This Category : おでかけ


--.--.-- *--
EDIT | 

えっへん!

2011.02.22 *Tue
随分と前の話ですが・・・・ 1月27日  もか家と御殿場へおでかけ

高速を降りる前に、新しくなった 足柄SA でワン達のリフレッシュ

ドッグランに行ってみると ワンコ遊具なんかも設置されてたんで ひまり も挑戦




『 えっへん!! あたちもやれば出来るんでしゅ!! 』 by ひまり


私が 一生懸命誘って おだてて 仕方なく渋々渡ったくせに 偉そうにしないで下さい

まぁ、なかなかの高さの平均台(?) 頑張ったのは偉かったけどね



平均台にてこずる ひまり の横で もか は軽々と華麗なジャンプを披露




『 こんなの かんた~ん ☆ 』 by もか


ほんと簡単にジャンプしてくれちゃったもんだから

他のもチャレンジして欲しかったんだけど 黒柴くんの登場でそれどころではなくなっちゃった




御殿場では 次のお出かけ用のお買い物しただけだったんで 写真はな~し

行きも帰りも SA を満喫した ワン達でした



《 富士山 @御殿場 》




COMMENT (1)  TRACKBACK (0)  EDIT | 

びわを求めて

2009.05.27 *Wed
ひっさしぶりの 房総ぶらり旅  今回のメインは枇杷  今年お目当てはハウスではなく路地枇杷
ちょっと早いかな~って思ったけど週末は雨っぽいので 水曜日に決定

途中 市原SA で休憩  ここはドッグランがあるけど 今回は寄らず敷地内一周のお散歩


『 先を急ぐでしゅよ 』 by ひまり


もう少しで着くっていうのに 新しく出来た 君津SA へ
な~んにも無い小さいSA でも ちょっと気になる場所 《 君withの丘 》 発見
これは行ってみなければ!!



ベンチがあるだけのただの丘だった (笑)
誰もいない事だし せっかくなんで ボール投げして遊んでみたら なかなか楽しそう


『 ひまちゃん まって~~~ 』 by 叔母
『 ボールは渡さないでしゅよ♪ 』 by ひまり


思いがけず 《 君withの丘 》 を堪能した ひまり  ( 本当にめっちゃ狭い場所なのに )
大満足で < 道の駅 富楽里とみやま > 到着
ここで 今日のメイン枇杷をGET予定  母&叔母は大ハッスルでお買い物に行っちゃった


『 行ってらっしゃ~~い 』 by ひまり


ぐるっとをお散歩して 後は車でお留守番  窓全開にしておくと心地よい風が入ってきて眠気が・・・
しばらくしたら 両手に枇杷を持って ニコニコ顔の二人がご帰還   そして、早々に味見
美味しかったんで もう少し買うって また行っちゃった (笑)


『 その隙に あたち は枇杷をいただくでしゅ・・・・ 』 by ひまり


2回の買い物で二人の物欲が充分満たされたんで 外のベンチでお昼  
中のお店をちょこっと覗いてからベンチに行くと ひまり が何かに座ってる・・・

何って見てみると  お手製のワン用の椅子 だって ( ペロっと出てる舌が可愛い )


『 もう少し高かったら バナナ とれたんでしゅけど・・・ 残念でしゅ 』 by ひまり


枇杷も手に入れ 満腹になった所で高速を降りて 海沿いへ
と・・・その前に < 道の駅 とみうら 枇杷倶楽部 > へ寄り道   オリジナルの枇杷商品がたくさん
カフェでは 枇杷カレーの撮影をしてた  前に食べてみたけど枇杷の味はしなかった ( 当たり前か 笑 )

枇杷ソフトクリーム ( こちらは枇杷の味します 笑 ) を買って裏の広場をお散歩


『 あたち ちょっと疲れちゃったでしゅ・・・ 』 by ひまり


この後 海の近くの公園 へ行きたかったんだけど ひまり が相当お疲れでよだれが・・・・
なので 公園はあきらめてしばらく海沿いを走って帰る事に

気分転換に寄ったお店に足湯があったので 母&叔母 は一休み
私と ひまり はカキ氷でクールダウン

チッコタイムが済んだら まっすぐ帰宅
帰ってからは 枇杷三昧  もちろん車で爆睡して元気になった ひまり にも おすそわけ~


ランキング参加しています ポチっとお願いします♪
にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアシュナウザーへ にほんブログ村 犬ブログへ ブログランキング・にほんブログ村へ
COMMENT (0)  TRACKBACK (0)  EDIT | 

ちゅーりっぷ

2008.04.12 *Sat
ハル家に誘って貰って チューリップ を見に行ってきました



休日は混むって事だったので 早めに出発
まだ 人の少ない内に到着できたんで とりあえず写真
ピンク色がとっても可愛くっていい感じ

COMMENT (0)  TRACKBACK (0)  EDIT | 

鎌倉ハイキングゥ~

2008.03.28 *Fri
午前中雨の残念な予報だった金曜日
ずっと楽しみにしてた おでかけの中止を決めたのに 朝起きたら晴れてる
もったいなかったなぁ~なんて思ってたら 予定通り出掛けない?の嬉しいメールが!
急いで支度して 予定していた 《 鎌倉ハイキングゥ~ 》 に出発



市役所近くに車を停めて まずは銭洗弁財天で銭を洗ってから 源氏山公園へ
桜が咲いてたので 出発前の元気な姿でパチリ



『 何してるのぉ~ おいてくよぉ~ 』 by もか & ひまり


大仏ハイキングコース 60分だって・・・・ 頑張るぞぉ!って大丈夫かな・・・





少々の不安はあるものの 太陽の光 と 土の感触 にウキウキでハイキング開始
お山が大好きな もか はもちろん ひまり もすっごく張り切ってます



『 ハイキングゥ~ に レッツラゴォ~でしゅ 』 by ひまり

COMMENT (4)  TRACKBACK (0)  EDIT | 

イチゴ狩り

2008.02.13 *Wed
11日(月) ハル家 とイチゴ狩りに行ってきました
連休最終日だったので 大っきいのは少なかったけど 真っ赤で甘~いイチゴがいっぱい♪
生まれたてのちびイチゴも ぞくぞく成長中




大好きな ふさの香 (千葉県産の苺です ) をはじめ4種の苺をたらふく食べて満足満足

頑張って待っててくれた ひまり にもおすそ分け
ハル君 が ひまちゃんにって摘んでくれた 小さめ苺に大興奮

  

『 はい、ど~ぞぉ~ 』 by ハルくん          『 もっと、ちょうだ~い 』 by ひまり



苺を楽しんだ後は運動しないとね 九十九里の海を楽しんでおいで
まずは とにかく確認 ・ 確認  外房の海は初めてだもんね



『 ここは初めてくるでしゅねぇ・・・ くんくん・・・ 』 by ひまり


確認の後は 大好きな海でぶっ飛び~
さっすが 九十九里浜 いつもの内房の海と違って広い砂浜 走りがいがあるねぇ



『 うっっみぃぃぃぃ~ !!!!! 』 by ひまり



『 うひょひょ~いぃぃぃ~ !!!!!』 by ひまり


でもでも 波が結構高い!?
ちょっとせり出た堤防(?)に恐る恐る近づくと 大きな波がザッバ~ン
結構離れてるのに 迫力満点  ひまり はビビッて私の後ろへ速攻避難 ( ̄m ̄〃)



『 うわぁぁぁぁぁ !!!! 』 by ハルくん



海で1時間近く遊んで お子様達はちょっとお疲れなんで お次はお買い物
美味しいお魚を試食させてもらって 干物をたくさんお買い上げ
もちろん 道の駅 にも寄り道
母 & ハル母 がお買い物中 近くにあった誰もいない公園でボール遊び



『 ボールかえせぇ~ 』 by ハルくん
『 いやでしゅよぉ~ 』 by ひまり


ハ が投げる→ ひ が拾う→ ハ が追いかける→ ひ が逃げる→ ハ が奪うの繰り返し
もちろん ハルトが一人で奪える訳がないので私もハル父も一緒に走ってサポート
ほんと良く走った・・・ 4歳児の体力恐るべし
5歳だけど 実は中年の ひまり 途中でへたばっておりました (笑)



遊び終わった頃には すっかり夕方 予定では家に着いてる時間・・・
ものすっごい予定オーバーだけど ちびっ子達が楽しそうだったので良し!
もちろん私もとっても楽しかった♪ ハル家の皆さんいつもありがと & 運転お疲れ様



《 ピンボケ ひまり  Photo by ハルくん 》

ランキング参加しています ポチっとお願いします♪
にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアシュナウザーへ にほんブログ村 写真ブログ 動物写真へ ブログランキング・にほんブログ村へ
COMMENT (0)  TRACKBACK (0)  EDIT | 

焼肉ランチ

2008.01.26 *Sat
1月25日(金) のつづき

下町散歩 を終えて空腹の飼い主  ある物につられて お台場 へ
寒さのせいか平日だからか 人影もなく静かな海辺 レインボーブリッジ もとってもキレイ



『 誰もいましぇんね・・・  で、何ちに来たでしゅか?? 』 by ひまり

そうそう、飼い主がつられてたのは これ↓
うしすけ での焼肉ランチ 昼間から焼肉 嬉しいな♪
 


でもでも、食いしん坊な私としては ランチでは物足りなかった (笑)
今度は食べ放題でがっつりいきたいな

そんな中 お肉の焼ける匂いに釘つげの方からの熱い視線



『 あたち にも お肉 くだしゃい 』 by ひまり

このお肉は あげられないけど ひまり にいいもの貰ったよ♪
今朝 散歩前に出勤してきた もか姉 が受付嬢Kさんからおやつ頂いたんだって
《 ひまりちゃん にもね♪ 》 って良かったねぇ~



『 Kしゃん ありがとでしゅ おいちくいただきまちた 』 by ひまり


ランチの後は 偵察を兼ねて周辺の散歩
新しいお店や改装されてる所をチェックしながら ブ~ラブラ



うしすけ から出た直後 私の匂いをチェック中
『 くんくん・・・・ いい匂い・・・ くんくん・・・ 』 by ひまり


ほんとは イルミネーション が点灯するまでって思ってたんだけど
待ちきれずに 今回は帰宅  また来ようね



《 さんぽ中 @お台場海浜公園 》

ランキング参加しています ポチっとお願いします♪
にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアシュナウザーへ にほんブログ村 写真ブログ 動物写真へ ブログランキング・にほんブログ村へ
COMMENT (0)  TRACKBACK (0)  EDIT | 



Copyright © Precious Time All Rights Reserved.
テンプレート配布者:サリイ  ・・・  素材:TripISM

カレンダー

10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -



プロフィール 

【 ひまり 】   ミニシュナ 
     2002年生 ♀
     只今 8歳

【 asami 】  飼い主
      ワン生活満喫中



いろいろ

script*KT*





カウンター無料カウンターにきび香川県 ハローワーク




カテゴリ



最近の記事+コメント



おでかけPhoto


ハル家と旅行/軽井沢('08/07/12~13)


ハル家と旅行/那須('07/11/10~11)


もかちんと仙台 Ⅲ('07/09/04~05)


ハル家と旅行('06/07/14~15)



リンク 

このブログをリンクに追加する



月別アーカイブ



最近のトラックバック 



RSSフィード 



ブログ内検索 



C-PREVIEW

Powered by FCafe



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



