This Category : 健康


--.--.-- *--
EDIT | 

台風がくる前に

2009.10.07 *Wed
今日も朝からシトシト雨・・・・ でも お薬貰いに病院行かないと

スリングに ひまり を入れて お散歩がてら徒歩で出発
歩けなくても外の空気を吸って気分転換できるかなぁ~って思ってさ


こんな天気なんで 空き空きの病院

診察もゆっくり 先生と相談や雑談もたっくさん出来て良かった
それに 今回から薬も半分の量にしましょう って



『 あたちのお薬 まだでしゅか・・・・ 』 by ひまり



もともと 少ない量だから 半分って言っても見た目にはあんまり変わんないんだけど
とにかく量が減るのは 嬉しいね



夕方テレビが壊れた
アナログテレビ だったから 買い換えなきゃいけなかったんだけど・・・・
もう少し頑張って貰おうと思ってたのにぃ~  ショック・・・・


病院  薬 半減
《 9/03~10/07 発作なし  5.3kg 》
 


ランキング参加しています ポチっとお願いします♪
にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアシュナウザーへ にほんブログ村 犬ブログへ ブログランキング・にほんブログ村へ

COMMENT (0)  TRACKBACK (0)  EDIT | 

今年の肉の日は

2009.06.03 *Wed
昨年は29日のお肉の日 にあげてたフィラリア薬
忘れる率が高くて後半はほぼ 1日になってたんで 今年は 1日をお肉の日としま~す



『 わたちの事を守ってくれる ウマウマちゃん  今年もよろしくでしゅ♪ 』 by ひまり



あっ、今日は3日だけど ちゃんと1日にあげました(笑)


ランキング参加しています ポチっとお願いします♪
にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアシュナウザーへ にほんブログ村 犬ブログへ ブログランキング・にほんブログ村へ

COMMENT (4)  TRACKBACK (0)  EDIT | 

季節の変わり目

2009.05.25 *Mon
朝散歩から帰るとゲーした ひまり   その後も ず~っと寝てばかり
私達の食事はもちろん 自分のご飯にも興味示さない ( コレが一番心配 )

この所の気温の変化 や 昨夜のカミナリ  ちょっと疲れちゃったかな・・・
しばらく休んで 様子みようね

あんまり 大人しく母の後ろでお休み中なんで 名前を読んでみたら顔だけこっち向けてくれた
 


『 ダルダルなんでしゅから  用がないなら呼ばないでくだしゃい・・・・ 』 by ひまり



夕方 お外行く?って聞いてみたソソクサと玄関へ
帰ってきたら 食欲も戻って元気になったんで 一件落着かな



ランキング参加しています ポチっとお願いします♪
にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアシュナウザーへ にほんブログ村 犬ブログへ ブログランキング・にほんブログ村へ

COMMENT (2)  TRACKBACK (0)  EDIT | 

目線

2009.05.08 *Fri
今日は病院の日  昨日久しぶりに発作が起きたんで 先生に報告
ちょっと薬の量が増えちゃったけど これで何事もなく生活できるといいね

帰りに寄った公園で 雨あがりのクローバーをくんくんする ひまり を撮りたくてカメラを構えたら
思いっきりカメラ目線をされてしまった・・・・
もっと自然な ひまちん を撮りたかったんだけどなぁ~。

CIMG2970-2.jpg
「 ん ! お写真でしゅか・・・・ 」 by ひまり



《 5.48kg → 5.50kg  38.4° 》

ランキング参加しています ポチっとお願いします♪
にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアシュナウザーへ にほんブログ村 犬ブログへ ブログランキング・にほんブログ村へ

COMMENT (2)  TRACKBACK (0)  EDIT | 

発作

2009.04.30 *Thu
28日 ひまり が発作を起こして 「 てんかん であろう 」 と先生に言われました。
読んでて暗い気分になる記事は出来たら書きたくないんで UPしようか悩んだんですが
ひまり の成長記録として始めたブログなんで ちゃんと残しておこうって決めました。

楽しい話ではないんで興味のある方だけ覗いてみてください。

ちなみに ひまり は病院に行って今はとっても元気で~す  


COMMENT (4)  TRACKBACK (0)  EDIT | 

平熱38℃

2009.04.23 *Thu
18日~22日まで 高熱にうなされておりました
いやぁ、今回はキツカッタ・・・ 40℃超えの体温計を見たのって小学校の時の日射病 以来 (笑)
お薬で体温が38℃台になると 楽ちんになってホッと一息つけるおかしな体になってました

1日目 はお散歩もお休みして一日ず~っと寝て過ごしたけど
2日目 はご近所一周20分程のコースをお薬握りしめて のんびり散歩
私の集中力がなくて危ないから 車も人もほとんどいない早朝4時に出発

CIMG2872-2.jpg
途中で疲れて立ち止まる私を見て 「 大丈夫でしゅか・・・ 」 by ひまり

って 聞こえてしまう親ばか飼い主だけど

本当は 「 おしょいでしゅよ!! 行くでしゅよ!!」 by ひまり

って感じだろうな~ (笑)


結局ふらふらで帰ってきて この後はず~っと寝るだけの4日間
ひまり もする事ないんで一緒にず~っと寝る 寝る 寝る

CIMG2896-2.jpg
「 まったくちゅまらないでしゅね・・・ ちかた無いから寝ててあげましゅ・・・ 」 by ひまり


時々ど~しても つまらない時は私が飲み干したペットボトルをガシガシ
地味に一人遊びで我慢してくれてました

CIMG2886-2.jpg
「 あぁぁぁぁ~ ちゅまんないでしゅ~~~ 」 by ひまり


熱にうなされ続けた5日間 ひまり にはとってもつまらない日を過ごさせちゃったけど
目を開けると 必ず傍ににいてくれてどんなに心強かったか・・・・
ちっこい ぬくもりにおっきな 元気を貰った 5日間でもありました

皆さんも お体はくれぐれもお大事に~

CIMG2874-3.jpg
「 起きたでしゅか・・・ 」 by ひまり


※ ボーっとした状態で撮ってるんで ボケボケ写真ばっかでごめんなさい


ランキング参加しています ポチっとお願いします♪
にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアシュナウザーへ にほんブログ村 犬ブログへ ブログランキング・にほんブログ村へ

COMMENT (2)  TRACKBACK (0)  EDIT | 



Copyright © Precious Time All Rights Reserved.
テンプレート配布者:サリイ  ・・・  素材:TripISM

カレンダー

04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -



プロフィール 

【 ひまり 】   ミニシュナ 
     2002年生 ♀
     只今 8歳

【 asami 】  飼い主
      ワン生活満喫中



いろいろ

script*KT*





カウンター無料カウンターにきび香川県 ハローワーク




カテゴリ



最近の記事+コメント



おでかけPhoto


ハル家と旅行/軽井沢('08/07/12~13)


ハル家と旅行/那須('07/11/10~11)


もかちんと仙台 Ⅲ('07/09/04~05)


ハル家と旅行('06/07/14~15)



リンク 

このブログをリンクに追加する



月別アーカイブ



最近のトラックバック 



RSSフィード 



ブログ内検索 



C-PREVIEW

Powered by FCafe



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



