらいのです

今回も見学だけなので、 『 ゆめ牧場 』 にはお昼頃到着~
すでに広場は満員コミコミ、あっちもこっちもシュナ・シュナ
とりあえず荷物を置いて、モカ&ひまり の牧場探索
たくさんのシュナに混じって ヤギ(?)を散歩している子供がチラホラ
なんだか不思議な光景 (^m^)
シーズンオフだったけど、イチゴ園を覗くと甘~いイチゴのいい香り。
ひまり も乗り出してクンクンしてました
今年は八重桜がまだ咲いていて 得した気分 
年に一度の ゆめ牧場 を満喫

お次は腹ペコ飼い主達のお昼ご飯♪
tomoちゃんパパが作ってくれた御弁当。うまうまです、幸せ☆
tomoちゃんパパさん、どうもありがとう。ひまり も美味しく頂きました。

お腹も満足したし・・ドッグランも行ってみる
楽しそうに走り回って遊ぶシュナ達・・・
新しいお友達と仲良く挨拶するシュナ達・・・
でも、モカ&ひまり は やっぱり私達から離れようとしない
ストーカーの様に付きまとっておりました (^^;

あんまり楽しそうでないんので (むしろ嫌そう)
シートに戻って一休みすることに

 

『 ここはとっても静かで ホッとしますぅ 』 by ひまり


とてもシュナが 400も500も 集まってる場所には見えないでしょ
のんびりし過ぎで、競技(?)の殆どを見逃しちゃったけど
ピクニック気分を味わえて 楽しかったかな。

帰り際、牧場に隣接するキャンプ場でチョピッリお散歩
モカ&ひまり の貸切状態
フカフカ芝生の上を二人でのびのび楽しそう
( この日一番楽しそうだったかも・・・ )

モカ&tomoちゃん、毎年一緒に行ってくれてありがとね

COMMENT (0)  TRACKBACK (0)  EDIT | 

お出掛けしたいなぁ・・

2005.04.22 *Fri

近所で散歩が続く、この頃。う~ん、どっか行きたい・・

やっぱり、海が見たいかも!?




COMMENT (0)  TRACKBACK (0)  EDIT | 

お友達探し

2005.04.19 *Tue

今日も楽しく河川敷でお散歩
以前遊んで貰ったワンコ達のいる広場に行ってみよう!?
なかなかワンコ同士で遊ぶ機会がない ひまり。
お友達が出来るといいね…




広場に向かう途中で一休み。
『あっちから、誰かきましゅよぉ♪』 by ひまり



近くの大学生(?)のお姉さんがランニングしながら大量にやって来た
「いやぁ~!犬~、カワイイィ~」
高テンションにひるみながらも、ひまり も少し一緒に走っちゃいました


その後も 柴犬君や野球のお兄さん達、散歩のおじさんに
ご挨拶してようやく広場に到着

シェルティー兄弟・パピヨン君・ビーグルのチル君が遊んでました
パピヨン君が何度も何度も誘ってくれておかげで
何とか少しだけ追いかけっこして一緒に遊ぶ事が出来ました
本当に小柄なパピヨン君の明るさに感謝です。
また遊んでね



帰宅後はご飯を食べて すぐにオヤスミモードでした。

COMMENT (0)  TRACKBACK (0)  EDIT | 

さくら

2005.04.18 *Mon

熱にうなされている間に見頃を向かえちゃった今年の桜
どうしてもお花見したくて
フラフラの中 一度だけ桜を見に出掛けました。



住宅街の散歩道、桜も満開でメッチャ綺麗だし 人も少なくてです。





満開の桜の下で一休み。





上には桜、下にはタンポポ。 『 うぅ~ん 春でしゅねぇ~ 』 by ひまり





枝垂桜も満開。 後ろの八重桜は まだもう少しかな・・・






ほんの少しのお花見だったけど、無理してでも行ってよかったね。
満開の桜が見れて、大満足な一日でした

( 2005年 4月10日 )

COMMENT (0)  TRACKBACK (0)  EDIT | 

夕方も

2005.04.17 *Sun

ベットでまだ眠そうな ひまり に『お散歩行くぅ~??』
って聞いてみると、モソモソっと起きて玄関に向かう。
まだ眠くても 行く? って聞かれたら
行かないわけにはいかない お散歩大好きな ひまり

昼間と同じいつも河川敷へ、出発♪




いつもの河川敷でも夕日はやっぱり綺麗
そしてワンコもたくさんお散歩してるので、一番楽しい時間帯
今日も トイプー君・ヨーキー君・ビーグル君・MIXちゃん達
と挨拶して貰ってご満悦で帰宅しました


夜は ハルト家(可愛い甥っ子です)が遊びに来てくれて
またまた、大興奮
たくさん遊んだ後はゆっくり寝るだけですぅ。



みなさん、おやすみなしゃ~い by ひまり

COMMENT (0)  TRACKBACK (0)  EDIT | 

きいろ

2005.04.17 *Sun

今日もいつもの河川敷で昼間のお散歩

チョッピリ強めの風が心地良いけど
ひまり の短いお髭がなびいちゃってます(^m^)



『うひょ~! 目が開けられましぇん』  by ひまり



所々に黄色の集団が・・・小さいタンポポがたくさん咲いてました。



ひまり もクンクン・・春を楽しんでるって、ほのぼの気分でいたのに
実は、蜜集めに忙しい蜂にちょっかいを出して遊んでるじゃない!?
危ないから~、刺されるからぁ~、やめてぇ~!!


いつでも行けるいつもの河川敷だけど、
思いっきり走れて、遊べて、季節が感じられる素敵な場所。
ひまり も大好きな場所です。なので、夕方も河川敷で遊ぼうね



只今、お昼寝中

COMMENT (0)  TRACKBACK (0)  EDIT | 

つづく

2005.04.16 *Sat


オダギリ ジョーさん出演のライフカードのCM
つづきは http://www.lifecard-choice.com/ へ・・・って

何となく覗いてみたら、意外と面白かったぁ
頑張れ!オダギリ~!? 人生いろいろだ (笑)

COMMENT (0)  TRACKBACK (0)  EDIT | 

はずれた!?

2005.04.16 *Sat

雨の予報はどうやらハズレみたい。
時々太陽も見えるし、久々にいつもの河川敷に出掛けてきました。

 


春を通りこして初夏の香りに ひまり もルンルン

COMMENT (0)  TRACKBACK (0)  EDIT | 

どうして・・・

2005.04.15 *Fri

明日は休み♪でも、予報は雨・・・ガッカリ。
久しぶりに思いっきり遊べると思ったのにねぇ、つまらん。




↑ つまらんですぅ・・・


COMMENT (0)  TRACKBACK (0)  EDIT | 

ようやく

2005.04.15 *Fri


突然、体調を崩して寝込んでました。
その間にすっかりお花見の時期も終わってしまった・・・
ひまり も何処にも行けずに
隣で添い寝に明け暮れる日々を送っておりました。

ようやく体調も復活したので、週末は遅ればせながら
ひまり と春を満喫したいなぁ・・・

COMMENT (0)  TRACKBACK (0)  EDIT | 



Copyright © Precious Time All Rights Reserved.
テンプレート配布者:サリイ  ・・・  素材:TripISM

カレンダー

03 | 2005/04 | 05
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30



プロフィール 

【 ひまり 】   ミニシュナ 
     2002年生 ♀
     只今 8歳

【 asami 】  飼い主
      ワン生活満喫中



いろいろ

script*KT*





カウンター無料カウンターにきび香川県 ハローワーク




カテゴリ



最近の記事+コメント



おでかけPhoto


ハル家と旅行/軽井沢('08/07/12~13)


ハル家と旅行/那須('07/11/10~11)


もかちんと仙台 Ⅲ('07/09/04~05)


ハル家と旅行('06/07/14~15)



リンク 

このブログをリンクに追加する



月別アーカイブ



最近のトラックバック 



RSSフィード 



ブログ内検索 



C-PREVIEW

Powered by FCafe



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



