This Archive : 2004年09月


--.--.-- *--
EDIT | 

久しぶりのおでかけ

2004.09.25 *Sat

仲良しtomoちゃん & モカちんと 鎌倉~茅ヶ崎 へとおでかけしてきましたぁ。生憎の空模様だったけど、思いきって行って良かった。
広~い海見て、美味しいもの食べて、それだけでも とっても幸せ♪

お散歩に最適の気持ちいい~ 季節になりましたね、次は何処に行こうかなぁ・・・・。
 
少しだけど おでかけスナップメインページにUPしました、良かったら覗いてみてくださいませ ・・・


COMMENT (2)  TRACKBACK (0)  EDIT | 

スーパーモデル!?

2004.09.23 *Thu
ららぽーと ウエスト5F に出来た ニャイルドわん! 内の スタジオわんわんアリス で ひまり の写真を撮ってもらってきました。もうすぐ 2歳のBD記念に兄夫婦からのプレゼント!!( いつもありがとね♪ )
出入り口のすぐ脇にスタジオがあるので、お買い物に来たお客さん達から見せ見せ状態での撮影。

最初はチョット恥ずかしかったけど、撮影が進むうちに asami のほうがノリノリ♪ あれもこれもと衣装チェンジして、何パターン撮ったか判らなくなるくらい (^^;   ひまり もバッチリカメラ目線でポージング、とってもいい写真がいっぱい撮れました。 撮影中は自前のカメラなどなどは使用不可だったので、ひまり のスーパーモデルっぷりを披露出来ないのが残念。 出来上がりの写真は 後日公開しちゃおうっかなぁ~っなんて思ってるので、見てやって下さいませ。( ←親ばか全開で~す )

休日の為か ニャイルドわん! は大繁盛、たくさんのワン達が遊びに来てました。近所の公園とは比べ物にならない程のワンの数に ひまり も大興奮。 店内も広くていろいろ物色してみたかったんですが、なにせ撮影に2時間半もかけてしまって皆クタクタ。平日にでもゆっくり見に来る事にして、本日は帰宅。 ひまちゃん、長い間付き合ってくれてありがとうね!!



↑ 撮影終了。お疲れのはずなのに、たくさんのワン達に大興奮の ひまり嬢☆

COMMENT (3)  TRACKBACK (1)  EDIT | 

はぁ~

2004.09.18 *Sat


明日はチョキチョキの日。 あぁ~、気分がブル~ですぅ。
まだまだ、イケテル のになぁ~。 
asami ちゃんの方がボウボウだと ひまり は思いますぅ・・・

COMMENT (0)  TRACKBACK (0)  EDIT | 

ここですよぉ~

2004.09.17 *Fri
ふと見回すと ひまり の姿が見えない時が たまぁ~にある。
『 何処行った??あれれ?? ひまりぃぃ~!! 』



『 ん!? なんか様ですかぁ~?? 』

何を思って誰もいない二階に行くのか未だ不明だけど、
ひまり も一人になりたいのかしら!?
片時も asami の側から離れなかったのに
チョッピリ大人になった ひまり を感じる瞬間なのです (^^)
COMMENT (0)  TRACKBACK (0)  EDIT | 

お待たせ~

2004.09.16 *Thu
pm 4:00  出発

日差しも柔らかくなって来たので、いざお散歩!!
ゆっくり時間のある時は大好きな河川敷へ、今日は上流に向かって歩こうね。( 下流に向かうとこんな感じ
毎度の事ながら、綺麗な夕日に感動です。

 
土手の草刈の日だったらしく、おじさんの運転する草刈機できれ~いにカットされた道を歩く。
釣りを楽しんだり、ゴルフの練習に励む おじちゃん達に 「カワイイなぁ」 とおだてられ超ゴキゲン♪ 決してなつっこいワンではないけれど、河川敷で遊ぶ気ままな おじさん達は好きらしい。

一時間ほどゆっくりのんびり 歩く。


pm 5:00 を知らせる音楽が聞こえる。  少し疲れたので休憩中。 
持って来たおやつに視線釘付け 早くぅ、早くぅ!凄く真剣なまなざし、恐いです。
あまり夢中になっていて、後ろをワンが通ったことに不覚にも気付かず。残念でしたぁ。





帰り道、座り込んで何かに夢中で動こうとしない。
「 どうしたの?帰ろうよ~ 」「 あそこにね、お友達がいます。ご挨拶がしたいですぅ 」
よ~く見ると草に紛れてワンがコッチを見てる ( 白丸の中 )  メザトイなぁ (^^;



     買ったばかりのカラー&リードでの散歩だったので記念撮影して帰りました。
COMMENT (0)  TRACKBACK (0)  EDIT | 

まだかなぁ~

2004.09.16 *Thu




風がひんやり清々しい日、秋を感じます。

お外に行きたいけど、まだまだ日差しは強いかな。

もう少し待っててね!!




COMMENT (0)  TRACKBACK (0)  EDIT | 

お星様・・・

2004.09.15 *Wed
職場の先輩の愛犬が お星様になりました。
少し前から肝臓を悪くして、病院に通っていたそうです。
悲しげな優しい顔で最後に見た 愛しい我が子 の事を話してくれた先輩。
彼の存在がどれだけ大きなものだったか 解ってしまう分話を聞くのが辛かった・・・・。
そして何も出来ない、何も言ってあげられないのが辛かった・・・・。
悲しみが消える事は無いのかもしれない。
でも いつか彼を思って暖かい気持ちになれる日が来る事を願います。

たった4年の命を頑張って生きた 彼。
眠るようにお星様になった 彼。
たくさんの人に愛されて幸せだったよね。
ねぇ・・・ジャッキー・・・
COMMENT (0)  TRACKBACK (0)  EDIT | 

永遠のライバル!?

2004.09.13 *Mon
ひまり が我家に来てから、5ヵ月後に生まれた甥っ子の ハルト 。後から仲間入りした ハルト に 「 ひまり の方がエライんだからね!! 」とえばってばかりで、未だに仲良くできず (^^; もう1年4ヶ月も経つというのに、困ったものです。少しずつは良くなってはいるんですけどねぇ。大好きな兄や義姉(← asami よりずっと若い姉です) を独占されて気に入らないのかな??

でも、すくすくと成長し続ける ハルト はすっかり ひまり より重く大きくなっちゃって、ダイブしっかりと歩けるようにもなっちゃいました。体格的には ひまり姉さん すでにヤバイです、負けてます。下っ端 (ひまり にとっては) に形成逆転されない様に、益々頑張る ひまり姉さん なのでした。



でもね、ハルト の持ってるイチゴが欲しい時は ちゃんと仲良く出来ちゃうんです。
ハルト の顔は引きつってますが・・・・

COMMENT (0)  TRACKBACK (0)  EDIT | 

ちっちゃくなっちゃったぁ~!?

2004.09.10 *Fri

プチダイエットを始めて4ヶ月。1kgの減量に成功して今ではスレンダーなナイスバディー。asami & 先生の理想体重まであと数グラム…だけどこの数グラムがなかなか減らない(T_T)
涼しくなって外でいっぱい遊べる様になったら減るんじゃないかと期待してるこの頃。

体重減少で、フィラリアのお薬が小さくなった。
ひまり は「チュアブル タイプ 」 のこの薬が大好き!毎月美味しそうに喜んで食べる。
それなのに、今月貰ったお薬は今までの半分くらい。
一口でペロリ、もうおしまい。残念・・・
おやつ も我慢して頑張ったのに、大好きなお薬まで減っちゃって悲しいねぇ。

たった数グラム減っただけで半分ぐらいの薬の量、
ちゃんと効いてるよねぇ~っと少し不安な asami でした (笑)
COMMENT (0)  TRACKBACK (0)  EDIT | 

美味しくって、楽しくって!

2004.09.09 *Thu
日本武道館で I さん のLIVE の日。
少し早めの待ち合わせで表参道へお買い物、電車で来るのは久しぶりだったので新鮮な感じ。この所原宿に買い物って ひまり の物ばっかりだったもんなぁ。まぁ、今日だって友人の買い物で来たんでけどね (^^;
買い物も終わり時間があるので 「 キルフェボン 」 でケーキ!!
う~ん、相変わらずメッチャおいしそう (><) 散々散々迷ったあげく、 ニルギリ紅茶のババロア に。さっぱりさわやかな紅茶の感じが美味しかったぁ・・・・友人のタルトモンブランも濃厚な栗感がたまらない。
もう一つくらい食べたかったけど、ここはグッと堪えてまた次回のお楽しみ♪ 

そろそろいい時間になったので、武道館に向かう。
LIVEも前回 ( 7月 横浜アリーナ )の時とチョットした変化が何箇所かあって楽しかったな。何だか得した気分で帰ってきました。 美味しい物食べて、LIVEを満喫して大満足な一日でした。


↑ お家でお留守番だった ひまり嬢。 ご機嫌ななめ(?)
COMMENT (0)  TRACKBACK (0)  EDIT | 

思いっきり散歩

2004.09.07 *Tue


ひまり のヒートも終わったので久しぶりに河川敷に散歩に行ってみた。川から吹く風は凄かったけど、久々の河川敷に大興奮の ひまり はお構いなし。ルンルンで小走りしながら満喫しておりました。
でも、この風の中散歩してるワン達(飼い主さん達)は皆早くお家に帰ろうと急ぎ足。誰とも遊べずチョット残念。








だけど、散歩は楽しい!!刈られたばかりの青々とした草の上をいっぱい歩いて、いろんな所をクンクンして この道の先にある広場に向かう。やっぱり誰もいない広場でボール投げしたり追いかけっこしたり思いっきり遊んで asami はクタクタ・・・。

そんなに長い時間遊んでいたわけでは無いけど、いつの間にか外は暗くなってる。相変わらず強い風にスゴイ速さで雲が流れて行く・・・・。

    「 さあ、お家に帰ろうぉ~ 」


久しぶりに2時間強のお散歩。
ゆっくりのんびりだったけど ひまり も大満足だった様で、ご飯を食べたら爆睡です(^^)

COMMENT (0)  TRACKBACK (0)  EDIT | 

準備しなくちゃ

2004.09.07 *Tue
近頃、日本各地で猛威を振るう 地震や台風 。普段から防災の意識や準備など、何もしていない我が家。このままではいけないんじゃないか!?っと思い立ち、せめて ひまり 用に防災バックを準備する事に決めた asami 。 準備しておいた方が良い物など、いろいろなサイトで紹介されているので参考に早めに揃えておこう。後は今までの思い出の品達、せめて写真だけは持って行きたいから、今一生懸命CDに保存作業中です。

そういえば、友人の住む地域で犬連れ防災訓練(?)があるって聞いた事があるけど、それってすごい画期的な事の様な・・・・・。 是非いろんな地域でやって貰いたいもんです。


↑ ひまり の事は asami が守るからね!! o(^^)o

COMMENT (0)  TRACKBACK (0)  EDIT | 

雨に降られて

2004.09.06 *Mon

今にも降りだしそうな怪しい空模様の中、のんびりと散歩に出掛けてみる。お昼近くなせいか(天気のせい?)、ワンの姿は無し。だけど、匂いはたくさんする様でアッチでクンクン、コッチもクンクン忙しそうな ひまり嬢。

この後、(注) 病院Ⅱに連れて行かれる事なんて想像もしていないんだろうなぁ (^m^)

(注) 病院Ⅱ 定期的に受ける注射やフィラリア薬なんかの時に利用する近所の病院。  歩いて行ける距離なので緊急の時なんかにも利用予定。 ちなみに病院Ⅰは車で30分くらいかかるが、小さい時から診てくれている頼れる先生。手術や症状が重い時は迷わず 病院Ⅰへ行くことにしている。

最近の雨のせいか、いつもは干からびていた滝(?)から、コンコンと水が湧き出てる。勿論飲んだりは出来ないし、水遊びなんて絶対しない ひまり は興味無し!!なんで、さっさと通り過ぎてゆっくり病院Ⅱに向かう事に・・・。
大きな窓から見える院内は、日曜日をのせいか多少込んでいて (病院Ⅱ は予約制では無いので) 先客のワンもチラホラ。まだ、ガウガウしちゃう事もあるので帰ろうか迷ったけど ここは頑張ってトレーニングだ。知らないワンと大人しく待つ事に慣れてもらおう!! 何事も経験だよね。
先客の方に一言ご挨拶して中へ、皆さん「大丈夫よ~」と迎えてくれた。病院が怖くて固まっている仔 ・ 他のワンが怖くて固まっている仔、皆とっても大人しい。 ひまり も [ お座り!待て!」 を繰り返し何とか頑張って待つことができた。良かった頑張ったね☆ たくさんカワイイって言って貰ってルンルンで病院を出たら、雨が降ってるぅぅ (T_T)

近所といえど歩くと10分はかかる、家に付く頃にはドンドン激しくなった雨でビショビショ。お風呂に直行でした。


↑ 雨の中でも軽快な足取り  すでにずぶ濡れ・・・・

COMMENT (0)  TRACKBACK (0)  EDIT | 

第一号

2004.09.05 *Sun


やった!やりました。
プリンターのセットアップも無事終わり、スキャンも出来る様になった~。
試しの第一号は 初めての海岸散歩。
真冬で寒かったけど、色んなモノに興味津々だったね。
頑張って走る姿が うさぎ みたいで、可愛くって面白かったなぁ・・・・。

COMMENT (0)  TRACKBACK (0)  EDIT | 

週末はいつも雨・・・

2004.09.04 *Sat
曇りで涼しくって散歩日和と楽しみにしてたのに 湿度が高いおまけに小雨が・・・(T_T)
昼過ぎ、雨が止んだ隙に 外へ! 雨の露でお髭も足もビチョビチョになりながら、近所の小さい小さい公園まで散歩。いつもは猫がいるのにいないなぁって言うか人もいないけど
それでも 猫の匂いがするのかグングングングン引っ張るから、おかしいなぁって思った瞬間 一匹の大きな猫が飛び出して来た!! 心の準備が出来てなかった asami は思わず ウワッ~!! と雄叫びをあげてしまった!!  公園に誰もいなくて良かった (笑)
飛び出した猫は ひまり が追いかけて来ないのを確かめると悠々と去って行きました。


でも、気付かずに外猫に近づいて 猫パンチ をくらったり、引っ掻かれて傷を負ったワン達の話を何度も聞きます、もっと気を付けないと。 最近の外猫はワンなんかにビビって逃げるなんて事滅多にない強気で向かって来る猫の方が多いから。
COMMENT (0)  TRACKBACK (0)  EDIT | 

2004.09.04 *Sat


 少し前から雷が・・・
← ドンヨリ暗い空が

 
 

               一瞬こんなに明るく光る →
               綺麗だけどチョット怖い




雨もたくさん降ってきて ゴロゴロ ピカピカ ザーザー 
外は荒れ模様。だけど ひまり は全く動じず無関心。





カメラの気配に目を開けた ひまり嬢。 今はすっかり爆睡中・・・ (^^;
COMMENT (0)  TRACKBACK (0)  EDIT | 

そういえば・・・

2004.09.03 *Fri
新しくプリンターを買ったのに、一度も触ってないなぁ。確か先週の金曜日に買ったから・・・・
うっ!一週間たってるじゃんか。

カメラで撮った ひまり の写真をスキャンしてHPにUPしよう と張り切っていたのは誰だっけ?! 手に入れたら満足しっちゃって箱から出したっきりだった、かわいそうなプリンター。 まずは接続etc 、片付けないなぁ・・・
考えただけでチョットめんどくさくなってきたけど、まっ ボチボチやりますか。

週末は天気がイマイチだけど、涼しそうでワンには快適なお散歩日和っぽい♪
久しぶりに ひまり とゆっくり散策に行こうかな、お願いだから雨だけは降らないでぇ。
COMMENT (0)  TRACKBACK (0)  EDIT | 

トイレトレーニング!?

2004.09.02 *Thu
少し前から始めたトイレトレーニング。っていっても ひまり のトイレ成功率は100%、何の問題もありません。 問題は asami や asami母 がトイレに行く時なんです。
トイレのドアが閉まると、悲しそうに 「 ク~ンク~ン 」 ないて 開けて~! と手(?)でシャカシャカ とドアを引っかくんです (^^; ここ数ヶ月、チョット激しくなってきているんで、トイレ待ちトレーニングを始めてみました。
 
 ・ 必ずトイレって声をかけてから入る
  (コレでお風呂を理解して待てる様になったんで・・)
 ・ 入ったらすぐ出て褒めてみたり
 ・ 静かに待てたらご褒美あげたり

素人の頭で考えられる事でトレーニング中です。 良い方法があったら是非ご一報を!!
気長に頑張ってトイレを理解して貰う様に頑張るぞ~ o(^^)o
COMMENT (0)  TRACKBACK (0)  EDIT | 



Copyright © Precious Time All Rights Reserved.
テンプレート配布者:サリイ  ・・・  素材:TripISM

カレンダー

08 | 2004/09 | 10
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -



プロフィール 

【 ひまり 】   ミニシュナ 
     2002年生 ♀
     只今 8歳

【 asami 】  飼い主
      ワン生活満喫中



いろいろ

script*KT*





カウンター無料カウンターにきび香川県 ハローワーク




カテゴリ



最近の記事+コメント



おでかけPhoto


ハル家と旅行/軽井沢('08/07/12~13)


ハル家と旅行/那須('07/11/10~11)


もかちんと仙台 Ⅲ('07/09/04~05)


ハル家と旅行('06/07/14~15)



リンク 

このブログをリンクに追加する



月別アーカイブ



最近のトラックバック 



RSSフィード 



ブログ内検索 



C-PREVIEW

Powered by FCafe



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



