This Archive : 2004年08月


--.--.-- *--
EDIT | 

ダラダラ

2004.08.29 *Sun
朝からの雨で 外に出れない お休みなのにつまらない。
ひまり も大好きな うさぎのクッション(?)との一人遊びにも飽きたみたいで
さっきから大人しい・・・・・ん?!寝てるじゃん (^^;


COMMENT (1)  TRACKBACK (0)  EDIT | 

新入り君 と遊ぶ

2004.08.28 *Sat

 新入り羊君がやっぱり気になる様子、そろそろ遊ぶ?
 羊君 を手に近づいてみる、チョッピリ緊張する ひまり。

 「 ムムム・・・・また来たですね 」
 「 ハイ、ボクと遊びませんか?? 」


始めは慎重~にクンクンしてから、思いきってカプッ!!! こうなったら もう止まらない。
フカフカの大きな角をハムハム、フワフワの口の中をカプカプ。逃げる 羊君 ( asami が動かしてるんだけど 笑 ) を追い掛け回してハッスルハッスル。








気に入ってくれて嬉しいけど、羊君を操る方は大変。フカフカ感を出す為なのかなぁ・・・・意外と蒸すのです、中に入れた手が(^^;  冬はあったかそうだけどね。


↑ ひまり はまだまだ遊びたそうだけど 羊君 非難。

COMMENT (0)  TRACKBACK (0)  EDIT | 

新入り君

2004.08.28 *Sat
ヘンテコな奴が ひまり お家やって来ました。
大きくてやわやわな角がある不思議な奴ですぅ。
ニヤニヤしながら ひまり をジッ~とみていますぅ。
ひまり と遊びたいのかなぁ・・・

   でもでも、まだ遊んであげないですぅ。
  ( ↑ 実はチョットビビっている ひまり )
COMMENT (0)  TRACKBACK (0)  EDIT | 

高い壁のようです

2004.08.28 *Sat
シンクロチーム またも銀メダル。
技術的な事は全く解らないけど 今回もロシアは美しかった。
日本チームは・・・・う~ん、あまりにも日本を前面に出しすぎだったような感じかなぁ。
勢いとか気合みたいのは感じたけど・・・・。
ハッ!ヤッ!もいいけど、大和撫子の美しさも感じたかったなぁ、残念。 
COMMENT (0)  TRACKBACK (0)  EDIT | 

ホントだったら

2004.08.22 *Sun
 3日程前から ひまり のヒートが始まった。
 tomoちゃん & モカちん と8月の海を満喫!!の
 予定だったんだけどなぁ~
 お天気も曇りで涼しくって散歩日和なんだけどなぁ~
 美味しいランチを食べようと思ってたのになぁ~
 楽しく買い物しちゃうはずだったんだけどなぁ~

 ・・・・・・・・・・・・・・・。
 もぉぉぉ!!うるしゃいですぅ~!!!
 ひまり だってひまりだって、朝焼けの海岸を
 走ってみたかったですよ ぉぉ。

COMMENT (0)  TRACKBACK (0)  EDIT | 

さっぱりしました

2004.08.18 *Wed
約一ヶ月ぶりのカット。
前回少々ケチったが為に少々不満の残るカット具合だったので、今回は迷わずお気に入りの所へ・・・・。

さすがに良いわぁ~、大満足☆
バッサリいっちゃう思いっきりの良さと伸びても綺麗な形を
キープし続ける様に丁寧さが asami は大好き。
カット ( トリミング ) が必要な犬種と暮らしているママさん ・
パパさん達なら、少なからずコダワリってあると思うんですぅ。
他の人には気付かれ無いくらいの微妙なコダワリが・・・・(笑)
ここをきっちりクリアしてくれる トリマーさんに会えて ひまり (?)& asami はラッキーだったかな。

今回は全体的にかなり短め、お髭も飾り毛も今まで一番短い。厳しい残暑に備えてスッキリ サッパリ したはずだったのに、以外にも涼しい日が続いているこの頃 (--;
眉毛もバッサリ切って、「 麻呂眉毛 」に戻したら、ますますオコチャマ顔になりましたぁ。
COMMENT (0)  TRACKBACK (0)  EDIT | 

変なのぉ~ Ⅱ

2004.08.17 *Tue
曇り / 雨


夕方の散歩中に雨、ダッシュで帰ったけど濡れっちゃった。濡れた身体を、ドライヤーで乾かし中の ひまり。

足を広げてお尻べったりつけて背中丸めてどう見ても疲れたオジサンって感じ・・・・ (^^;



   「 はぁぁぁ~、チカレタ・・・・・ 」 by ひまり

COMMENT (0)  TRACKBACK (0)  EDIT | 

変なのぉ~

2004.08.16 *Mon

 晴れ

 クッションに腰掛て座る ひまり、変なのぉ~。


 「 ちょっと 休憩でしゅ♪ 」 By ひまり 

COMMENT (0)  TRACKBACK (0)  EDIT | 

涼しい日曜日

2004.08.15 *Sun

のち晴れ

朝から雨の日曜日。
今日は皆でお墓参りなのに、ひまり はお留守番だなぁ・・・。
仕方無く ひまり をおいてハルト家と一緒に出発。



 ひまり がいないので 「 チビ助 ハルト 」 に人気が集中。
 チョロチョロうるさい asami母 & asami にも
 天使の笑顔をみせてくれる。
 うんうん、かわいい奴だ☆叔母バカ街道、まっしぐらです。 (^^;


雨の中、たくさんの方々がお参りに来られていて中々賑やか。我が家の区画も車がたくさん。そんな車の横で サルスベリ の花が咲いていて、ピンクがとっても綺麗。
アップにすると↓感じ、ね!メッチャ綺麗でしょ~


お参り後は S○TY でブラブラ。最近一人で歩ける様になった ハルト はトコトコトコトコ ・ フラフラフラフラ 勝手気ままに歩き廻って楽しそう・・・・それについて廻る asami母 は汗だく(笑) さっきまでの天使が小型怪獣に変身(^^; 子供って大変だわぁ・・・まだまだ ひまり の方がおりこうさんだね。さてさて、ひまり が待ってるから帰るとしましょう~。

 ← 倒れそうで倒れない そんな状態で歩き廻る ハルト 
 




留守番中の ひまり にお土産 クマさん & ハートの風船 →
COMMENT (0)  TRACKBACK (0)  EDIT | 

アテネをミテネ!!

2004.08.14 *Sat
晴れ

スポーツの祭典、オリンピックが開幕。4年に一度(冬季があるから2年に一度か・・・)のお楽しみ~、今日からテレビに釘付けになる事 間違いない!!
前半は水泳 、 後半は陸上 をメインでいろいろ見ていくぞ o(^^)o

そうそう、昨日試合のあったホッケーって意外と面白かったな  ダイジェストで見ただけだけど。「次はホッケーです。」って、N○Kの女性アナウンサー。 asami の頭の中は 『 ホッケー=アイスホッケー』 に・・・・・ほぉ、夏なのにアイスホッケーねぇ~。などと おバカ な事を本気で思ってしまった (苦笑  実際はサッカー場の様な所での競技でした)
凄いスピードで小さなパット(?)をゴールに運ぶ。早くてパットの行方を見逃す事もしばしばだけど、そのスピード感がまた良い。 それに ミニスカートにサンバイザー、見た目が可愛らしかったなぁ。 ムキムキに鍛え上げられた女性達(←とても美しいです)の中で新鮮だった。
是非是非フルで試合をみてみたい!!う~ん、まだまだ知らない競技がたくさんです。

さぁ~て、今日から アテネをミルゾ!!
COMMENT (0)  TRACKBACK (0)  EDIT | 

ひまり の日記

2004.08.13 *Fri
晴れ

asami ちゃんが日記をサボるから、今日は ひまり が日記を書こうと思いまぁす。
少し前から ママさん (←asami ちゃんのお母さんでしゅ。)が、ず~っとお家にいて ひまり をお散歩に連れて行ってくれたり、一緒にお昼寝したりしてくれましゅ。
今日も大好きなボール投げして遊びました。楽しくてハッスル!ハッスル!しちゃったからバッチクなっちゃいました。 お家に帰って ママさん にキレイにしてもらいました。・・・・でも、ママさんのシャンプーはヘタッピでしゅ。お水がお顔にいっぱい いっぱいかかりました。ビックリして泡泡のまんまお部屋中逃げ回っちゃっいました。泡泡だらけにしっちゃって、ごめんなさい・・・・  でも、一生懸命キレイにしてくれて、ありがとう~でしゅ☆  たくさん遊んで疲れたから、お昼寝(夕寝?)していたら asami ちゃんが帰ってきました。

どうして ママさん ずっと一緒にいてくれるのぉ??ってasami ちゃんに聞いたら、ママさんは「 おぼんやすみ 」ってやつらしいでしゅ。ひまり ずっと一緒にいたいから、 おぼんやすみ ってやつをこれからも続けていてくだしゃい、ってお願いしようと思いましゅ。 asami ちゃんも おぼんやすみ ってやつやればいいのになぁ・・・・そしたら、皆で一緒にいれるのになぁ・・・・。



↑ 早く 早く まだでしゅかぁぁぁぁぁぁ!!!!!
( お食事10秒前の ひまり嬢  本文とは全く関係なしです 笑 )
COMMENT (0)  TRACKBACK (0)  EDIT | 

暑い日が続きます

2004.08.08 *Sun

 晴れ

 外の気温が30度なんて当たり前になった近頃。
 朝散を終えて御飯を食べたら、後はゆっくりまったり
 のんびり眠って涼しくなるのを待ちましょう。


 「 お外は暑そうですねぇ、まだ寝てようぉ・・・・
             早く涼しくならないかなぁ・・・・・ 」

COMMENT (0)  TRACKBACK (0)  EDIT | 

花火大会

2004.08.07 *Sat
晴れ

いつもの河川敷で花火大会の日、毎年夏の大イベント!!今年も皆で花火見物。
大好きな人達がいっぺんに来るんで ひまり は大興奮。
夕方準備を整えていざ出発。でもでもね、ひまり & asami はお留守番。花火の音は全然平気な ひまり だけど、人ごみは危険だからね・・・・。

皆が出掛けた後、我が家のベランダから ヒッソリ一緒に花火見物。一望とはいかないけど、充分見ごたえありで満足満足。










          ↑ 始めは花火に興味津々、
     アッと言う間にあきっちゃったけどね (^^;
 ← 大きな花火はバッチリ見えてキレ~イ

COMMENT (2)  TRACKBACK (0)  EDIT | 

黄色君騒動 Ⅱ

2004.08.06 *Fri
晴れ

必死の探索にもかかわらず黄色君はまだ行方知れず。帰宅後、先生の所に相談に行ってみた。 元気だし、食欲もあるなどなど先生の予想だと食べてはないんじゃないかと。少し様子をみて変化が出てきたらレントゲン撮ってみましょう と言われた。
ひまり は一人の時間が長いし、その時に何か異変があったら気付いてあげられないし・・・・出来たら今日レントゲンして貰いたいなぁって思っていたら、 「 不安なら今日レントゲン撮りますか? 」 と先生。即答でお願いした。
結局、先生の予想通りレントゲンには何もなし。黄色君は我が家の何処かに身を潜めているらしい。とりあえず一安心、良かったぁ。
せっかくのレントゲン、異常がないかチェックしてもらうと意外な事が・・・・・
ひまり は便秘ちゃんになってるらしい、このままだと何と浣腸が必要かもって (^^;
主食を変えたのが原因のよう、黄色君は見つからなかったけどレントゲン撮って良かったかも。


 ← 我が家に帰ってホッと一休み。しばらくして
 必死探してた黄色君を、靴箱の後ろ側で無事に発見!!


 「 やっとみつけましたね、これが ひまり のお気に入りの
   黄色君ですぅ~。 」  by ひまり

COMMENT (0)  TRACKBACK (0)  EDIT | 

黄色君騒動 Ⅰ   

2004.08.05 *Thu
晴れ

ひまり のおもちゃを片付けてると、あれれ?最近お気に入りの黄色君が無い。
何処を探しても見つからない、確か今朝は黄色君をガジガジして遊んでいたはずなのに。出掛ける前に口に入れてた事が気になって、コレでもかと家中探した。
              けど、無い無い無い!!
机の下、ピアノの下、冷蔵庫の下・・・狭い家、もう探す所も無くなっちゃた (TーT)
必死に探す asami 後を楽しそうに付いて廻る ひまり嬢。そんな ひまり と目が合う度に、心の中で問いかける  「まさか、まさか食された??気に入りすぎて食べっちゃた??まさかまさか・・・・うそだよねぇ。」

当の本犬はいつもと変わりなく、元気。明日先生の所に行ってみよう・・・・・。
COMMENT (0)  TRACKBACK (0)  EDIT | 

草、大好き!

2004.08.03 *Tue
ひまり は草を食べる。草なら家のワンも食べるわよって方も多いと思いますが、ひまり の食べるは結構凄いのです。青々として美味しそうな葉の部分だけじゃなく、土の中から根っこの部分まで引っこ抜いて食べつくすわ、カラカラに枯れ果てた草だって大好き (^^; だけど除草剤なんか撒かれてたりする可能性だってあるし、以外と危険かも 「これは止めさせねば!!」っと決心。地道に地道に頑張って少~しずつ食べなくなってきた。なのに・・なのに・・今日、公園で休憩中にやられてしまった。これでも、草のなさそうなベンチ見つけて休憩したのになぁ (TーT)



 ← 大好きな草をつまみ食いして シテヤッタリ!!の顔






        家の前に咲いた 小さな小さな朝顔 →
COMMENT (0)  TRACKBACK (0)  EDIT | 

いい香り~

2004.08.02 *Mon

日焼け止めを兼ねた化粧下地を買いに。
コスメ売り場のバッチリメイクの美しいお姉さんが薦めてくれたのが資○堂のコレ。最近の化粧品って無香料の物が多いけど、これは「香りを楽しんでリラックスして下さい」ってシリーズらしい。確かにほのかなローズ(?)な香りが心地よい☆お化粧しながらリラクゼーションしちゃおうなんて、なんてお得!!気に入った~!!
だけど、朝の忙しい時間、目を閉じて・深呼吸して・香気成分の香気を感じとりながらゆっくり化粧ができるのだろうか??? (^^;
COMMENT (0)  TRACKBACK (0)  EDIT | 



Copyright © Precious Time All Rights Reserved.
テンプレート配布者:サリイ  ・・・  素材:TripISM

カレンダー

07 | 2004/08 | 09
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -



プロフィール 

【 ひまり 】   ミニシュナ 
     2002年生 ♀
     只今 8歳

【 asami 】  飼い主
      ワン生活満喫中



いろいろ

script*KT*





カウンター無料カウンターにきび香川県 ハローワーク




カテゴリ



最近の記事+コメント



おでかけPhoto


ハル家と旅行/軽井沢('08/07/12~13)


ハル家と旅行/那須('07/11/10~11)


もかちんと仙台 Ⅲ('07/09/04~05)


ハル家と旅行('06/07/14~15)



リンク 

このブログをリンクに追加する



月別アーカイブ



最近のトラックバック 



RSSフィード 



ブログ内検索 



C-PREVIEW

Powered by FCafe



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



